« 師走の東京を歩いた vol.8 | Main | 師走の東京を歩いた vol.9 »

January 04, 2012

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加しました

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加しました。

2012bike01
今回で13回目を数えるこのイベント、例年は1/4に開催されてましたが、今年は1/3に。それなら参加できると思って、エントリしていました。イベントの内容は、1周4.8kmのコースを21周、100km強を4時間以内に走りその順位を競います。ぼくのレベルでは、順位は気にする必要は無いので、なるべく早くゴールすることを目標に走りました。
スタート後10周目位までは、まあまあいいペースで走れました。が、その後がいけない・・・。右太ももが怪しくなってきて(攣ってはいません)、騙し騙し走っていたら急に寒くなってきて、でもノドが乾いて・・・。気温が低いから、ボトルには半分くらいしかドリンクを入れておらず、あっという間に無くなってしまいました。その上、空腹のせいか気分も悪くなり、もう最悪。ピットに戻っても補給食を用意して無かったので、小学生や女性に引いてもらったりしながら、モタモタと走りました・・・。その上、自分の周回数も全く分からなくなり、結局1周余分に走ってゴールとなりました(^^;)。
考えてみれば、100kmという距離をノンストップで走ったことは無かったんです。公道でのロングライドのイベントは、エイドステーションがあるし、普段の練習では信号待ちもあるし、コンビニでおやつを食べたりしてる。今回は、甘く見ていました。完敗です・・・。

|

« 師走の東京を歩いた vol.8 | Main | 師走の東京を歩いた vol.9 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53645130

Listed below are links to weblogs that reference ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参加しました:

« 師走の東京を歩いた vol.8 | Main | 師走の東京を歩いた vol.9 »