« May 2012 | Main | July 2012 »

June 30, 2012

音源を探せ! その2

異音が解決していない、ぼくの「CAAD9」。ハブをバラすのは、最後の最後にとっておいて、まずは消耗品の交換から。異音はリズムを刻んでいるので、パーツ同士がどっかで干渉してるんじゃないかと。そんな予想で・・・

201206bike16
チェーン換えます。「KMC X9 SL」。どうせなら、性能も見た目もいいやつで。ピンもリンクもコレでもかっ!と「肉抜き」されてて、かっちょいい。ぼく、こういうの大好きなのです。さっそく今週末に交換します。異音が消えたかどうかは、また後日に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2012

東西対決!?

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は、こんなのを見つけました。

201206look
「LOOK 東日本代表」と「LOOK 西日本代表」。それぞれ4つずつ、東西の有名な「味」が入ってるみたい。なかなか面白いですっ。でも、近畿代表が「ミックスジュース」って、そうなの?
さて、あたしは「LOOK」というと、このチョコを思い出すんですが、だいちゃんは違うみたい。
201206look2
このページが、よく開いたままになってるのよね。何か訴えてるのかなぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 28, 2012

ハッピーターン各種

こん○○は。ようこちゃんですっ!
一度食べ始めると止まらないお菓子、「ハッピーターン」。

201206happy
近頃は、いろいろ種類が多いようで。「ちょこっとひんやり」ってのが、面白いですよ。ほお張ると、ほんとにひんやり感じます(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2012

今シーズン初

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日、お布団干すのにお外に出たら、見つけました。

201206tonbo
エアコンの室外機で羽を休めるトンボですっ。今シーズンの初物。ちょっと早い気がするけど、もう夏なのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2012

廣瀬!!!

先週の日曜日、群馬サイクルスポーツセンター開催されたJPT第8戦で『第46回JBCF東日本ロードクラシック』にて、宇都宮ブリッツェンの廣瀬選手が、キャリア初の優勝を成し遂げたそうです。アシストである廣瀬選手が、逃げ切っての大勝利!おめでとう、廣瀬!!!
なので、今日のエントリは、廣瀬祭り。

201206hirose1
「2006年ジャパンカップ」。当時は、シマノの選手だった廣瀬選手のエスケープ。
201206hirose2
「2009年ジャパンカップ」。宇都宮ブリッツェン立ち上げの年。この後も逃げ続け、山岳賞を獲得したんですね。
201206hirose3
「2011年ジャパンカップ」。メカトラによる遅れ取り戻すべく、チームカーに引かれて前線に戻るところ。すっごいスピードだった。
201206hirose4_2
「2012年全日本選手権ロードレース」。エースを横風からガッチリとガード。
廣瀬選手、ここ数年は身体が本調子じゃないみたいで心配してましたが、完全復活でしょうか。残りのシーズン、ケガに注意して頑張ってください!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2012

「ツール・ド・つくば2012」当日編

上ってきましたよ。筑波山。「ツール・ド・つくば2012」。まぁ、現時点の力は出せたのかな・・・。疲れました。以下、参戦記です。
今年の大会は、集合場所が昨年と違って「筑波総合体育館」となり、スタート地点により近い場所。ようこちゃんとぼくは、宇都宮を5時過ぎに出発し、6時40分くらいに到着。さっそく自転車を組み立てて、開会式に参加しました。
開会式は、昨年同様ゆるーい感じのアットホームな雰囲気。それが終わると、カテゴリー毎に40人程度のグループに分かれ、スタート地点の「平沢官衛遺跡」までパレードラン→そのままグループ単位でのリアルスタートとなりました。

201206bike13
ぼくは、だいたい8時15分くらいのスタート。自分の番が迫ってきましたが、不思議と緊張感はありませんでした。「パンッ」という、乾いたピストルの音でコースイン。一個目のカーブを曲がって、計測開始です!
まずは、「不動峠」に挑みます。昨年は、ココで売り切れちゃったので、今年は様子を見ながらと思いわずかな平坦区間を進みます。が、その後は周りとペースが合わなかった。「不動峠」は、出だしの勾配が少々きついので、コースが渋滞気味。やっぱ、先頭に出ておくべきだった。仕方ないので、車間を縫うように抜けて、と言っても自嘲気味に上っていきました。
そうこうするうちにもう少しで頂上。この後は、「表筑波スカイライン」が控えている。このレース、ヒルクライムといいながら、この「表筑波スカイライン」には、平坦と下り区間があるので、そこを一緒のペースで走れる仲間を探し、ちょうどよさそうな2人の後ろにくっ付いてちょっとだけ走行。10%勾配の標識が現れたところで、そのお二人のペースが上がらなかったので、諦めてパス。グイッとダンシングして頂上を越えました。そして、「表筑波スカイライン」。が、単独。「くーっ、予定が狂った・・・」。けど、仕方ない。下りもサボらず、アウタートップまで使って踏み続けます。結局、数名を引くことになりました・・・。「むむぅ、かけひきは難しい・・・」。そして、「表筑波スカイライン」も終盤、ぼくをいい勢いでパスした2名が次のコーナーでからみ、1名落車。普段ならもちらろん救護だけど、レースなので声かけだけして勘弁してもらい、次のコーナーにいた立哨員に落車を告げました。大事無ければいいのですが・・・。
「表筑波スカイライン」最後の下りが終わると、「風返し峠」の交差点。ここは、ギャラリーがいます。たくさん声をかけてもらい、いい気分となって最後の上り。が、足が重い。あっと今に、ローまで使い果たす。「何ぃ、おかしいぞ?」と思ったら、アウターにかかってたぁぁぁ。痛恨のミスで大失速。でも、頑張る!最後の100メートルをダンシングで踏ん張ってゴールしました。
結果は、目標には遠く及ばなかったものの、昨年のタイムを上回ることが出来ました。まぁ、良かったかな。今の力を十分出せました。ハイ。
201206bike14
レース終了後は、恒例のトラックでの搬送。これが、時間かかるんだなぁ。「ツール・ド・つくば」の最大の難所かも。
201206bike15
「表彰式」。ぼくもいつかはあの場所に立ってみたい。もっともっと練習しないといけませんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2012

「ツール・ド・つくば2012」前日編

いよいよあと数時間で、スタート。ぼくにとって、今シーズン前半のメインイベント、「ツール・ド・つくば2012」です。自走で、前日受付も済ませてきました。練習も頑張った。あとは、スタート後どこまで粘れるかかな。がんばるぞ。

201206bike12
このレースに向けて、新たに用意したアイテム。ゼッケンをシートポストに付けました。ハンドルや、トップチューブに付けるのが簡単なんだけど、ココに付けると、ちょっぴりプロっぽい(^^)。これで速くなるわけじゃないけど、なんだかうれしい。気分が盛り上がってきました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 23, 2012

赤に緑はよく合う

ようこちゃんとぼくにとっては久しぶりに、「LE METRO」のお菓子をテイクアウトしました。

201206metro1
「ショートケーキ」。イチゴの季節ももう終わりかな?と、勝手に最後にしてますが、その最後を飾るにふさわしいおいしさでした。
さて、無理やり話題を変えますが、タイトルのとおり、イチゴって、果肉の部分の赤とヘタっていうのか緑の部分の組合わせがいいよね。で、このショートケーキ、真ん中の部分のクリームがほんのり緑色。そこにイチゴが入っていて、王道の組合わせとなっていました。味もうまいけど、色の組み合わせもうまい!この緑は、ピスタチオかしら?今度教えてもらおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2012

サンキャトルヴァン

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ちょっと用事が出来て東京に行ってきましたっ。なので、だいちゃんにお土産。

20120645cqv1
キレイな箱に入ったモノは?
20120645cqv2
「45°CENT QUATRE VINGTS」のタルト。美しくて、おいしいタルトでしたよっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

軽井沢のお土産

こん○○は。ようこちゃんですっ!
軽井沢では、たっくさんのお土産を購入しましたぁ。
むむぅ、我ながらすごい・・・。

201206karu1201206karu2
201206karu3201206karu4

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 20, 2012

看板2種

軽井沢では、アチコチブラブラしました。
その道すがら、味のあるいい看板を見つけました。

201206sign1
まずは、「リビスコ」さんの店頭に掲げられていたコチラ。「オブセ牛乳」。いいなぁ、これ。
201206sign2
もうひとつ。天皇陛下が運命の出逢いをされたテニスコートの近くの酒屋さんの看板。これもいいでしょ。ぼくは、タバコ吸えないけど、思わずいっぷくしたくなりますな(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2012

栗おこわ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
旧軽銀座入り口のロータリーのところに、「竹風堂」さんという栗菓子のお店があります。今回は、そこのお菓子ではなく、こちらを購入ぅ。

201206chikufuudo
「栗おこわ」。出来立てのほかほかですっ。これねぇ、かなーりおいしい。お腹が空いてただいちゃん、パクパクとあっという間に食べちゃいました。ネットで購入出来るみたいなので、取り寄せてみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2012

ジェラートにオリーブオイル

こん○○は。ようこちゃんですっ!
軽井沢では、初めての食べ物に出会いました。「リビスコ」という、手作りジェラートのお店でいただけるコチラ。

201206libisco
ミルクのジェラートにオリーブオイルをタラリ。これがすごいっ!!おいしいのよぉ。あたしもだいちゃんも納得のおいしさ。このためだけに軽井沢に行きたいくらいですぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2012

軽井沢でモーニング

こん○○は。ようこちゃんですっ!
軽井沢の朝、だいちゃんが坂道で難儀している頃。
あたしは、「natural Cafe ina」というカフェで、モーニングをいただいてましたぁ。

201206naturalcafeina
優雅です(^^)。
201206bike11
その頃、だいちゃんは、坂道と格闘してたそう(^^;)。写真は、販売サイトから拝借です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

村民食堂

軽井沢での夕ごはんは、「ハルニレテラス」の「村民食堂」でいただきました。人気スポットです。混雑してました。

201206sonmin1
「軽井沢高原ビール」。翌日はロングライドでしたが、レースじゃないから1杯くらいいいかな。
201206sonmin2
「ぱりぱりキャベツ」。名前のとおり、ぱりぱり。うまい!
201206sonmin3
ようこちゃんは、「十色野菜のヘルシーどんぶり」。野菜がたくさん。
201206sonmin4
ぼくは、「信州福味鶏の塩麹蒸し定食」。塩麹って流行ってるんですねぇ。
「ハルニレテラス」には、「村民食堂」以外にも食事が出来る場所が複数ありました。そのいずれも、おしゃれな感じ。流行る訳だ。ようこちゃんは、この翌日、ぼくが走ってる間にも、「ハルニレテラス」に行ったとのことですが、駐車場が満車で近寄れなかったそうです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2012

音源を探せ!

ぼくのCAAD9、ペダルを踏み込むと、「ギーコギーコ」と嫌な音を発するようになりました。これまでも、異音がしたことがあったのですが、今回のは重症。夜にローラーに乗ってると、近所から苦情が来るんじゃないか?とハラハラドキドキしちゃうくらいすごい音なのです・・・。困ったなぁ。
症状はこんな感じ。
1.ペダルを踏むと音がする。強く踏まなくてもです。
2.ダンシング(立ち漕ぎ)しても、音がする。
3.ペダルを踏まずにタイヤを空転させると、音は鳴らない。
で、今まで打った対処は、

201206bike09
1.「BB(ボトムブラケット)」を交換。
まず、BBを疑いたいというか、「交換してみたかった」ってのが、本音。「DURA-ACE」にしました(^^)。案の定、異音は解消しなかったけど、コレはコレで大満足。交換した直後は、ペダルが軽く感じました。(今はもう分からないけど・・・)
2.シートポストにグリスを塗布。
以前、コレが原因の音が鳴ったことがあったので。でも、今回は解消せず。
3.ホイールを換えてみた。
 今夜、「SPINERGY XAERO LITE」から2年ぶりに「SHIMANO WH-R500」へ。ローラーで試してみると、無音!1時間回したけど、無音!!でも、「ホイールかよ・・・」とへこみました。おまけに、ローラーの上でパンク。落車は免れましたが・・・。
201206bike10
という訳で、音源は、この写真の中のどこかでしょう。ハブ?、スプロケ?、クイック?それとも他の場所?ハブだったら、ぼくの手持ちの工具と技術じゃ太刀打ちできない。さて、どうすっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2012

丸山珈琲

「軽井沢と言えば○○の××」、というのがたくさんあるかと思いますが、今回はそういったところにたくさん行きました。まずは、超有名なコーヒー屋さん。

201206maruc
「丸山珈琲」。フレンチプレスで、タップリと提供してくれます。ようこちゃんがかなり気に入って、2日とも行きました。それぞれ違ったコーヒーをいただきました(2人で2種類ずつ合計4種類)が、いずれもおいしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

碓氷峠にて

先週軽井沢に行きましたが、その途中、碓氷峠の旧道を通ってみました。すると、こんなステキな橋があるんですね。今までバイパスばかり通っていたので、ビックリ。

201206usuipass
「めがね橋」。山の緑とレンガの赤がキレイでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

「ツール・ド・つくば2012」に参加します!

開催されるのかどうか心配でしたが、「参加受理書」が届きました。今年も走ります、「ツール・ド・つくば」。

201206bike08
自分の目指すところがハッキリしていなかったけど、やっぱしぼくは、クライマーを目指したい。今は、まだまだ努力が足りないけど、そうしたいんだな。坂道をコンダドールのように、クネクネと誰よりも早く上って行きたい・・・。(大きく出たね(^^;))
さて、今年の「ツール・ド・つくば」に向けて、すっごく走りこんできた割には、試走で昨年の超遅いタイムを上回ることが出来ません。なぜ、なぜなのよ。こんなに練習したのに。残り2週間切っちゃった。間に合うのか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 11, 2012

dd食堂

渋谷ヒカリエ8Fの「dd食堂」で、夕ごはんをいただきました。「dd食堂」さんは、47都道府県の食をテーマにしているそうで、日本各地のおいしいものが提供されてます。

201205dd1
ようこちゃんは、「旬野菜のだし煮込み定食」。メニューには、大阪って書いてありました。薄味なところが関西風なのかな?お腹にやさしい味です。
201205dd2
ぼくは、「富士あさひどりの唐揚げ定食」。富士の名のとおり、静岡とのこと。唐揚げは、おいしいね(^^)。
「dd食堂」さんでは、各地の地ビールや、国産ワインもあったみたい。次回は、ビールをいただくことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

東京に1泊した目的は・・・

東京に1泊した目的は、食べ歩きのためじゃなくて、「ツアーオブジャパン」のパレードを観るためでした。が、しかし。ぼくが朝動けなかった・・・。前日、食べ過ぎたのかな。重いカメラも持ってきたのに、何やってんだか。
と、気を取り直して、活動開始。上野の自転車屋さんをめぐった後、ランチタイム。「好々亭」です。

201205haohao1
ぼくはこれ。名前を忘れちゃったけど、豚肉と野菜で、いかにも中華という一品。うまぁい。
201205haohao2
ようこちゃんは、「お粥」。珍しく、ようこちゃんの胃袋も疲れている様子(^^)。
201205ueno
ランチの後、ちょろっと周辺をうろつくと、「喫茶店発祥の地」なるものを発見!
201205usagi
そして、「うさぎや」さんの「どら焼き」をパクリ。うさぎやさんでは、出来立て、ふわふわの温かいどら焼きを食べれます。すっごくおいしかった。ドラえもんも喜ぶだろうな。
201205akb
秋葉原、総武線ホームの「ミルクスタンド」で、いっぷく。ようこちゃんは、ここで乗り換える際は、必ず飲みます。
201205yv
電車を乗り継いで「代々木VILLAGE」に。この日は、暑かった・・・。
201205saru
今度は、恵比寿。「猿田彦コーヒー」で、またいっぷく(^^;)。このあとは、代官山を散策。欲しい服がたくさんあったけど、ガマンガマンで
201205hikarie
日が暮れていきました。これは、渋谷ヒカリエからの夕暮れ。この日の夕ごはんは、後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

食べなきゃならない店だったが・・・

高円寺からこの日の宿がある「八丁堀」へ移動。朝100km走って、その後ちょろちょろと飲んで食べたせいか、体も胃袋も疲れました・・・。こんなこと珍しいです。でも、ホテルの真向かいにあった料理屋さんが、強烈なおいしぞ光線を発してたので、吸い寄せられるように行ってみました。「Osteria UNETTO」。イタリアのモツ料理とイタリアワインにこだわるお店のようです。

201205une1
「スプマンテ」と「白ワイン」。どっちも、おいしい!
201205une2
「バーニャカウダ」。アンチョビの小骨が、歯の間に挟まって難儀したけど、超おいしい。ほんとはモツ料理も食べたかったけど、お腹いっぱいで、ギブアップ。周りのお客さん達は、ガツガツモリモリ食べてて、うらやましかった・・・。
「Osteria UNETTO」、是非、もう一回行こう、ようこちゃん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

ルーツを訪ねたよ

西荻窪で思わぬ満腹になってしまいましたが、まだまだ行きます。次は、高円寺。その駅前に、行ってみたいカフェがあるのです。その名は、「Yonchome Cafe」。ようこちゃんとぼくが贔屓にしているビストロのルーツ。いい雰囲気のカフェでした。

201205yoncyoumec2
「自家製レモネード」と「アイスティー」。おいしい。
201205yoncyoumec3
「かぼちゃのプリン」。スプーンを2つ出してくれました。うれしい心遣い。
201205yoncyoumec1
店内を撮らせてもらった。お客さんでいっぱいでした(^^)。
ここから、宇都宮のあのお店に繋がってるんだね。

以下は、おまけ。

201205kouenji1
高円寺駅のたい焼き屋さんのまるい「たい焼き」。かわいい。
201205kouenji2
「純情商店街」。いい名前だね。「高円寺」、初めって歩いたけど、まだまだ歩きつくしてない。また行かなきゃね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2012

西荻窪でちょいと一杯のつもりが

吉祥寺を後にして、西荻窪へ。そして、駅から程近くの焼き鳥屋さんでクイッと飲みました。「焼とりよね田」。まだ5時過ぎなのに満席でして、即席のテラス席(折りたたみイスにビール箱のテーブル)を設けてくれました(^^)。

201205yoneda1
「ビール」です。
201205yoneda2
「豚レバ刺し」。日本では、牛はダメだけど豚はいいのね。いい。うまい。チカラが出てきそう。
201205yoneda3
「鳥刺し(大)」。どうですか、このボリューム。食べても食べても、なかなか減りません(^^)。
201205yoneda4
「つくね+トッピング目玉焼き」。これも、大きい!うまい!
201205yoneda5
「特上ホルモン」。くーっ。
201205yoneda6
「せぎも」(奥)、「はつすじ」(手前)。だーっ。
201205yoneda7
看板もいい味出してる(^^)。
ちょっと一杯のつもりが、いっぱい食べました。でもね、これで2,000円もしないのです。すごいわぁ。
「焼とりよね田」さん、最高。また行きたいお店です。いや、行かなくちゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2012

吉祥寺にハマッタな 3

間が空いたけど、吉祥寺の話題。吉祥寺丸井の対面「ウッドベリーズ」で、おいしいヨーグルトをいただきました。

201205wb1
「飲むヨーグルト」。ほほっ。おいしい。
201205wb2
「フローズンヨーグルト」。緑の部分が、「アボカド」。その下にちょことっと見えるのが「ミックスベリー」。これも、おいしい。健康的な感じがして、グッド。こういうお店、宇都宮にもあるといいなぁ。それとも、知らないだけで、あるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2012

見えなかった・・・

今夜は月食でした。
でも、雲が厚かったですね。

201206moon
ぼんやりとは見えてたんですが、これが精一杯。よく分からない写真になりました。次回は、2013年4月26日。ただし、欠けるのがほんのちょびっととのことで、観測は難しそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2012

「グランフォンド軽井沢2012」に参加しました。

「グランフォンド軽井沢2012」に参加しました。厳しいコース設定と聞いていましたが、いやぁ、ホント疲れた。坂はもう十分ってくらい上らせてもらいました。以下、参戦記でございます。
この大会、基本前日受付を求めているので、前日から軽井沢に乗り込み、受付を済ませました。当日の朝、焦らなくていいことと、前日にようこちゃんと軽井沢を観光できるので、一石二鳥。おかげで、充実した2日間となりました。さて、当日。

201206bike01
予報どおり、どんより。かるーく雨も降ってます。雨の中の走行は、嫌だなと思いつつ、車の中でスタート時間(7:15)を待ちました。
201206bike02
ゼッケンの番号順にスタートかと思いきや、早い者勝ちでした。つまり、早くスタートしたい人は、場所取りしてたんですねぇ。ま、ぼくはそういうの全く興味ないので、いいんだけど。で、結局先頭から20分くらい遅れてようやくスタート。プリンスホテルのスキー場から、白糸ハイランドウェイ(今回初めて自転車を通すとのことでした)を抜けて、第1エイドを目指しますが、この白糸ハイランドウェイ、結構堪えました。なかなかの勾配でした。
201206bike03
「第1エイドステーション」。群馬県の長野原町あたり。このエイドでは、ドリンク類のほか、野沢菜、梅干のはちみつ漬け、バナナなどが振舞われました。ぼくも、一通りいただき、再スタート。今度は、かなりの下り坂。ぼくは、下りはあまり好きじゃないので、ゆっくりと。そして程なく、ダラダラとした上りが再開。キャベツで有名な、嬬恋村を走って、バラギ高原まで。ここでも、ジワジワと痛めつけられました。
201206bike04
「第2エイドステーション」。なんと、サラダバー付きのお食事でした。ちょっと、ビックリ。おいしく、いただきました。このエイドの後も、長い下り。だいぶ下りも慣れてきたので、たくさん引かせてもらいました。
201206bike05
「第3エイドステーション」。上田市です。ここは、スポーツようかんや、キュウリの塩麹漬けなどでした。さほど、お腹が空いてないので、早々に辞去して、次のエイドを目指したんですが、この区間がきつかった・・・。まずは、向かい風。この区間は、8割くらいを単独走行になってしまい、へこたれそうでした。しかも、菱野温泉ってところに向かう坂の急なこと・・・。足は絶対に付けないので、ガマンして上りましたが、ここでぼくの足は売り切れです。
201206bike06
「第4エイドステーション」。おいなりさんが、おいしかった。ここから先は、軽井沢まで急な坂も無く、まったりと。最後は、プロのカメラマンがいらっしゃったので、ポーズをとってゴール。13時10分くらいでした。(サイコンを止め忘れたので、正確な時間は分からない・・・。)
201206bike07
最後は、豚汁で。
「グランフォンド軽井沢」。走行距離は、120kmくらい。距離は問題無いけど、4箇所の上りが厳しかった。でも、天気は結局予報が外れて、太陽も顔を出し(ようこちゃんは、超晴れ女。)、楽しく走ることができました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 03, 2012

吉祥寺にハマッタな 2

今回吉祥寺に行ったのは、「いせや総本店公園店」さんに行くためでした。お店の建物が、6月末で取り壊しだそうで、しばらくお休みなんですって。その前に味のある店内で、一杯飲もうという目論見です。

201205iseya1
約30分ほど行列に並んで、入店。期待していた席には座れなかったけど、ま、いいか。と、「ビール」です。
201205iseya2
ほとんどが売り切れちゃってた「焼き鳥」。左から、「つくね」、「レバー」、「ひなどり」です。
201205iseya3
店内はこんな感じ。いい雰囲気なんですけど、これが壊されちゃうのだそうです。借景のようで、ステキでした。今月で見納めです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2012

吉祥寺にハマッタな 1

訳あって、吉祥寺に行ってきました。ふふふ。
駅を降りると、ランチタイム。まずは「cafe yucca」でお食事です。

201205yucca1
ようこちゃんは、「イカと焼きトマトのカレー」。マイルドな味わい。
201205yucca2
ぼくは、「ビール」!!早朝、100kmほど走ったので、滲みました(この字でいいのかな?)。泡がクリーミーで、すっごくうまかった。このビール、また飲みに行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2012

2012年5月の走行記録

5月。自転車に乗るには、最高の季節でした。日焼けがひどいけど・・・。1年で5月の紫外線が一番厳しい気がしますな。それはそうと、ローラーまで混ぜると、目標の月間1,000kmは、なんとか達成。でも、もっともっと練習して、もう少しスピードを出せるようになりたいな。

Cannondale CAAD9Cinelli Bootleg Mystic Rats合計
実走ローラー
1月769.6233.00.01,002.6
2月415.6593.813.01,022.4
3月95.5640.513.0749.0
4月302.4436.63.0742.0
5月617.8402.223.51,043.5
6月    
7月    
8月    
9月    
10月    
11月    
12月    
合計2,200.92,306.152.54,559.5

で、6月は2つのイベントに出場します。
まずは今週末、「グランフォンド軽井沢」。これは、レースじゃないので、楽しんできます。そして6/24、「ツール・ド・つくば」。昨年は、訳が分からないまま終わっちゃったけど、今年はそのリベンジ。タイムに拘って走ってきます。と、まだまだ練習できるな。練習相手、募集中です(^^)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »