« 東京駅で待ち合わせ | Main | 代々木で小休止 »

April 18, 2012

千駄ヶ谷で小休止

ランチの後、メトロで「北参道」まで。そこからJR千駄ヶ谷駅方面にテクテク歩いて、小休止しました。
「Monmouth Tea」というお店。ようこちゃんは、「マンモスティー」って言ってたけど、正しくは「モンマスティー」。紅茶のサク飲みスタンドです。

201204mt1
これが「モンマスティー」。濃い目に抽出された紅茶に、ちょびっとだけ甘味をプラス。それにミルクが入ってます。つまりは、ミルクティーだけど、普通のとはかなり違ったおいしさ。こりゃぁ、いいね!ようこちゃんも感激してました。
201204mt2
「アップルタルト」。これまたおいしい。いいなぁ、このお店。ようこちゃんとぼくの他も、たくさんお客さんがいたんだけど、これだけおいしいと納得。また行きたいな、ようこちゃん。

|

« 東京駅で待ち合わせ | Main | 代々木で小休止 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

千駄ヶ谷方面ってなかなか足を運べない場所です・・・のんびりした雰囲気は好きなんだけどぉ~

Posted by: vinchitore | April 18, 2012 at 07:28

vinchitoreさん、こん○○は!
「ブラタモリ」でこの界隈が紹介されていて、行ってみようということになりました。「Monmouth Tea」、オススメです。

Posted by: だいちゃん | April 18, 2012 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54496523

Listed below are links to weblogs that reference 千駄ヶ谷で小休止:

« 東京駅で待ち合わせ | Main | 代々木で小休止 »