« 石割桜 | Main | 絶景 »

May 06, 2012

全日本選手権ロードレース

盛岡三大麺をいただいた翌日は、今回の旅の大きな目的である「全日本選手権ロードレース」を観戦に行きました。盛岡からちょっとだけ車で走って、岩手山の麓、八幡平へ。スタート/ゴール地点で観戦したかったけれど、例によって朝寝坊してしまったので、そこには近付けません(><)。でも、そこはロードレース。親切な地元の方にいろいろ教えていただき良い観戦ポイントを確保して、「宇都宮ブリッツェン」を応援しました!

201204bike14
「中村選手」。ようこちゃんとぼくの「ナ・カ・ム・ラーッ!」の声に、目線を送ってくれました。
201204bike15
もう一丁、「中村選手」。1週目から逃げに乗った中村選手。最後は単独走行となりながらも、200kmの大逃走。すごすぎる!まさにサクリファイス。
201204bike16
「廣瀬選手」。エースの「増田選手(ちょこっと写ってます)」をがっちりと守ってます。
201204bike17
「岩手山」を背景に。いいところでした。
201204bike18
ようこちゃん一押しの「若杉選手」。
201204bike19
中村選手のエスケープが終わった後は、「普久原選手」のカウンターアタックが決まりました!
201204bike20
ラストラップ。先頭集団で、ルーキー「飯野選手(#16)」と、「初山選手(#15)」が「増田選手」をゴール前まで連れて行きます。ちなみに、一番右の白いジャージがこのレースを制した「土井選手」。
201204bike21
「初山選手」のダンシング。かっこよいです(^^)。ぼくもこういうポジションで乗れるようになりたい。それから、フロントホイールだけをディープリムにするのも「あり」なんですね。
201204bike22
土井、飯野、初山、増田と続いているのを見送って、ようこちゃんとぼくの観戦は終了。きっとブリッツェンが優勝に絡むだろうなと思っていたら、「増田選手」が「土井選手」と同タイムでの2着との速報が。「惜しいけど、うれしい!」。
今回のレース、ブリッツェンの全選手が各自の役割をバッチリ実行できたって感じでしたね。このレースを見て、ロードレースはチームスポーツであることを改めて認識しました。これからは、「ツアー・オブ・ジャパン」、「ツール・ド・熊野」と大きなレースが続きます。宇都宮ブリッツェン、頑張って欲しい。「ツアー・オブ・ジャパン」は、観戦に行こうかな。

|

« 石割桜 | Main | 絶景 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

中村選手の逃げ、ものすごかったみたいですね!見てみたかったなあ。やはりようこちゃんはイケメンの若杉選手押しですか。

Posted by: T | May 07, 2012 at 11:38

Tさん、こん○○は!
中村選手、すごかったですよっ!逃げグループのメンバーにもう2,3人強い人がいたら、逃げ切ったんじゃないかな?と思いました。ブリッツェンは2人逃がしてもいいのかも。TOJが楽しみです。
ようこちゃんは、若杉選手を推してます。スプリンターが好きみたい。

Posted by: だいちゃん | May 08, 2012 at 01:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54630622

Listed below are links to weblogs that reference 全日本選手権ロードレース:

« 石割桜 | Main | 絶景 »