« ニク三昧にコーヒー三昧 | Main | ニク三昧にコーヒー三昧 ソノ3 »

March 12, 2012

ニク三昧にコーヒー三昧 ソノ2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ステーキでお腹いっぱいになった(だいちゃんは、まだまだらしいけど・・・)後は、コーヒーの時間。JR中央線で、吉祥寺まで移動して、おいしいコーヒーをいただきましたぁ。目指したのは、「Ryumon coffee stand」。吉祥寺駅南口を出て、末広通り商店街をテクテク歩いて、見つけました。アットホームな商店街に異彩を放つカッコイイお店っ。そんでもって、マスターが小沢健二似。人気がありそうです(^^)。

201203rcs1
コーヒースタンドとの店名ですが、お店の2階には、テーブル席がいくつかあってゆっくりコーヒーをいただけます。コーヒーを待つ間、備え付けの紙コップでお水を。だいちゃん、「この紙コップに押されたサイン、秀逸だ。」と感心しきりでしたぁ。
201203rcs2
いよいよお待ちかね、「オザケン」が淹れてくれたコーヒー。あたしは、「カフェラテ」。
201203rcs3
だいちゃんは、「エスプレッソ」。「Ryumon coffee stand」では、毎週、コーヒー豆が変わるそう。この日は、「ケニア ンゴンゴ」って豆。酸味が効いたフルーツのような味でした。だいちゃん、相当気に入った様子で、「うまいっ!」を連発。うれしそう(^^)。
「Ryumon coffee stand」、カッコイイお店だったけど、それ以上にコーヒーのおいしさに、あたしもだいちゃんもやられましたぁ。また機会を作って、コーヒーを飲みに行きたいですぅ。

|

« ニク三昧にコーヒー三昧 | Main | ニク三昧にコーヒー三昧 ソノ3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/54196564

Listed below are links to weblogs that reference ニク三昧にコーヒー三昧 ソノ2:

« ニク三昧にコーヒー三昧 | Main | ニク三昧にコーヒー三昧 ソノ3 »