« 師走の東京を歩いた vol.11 | Main | すきすきセット »

January 08, 2012

師走の東京を歩いた vol.12

こん○○は。ようこちゃんですっ!
長らく続けた「師走の東京を歩いた」シリーズ、今日のエントリにて終了!!
老舗の洋食屋さんを2軒紹介しますっ!
まずは、銀座3丁目の「煉瓦亭」。100年以上も続いてると言う超老舗なのです。

201112renga1
だいちゃんは「ハヤシライス」をオーダー。ルゥとごはんが別盛りです。あたし、このシステムが大好きっ。ウキッてしてしまうのですぅ。肝心のお味は、マイルドな味付けでした。じっくり煮込んでるんでしょうね。
201112renga2
あたしは、「元祖オムライス」。ほほぅ、これは珍しい。だいちゃんは、チャーハンの一歩手前なのでは?との感想。でも、味はオムライスなのよ。おいしいですっ。
買い物客がたくさんの銀座で、ココ「煉瓦亭」もたくさんのお客さんがいらっしゃいました。品切れだったメニューも多かったので、また食べに行きたいです。
さて、ハヤシライスだけでは物足りなかっただいちゃん、お店を出たとたん、「小腹が空いた」と訴えます・・・。なので、銀座6丁目の「レストランあずま」へ。銀座とは思えないリーズナブルな料金でおいしい洋食を出してくれるお店ですぅ。
201112azuma1
あたしも食べちゃいましたぁ(^^;)。「ハンバーグ」。ジューシーなハンバーグでしたぁ。
201112azuma2
だいちゃんは、「豚のじゅーじゅー焼き」。コレ、だいちゃんの好みだなぁ。汗をいっぱいかいておいしそうに食べてましたぁ。

以上で、「師走の東京を歩いた」シリーズは終了。2日間たくさん歩きましたぁ。疲れたけれど、楽しかったよねっ。ねっ、だいちゃん。

|

« 師走の東京を歩いた vol.11 | Main | すきすきセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

煉瓦亭とあずま・・・いいお店ですよね♪
大好きです!!!

Posted by: vinchitore | January 09, 2012 at 22:37

vinchitoreさん、こん○○は!
どちらもいいお店でした。
特に、「あずま」はディープな感じがして、楽しかったですっ。

Posted by: ようこちゃん | January 10, 2012 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53680321

Listed below are links to weblogs that reference 師走の東京を歩いた vol.12:

« 師走の東京を歩いた vol.11 | Main | すきすきセット »