« フランスに行きたい | Main | 万策尽きたか・・・ »

March 05, 2012

燃え尽き症候群

一昨日のエントリで、「燃え尽き症候群」と書きました。この症状、Burnout Syndromeと言って、「うつ」のような状態を指すみたいですね。軽い気持ちで書いてしまったけど、適切では無かったです。
でもまあ、ちょっと調子が出ないのは事実。この土日も、ようこちゃんとお出かけするつもりがベッドから起きだせず。そんな訳で、お出かけ前にひとっ走りと思ってたのも、当然出来ず。ならば、バイクの整備をと工具を手に取るも、作業が進まずで、グダグダな週末となってしまいました。
うーん、どうしちゃったんだろう・・・。

|

« フランスに行きたい | Main | 万策尽きたか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も軽く使ってました(^_^;)
でも、めいいっぱい頑張った後は身体と心の休養が必要みたいです。
ゆっくり休んでからゆっくり始動がいいですよ〜

Posted by: vinchitore | March 06, 2012 at 20:57

vinchitoreさん、こん○○は!
アドバイスありがとうございます!
自分の今の体力を考えず、ちょっと頑張り過ぎたようです。少し、休みます。

Posted by: だいちゃん | March 06, 2012 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54142699

Listed below are links to weblogs that reference 燃え尽き症候群:

« フランスに行きたい | Main | 万策尽きたか・・・ »