« フランスに行った気分 | Main | 金環日食の朝 »

May 21, 2012

「ツール・ド・さくらがわ2012」に参加しました

「ツール・ド・さくらがわ2012」に、昨年に引き続き参加しました。今年は、筑波山の北側「湯袋峠」を越えるルートが追加されてて、昨年よりも少しハードになったのかな。まあ、走ってみなきゃ分からないけど。
さて、ようこちゃんと一緒に5時過ぎに出発し、約1時間で会場に到着。受付を済ませ(参加賞は今年もお米3kgでした^^)、スタート時間を待ちました。

201205bike02
今年は、割と早めにエントリしたせいか、スタート順もかなり早め。やる気がありそうで、速そうな方たちが多かったです。そうこうしているうちに、あっという間にスタート。いきなり「湯袋峠」を上ります。ぼくは、半分地元みたいな感じなので、レースではないけれど周りの様子を見ながら走ってみました。ほどなく勾配がきつくなると足並みが揃わなくなってきたので、グイッと行かせていただきました。ちょっぴりうれしい(^^)。その後は、引いてもらったり、ぼくが引いたり、時には単独になりながら、あっという間にゴール。ようこちゃんは、予想以上に早く戻ってきたぼくに驚いてました(^^)。
ぼくは、勝手に「茨城県の3大ツール」と呼んでますけど、「ツール・ド・さくらがわ」はその1つ目。まずは、クリアです。ゴール後の抽選会では、ぼくの代わりに引いたようこちゃんが、日本酒を引き当て、拍手喝采を浴びてました。そんなこんなで、楽しいイベントでした。

|

« フランスに行った気分 | Main | 金環日食の朝 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54757312

Listed below are links to weblogs that reference 「ツール・ド・さくらがわ2012」に参加しました:

« フランスに行った気分 | Main | 金環日食の朝 »