« 清泉 | Main | 今年の冬は寒い・・・ »

January 18, 2012

ハッピーバースデーだいちゃん

こん○○は。ようこちゃんですっ!
1月17日は、だいちゃんの誕生日。「LE METRO」でパーティーしましたぁ。

201201metro01
マスターにワインを選んでもらいましたっ。かつてノートルダム寺院があった場所のブドウ畑のワインだそうですぅ。スッキリした飲み口でこの後の料理によく合ってて、おいしかった。
201201metro02
「前菜3種盛り」。こういうおつまみでワインをいただくなんて、贅沢な気分。だいちゃんも、とってもうれしそう。
201201metro03
「オニオングラタンスープ」。アツアツでおいしい!寒い夜にはもってこいの一品ですぅ。
201201metro04
「ステック・タルタル」。もう言うこと無しっ。おいしいっ!!
201201metro05
「もち豚のソテー」。柔らかく焼けていて、最高!!
201201metro06
そして、サプライズの「バースデーケーキ」。だいちゃんに内緒で頼んでおいたのですっ。他のお客さんと共に、ハッピーバースデーさせていただきましたっ。だいちゃん、満面の笑み。直接フォークを入れて、完食です(^^)。とってもとっても、おいしいケーキでしたぁ。
201201metro07
最後に、「LE METRO」で栽培しているレモンをいただいちゃいましたっ。だいちゃんがズブロッカを飲むときに、搾りたいと思います。
あっこさん、マスター、おかげさまで楽しいバースデーパーティーになりましたっ。だいちゃんは終始ご機嫌で、新しい1年のいいスタートを切ったようですっ。
ハッピーバースデー、だいちゃん。

|

« 清泉 | Main | 今年の冬は寒い・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございますhappy01
きっとLE METROの美味しいワインとお料理でお祝いだろうなぁ~birthdayって羨ましく思ってました!!!
また、今年も自転車をご一緒できたらと思います♪

Posted by: vinchitore | January 18, 2012 at 12:53

vinchitoreさん、こん○○は!
予想どおりでしたね(^^)。
自転車、ぜひご一緒お願いします。鍛えておきます。

Posted by: だいちゃん | January 18, 2012 at 22:42

お誕生日おめでとうございます!コメント遅くなってすいません!よい年になりますよう。

Posted by: T | January 19, 2012 at 20:58

Tさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。いい1年にします!

今シーズンの2戦目を決めました。
2/26(日)ブリッツェンクリテリウムin道場宿。
少々ビビッてます(^^;)。

Posted by: だいちゃん | January 19, 2012 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53762020

Listed below are links to weblogs that reference ハッピーバースデーだいちゃん:

« 清泉 | Main | 今年の冬は寒い・・・ »