« 西荻窪でちょいと一杯のつもりが | Main | 食べなきゃならない店だったが・・・ »

June 08, 2012

ルーツを訪ねたよ

西荻窪で思わぬ満腹になってしまいましたが、まだまだ行きます。次は、高円寺。その駅前に、行ってみたいカフェがあるのです。その名は、「Yonchome Cafe」。ようこちゃんとぼくが贔屓にしているビストロのルーツ。いい雰囲気のカフェでした。

201205yoncyoumec2
「自家製レモネード」と「アイスティー」。おいしい。
201205yoncyoumec3
「かぼちゃのプリン」。スプーンを2つ出してくれました。うれしい心遣い。
201205yoncyoumec1
店内を撮らせてもらった。お客さんでいっぱいでした(^^)。
ここから、宇都宮のあのお店に繋がってるんだね。

以下は、おまけ。

201205kouenji1
高円寺駅のたい焼き屋さんのまるい「たい焼き」。かわいい。
201205kouenji2
「純情商店街」。いい名前だね。「高円寺」、初めって歩いたけど、まだまだ歩きつくしてない。また行かなきゃね。

|

« 西荻窪でちょいと一杯のつもりが | Main | 食べなきゃならない店だったが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュール!行ってくれたのですね!20年前とは違ってイマドキのカフェっぽいスイーツになってるう。ああ、懐かしい!ここでの3年間でカフェは(スタッフ側)体育会系だと思い知らされました。なにせあの頃90席近くあったから。内装は変わってないなあ。今でもステキなお店だと思ってます。

Posted by: あっこ | June 08, 2012 at 17:14

ボン○○ール!あっこさん。
教えてもらってから時間が経ってしまったけど、ようやく行けました。あっこさんのおっしゃるとおり、いいお店でした!
それに、高円寺って街も何だかステキ。また遊びに行っちゃうと思います。

Posted by: だいちゃん | June 09, 2012 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54895091

Listed below are links to weblogs that reference ルーツを訪ねたよ:

« 西荻窪でちょいと一杯のつもりが | Main | 食べなきゃならない店だったが・・・ »