« 本年もよろしくお願いします! | Main | 師走の東京を歩いた vol.8 »

January 02, 2012

師走の東京を歩いた vol.7

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「師走の東京を歩いた」シリーズ、東京に1泊して2日目の話題から。本当は、モーニングに行きたかったんだけど、大幅に始動が遅れてしまって、ランチからのスタートとなりました。選んだお店はですね、おいしいパンで有名な「パーラー江古田」の姉妹店、「まちのパーラー」。最寄り駅は、東京メトロの「小竹向原」。たぶん、この店が無ければ、行くことのない駅ですね(^^;)。
駅からテクテク歩いて、ありましたよ、「まちのパーラー」。「まちの保育園」という保育園の一角にありましたぁ。
では、いただいたお料理を紹介しますっ!

201112machi1
「ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ」。チーズはなんと自家製とのこと。あっさり味だけど、とっても美味ぃ!
201112machi2
「フレッシュチーズとペコリーノ」。ペコリーノはちょっと苦手だけど勇気を出してっ。結果、すっごくおいしかったっ!絶妙な塩気がグッド、そしてパンも最高でしたぁ。
201112machi5
「季節のタルト」。リンゴがいっぱい(^^)。
201112machi6
「パウンドケーキ」。イチヂクがタップリ入ってました(^^)。
201112machi3
そして、今回の旅行で一番のお土産をココでゲット!「パーラー江古田」オリジナルのエコバッグ。どう、カワイイでしょ?
201112machi4
このバッグ出来上がったばかりで、なんと、あたしが第1号の購入者なんだって。うれしいっ!
「まちのパーラー」、宇都宮からはなかなか行けない場所だけど、また行きたいっ!!

|

« 本年もよろしくお願いします! | Main | 師走の東京を歩いた vol.8 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53630407

Listed below are links to weblogs that reference 師走の東京を歩いた vol.7:

« 本年もよろしくお願いします! | Main | 師走の東京を歩いた vol.8 »