« あげまんねん | Main | ひとりの夜は「LE METRO」 »

April 10, 2012

浮気してみた

ぼく、いったんコレと決めるとそれにこだわり続ける性質です。例えば普段履くスニーカーは、「スタンスミス」と決めていて、20年以上続けてます。大好きなロードバイクについても、消耗品であるタイヤ関連については、リムテープはミシュラン、タイヤはシュワルベって決めてました。が、ちょいと浮気心が出て、変えてみました(^^)。

201204bike02
リムテープを「シュワルベ」に。ミシュランのは硬くて嫌なんだけど、これは拍子抜けするほど簡単に装着できました。
201204bike03
で、タイヤを「Michelin Pro3」へ。
まだ本格的に走ってないので、走った感じは何とも言えないけど、装着には苦労しました。Pro3は、これまで経験した中で一番ビードが硬い・・・。ほんとにホイールにはまるの?って疑いたくなるくらい硬いです。コレ、出先でパンクしたら、ショックだなぁ・・・。ルックスはいいけど、心配でなりません。早く履きつぶして、シュワルベに戻そうと思います。

|

« あげまんねん | Main | ひとりの夜は「LE METRO」 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54425192

Listed below are links to weblogs that reference 浮気してみた:

« あげまんねん | Main | ひとりの夜は「LE METRO」 »