« 絶景 | Main | 白金豚 »

May 08, 2012

はちみつ屋さんのアイスなど

八幡平から盛岡市内に戻ってきて、街を散策。そして、「藤原養蜂場ジェラートワン」というお店で小休止。

201204fuji1
まずは、お店の名前のとおりジェラートを。左は「味噌クルミアイス」。被災地の復興支援のアイスクリームで、「陸前高田の八木澤商店さんの味噌」を使っているそうです。以前、「味噌ソフト」ってやつでひどい目にあったことがあるのですが、これは別物。おいしかったです。右は、名前を忘れちゃったけど、「さくら餅」の味のジェラート。こっちも、おいしかったです。
201204fuji2
続いては、家族連れがゴソッと購入していったソフトクリーム。迷わずこれを買っていかれたので、うまいに違いないと睨んで、ようこちゃんとぼくも購入。
201204fuji3
「イチゴとバニラのミックス」。やはり、おいしかった(^^)。
201204fuji4
「スイートポテト」に、
201204fuji5
「大学芋」。どちらも「はちみつ」が適度にきいていて、美味!
「藤原養蜂場」さん、ご覧のとおり、はちみつ以外もたくさんおいしいものがありました。次に盛岡に行ったら、また行こうと思います。

|

« 絶景 | Main | 白金豚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54659421

Listed below are links to weblogs that reference はちみつ屋さんのアイスなど:

« 絶景 | Main | 白金豚 »