« 食べなきゃならない店だったが・・・ | Main | dd食堂 »

June 10, 2012

東京に1泊した目的は・・・

東京に1泊した目的は、食べ歩きのためじゃなくて、「ツアーオブジャパン」のパレードを観るためでした。が、しかし。ぼくが朝動けなかった・・・。前日、食べ過ぎたのかな。重いカメラも持ってきたのに、何やってんだか。
と、気を取り直して、活動開始。上野の自転車屋さんをめぐった後、ランチタイム。「好々亭」です。

201205haohao1
ぼくはこれ。名前を忘れちゃったけど、豚肉と野菜で、いかにも中華という一品。うまぁい。
201205haohao2
ようこちゃんは、「お粥」。珍しく、ようこちゃんの胃袋も疲れている様子(^^)。
201205ueno
ランチの後、ちょろっと周辺をうろつくと、「喫茶店発祥の地」なるものを発見!
201205usagi
そして、「うさぎや」さんの「どら焼き」をパクリ。うさぎやさんでは、出来立て、ふわふわの温かいどら焼きを食べれます。すっごくおいしかった。ドラえもんも喜ぶだろうな。
201205akb
秋葉原、総武線ホームの「ミルクスタンド」で、いっぷく。ようこちゃんは、ここで乗り換える際は、必ず飲みます。
201205yv
電車を乗り継いで「代々木VILLAGE」に。この日は、暑かった・・・。
201205saru
今度は、恵比寿。「猿田彦コーヒー」で、またいっぷく(^^;)。このあとは、代官山を散策。欲しい服がたくさんあったけど、ガマンガマンで
201205hikarie
日が暮れていきました。これは、渋谷ヒカリエからの夕暮れ。この日の夕ごはんは、後ほど。

|

« 食べなきゃならない店だったが・・・ | Main | dd食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54920195

Listed below are links to weblogs that reference 東京に1泊した目的は・・・:

« 食べなきゃならない店だったが・・・ | Main | dd食堂 »