« サンキャトルヴァン | Main | 「ツール・ド・つくば2012」前日編 »

June 23, 2012

赤に緑はよく合う

ようこちゃんとぼくにとっては久しぶりに、「LE METRO」のお菓子をテイクアウトしました。

201206metro1
「ショートケーキ」。イチゴの季節ももう終わりかな?と、勝手に最後にしてますが、その最後を飾るにふさわしいおいしさでした。
さて、無理やり話題を変えますが、タイトルのとおり、イチゴって、果肉の部分の赤とヘタっていうのか緑の部分の組合わせがいいよね。で、このショートケーキ、真ん中の部分のクリームがほんのり緑色。そこにイチゴが入っていて、王道の組合わせとなっていました。味もうまいけど、色の組み合わせもうまい!この緑は、ピスタチオかしら?今度教えてもらおう。

|

« サンキャトルヴァン | Main | 「ツール・ド・つくば2012」前日編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/55029441

Listed below are links to weblogs that reference 赤に緑はよく合う:

« サンキャトルヴァン | Main | 「ツール・ド・つくば2012」前日編 »