« 今夜は満月 | Main | 鏡開き »

January 11, 2012

2011年最後のランチ

正月気分もすっかり抜けましたが、当ブログはまだ年末の話題です(^^)。
2011年最後のランチは、「中華食堂喜来家」さん。ようこちゃんは、コッソリとひとりで来たことがあるらしいのですが、ぼくは初めてです。

201112kikuya1
ようこちゃんは、「喜来家ランチ」。数種類の中から、鳥のから揚げを選択。ラーメンとから揚げとごはん、なかなかの量です。
201112kikuya2
ぼくは、「喜来家定食」。一皿好きな料理を選べます。なので、大好きな「チンジャオロース」を。コレ、おいしいです。ごはんがおかわり自由なのもうれしい。
さて、「喜来家」さん味はもちろん、接客もとってもいい感じ。この日は大晦日でして、お店はいつもより早く終了だったみたい。ようこちゃんとぼくは終了間際に飛び込んだのですが、嫌な感じも無く、料理が運ばれたときに、「ごゆっくりどうぞ」と言ってくれた後、「本当にゆっくりしてくださいね(^^)」とも。うれしかったですね。おかげさまで、ごはんのおかわりをしつつ、ゆっくりと完食。リピートしたいお店が増えました。

|

« 今夜は満月 | Main | 鏡開き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53696421

Listed below are links to weblogs that reference 2011年最後のランチ:

« 今夜は満月 | Main | 鏡開き »