« あちこち飲み歩いたが | Main | 盛岡三大麺を食らう その1 »

May 01, 2012

岩手に行ってきました

待ちに待ったゴールデンウィーク!やったぁ!このために、頑張ったもんね。
ゴールデンウィーク前半は、ようこちゃんと岩手県に旅行してきました!

201204iwate01
「岩手山」。この山をはじめて見たときの衝撃は、忘れられません。ぽかんって口があいてしまうくらい、圧倒されました。この日も、その雄姿を拝めました(^^)。

さて、今回の旅行は、基本的に車で移動しました。基本的というのは、全行程のちょこっとだけ、ぼくのわがままで自転車に乗らせてもらったんです。

201204bike12
東北自動車道を使って、岩手県の一関ICまで。写真では何が何だか分からないけど(遠く、雪山が見えるキレイな場所でした)、大きなショッピングセンターの駐車場を借りて自転車を準備、約90km先の盛岡を自転車で目指しました。ようこちゃんは、もう一度高速道路に乗ってもらい、盛岡で待ってもらいます。そして、14時過ぎに一関を出発、まったく土地勘が無いので、国道4号をひたすら北上しました。道中、満開の桜がたくさんあって、感激しました。桜前線に追いついた感じです。
201204bike13
で、3時間40分くらいで、盛岡の大きなショッピングセンターに到着。これまた、写真じゃ何が何だか分からないけど、ココは盛岡。いい感じで走れて、ちょっとした達成感を味わえました。
さて、次回から岩手での出来事を紹介していきますので、よろしくお願いします。

|

« あちこち飲み歩いたが | Main | 盛岡三大麺を食らう その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

岩手ってことは!!!
例のアレですか!!!
ワクワク。

Posted by: T | May 02, 2012 at 18:33

Tさん、こん○○は!
岩手ってことは、そうアレです。
お楽しみに(^^)。

Posted by: だいちゃん | May 03, 2012 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54599884

Listed below are links to weblogs that reference 岩手に行ってきました:

« あちこち飲み歩いたが | Main | 盛岡三大麺を食らう その1 »