« 師走の東京を歩いた vol.3 | Main | 師走の東京を歩いた vol.5 »

December 28, 2011

師走の東京を歩いた vol.4

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ソフトクリームをいただいた後、テクテク歩いて、今回のメインイベント会場へ(^^;)。

201112pontdugard7
「Pont du Gard」。おいしいワインをガブガブ、おいしい料理をガッツリ食べれる、だいちゃんにとっては天国のようなお店。「LE METRO」のマスターとあっこさんがオススメのビストロですぅ。
19時以降はいつも予約で席が無いとのことなので、17時30分の開店と同時にお店に入りました。すると、「19時まででよかったら」と通してもらえましたよっ。ふふふっ、うれしい。
201112pontdugard1
ワインのことはあたしもだいちゃんもよく分からないので、お店のお姉さん(ハキハキとした接客で、好印象!)に質問しながら、「グラスワイン」をいただきましたぁ。ご覧のとおり、ナミナミと注いでくれます。だいちゃん、「次行くときは、受け皿用意するか」と言ってました(^^;)。で、あたしが白、だいちゃんが赤。赤は、「軽め」から入ってどんどんドッシリしたワインに進んで行き、結局だいちゃんは、1.5時間で5杯飲んだのかな?
201112pontdugard2
「お得な前菜3種盛り」。左から、「ブロッコリーとアンチョビ」、「鶏レバーのマスタード和え」、「ズッキーニ、生ハム、クリームチーズマリネ」。どれも、おいしかったぁ。こういうのをササッと用意して、だいちゃんに出してあげたいな。
201112pontdugard3
「パン」は、食べ放題!3回ほど、おかわりしましたぁ(^^;)。
201112pontdugard4
「オリエンタルポテト(フライドポテトサワークリームチリソース)」。フライドポテトって、こんな風にアレンジしてもおいしいんですねっ。
201112pontdugard5
「とんぺい焼き」。ビストロでとんぺい焼きって不思議だったけど、おいしかった。「LE METRO あっこさん」オススメの一品ですっ。
201112pontdugard6
「梅山豚もも肉のロースト」。お店のお姉さんにプッシュされてオーダー。結果は、ハナマル。とってもおいしかったですっ。
「Pont du Gard」、いい気分で飲めて、食べれて、いいお店でしたっ。だいちゃんもすっごく喜んでくれて、うれしい。また行こうね!!

|

« 師走の東京を歩いた vol.3 | Main | 師走の東京を歩いた vol.5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53569149

Listed below are links to weblogs that reference 師走の東京を歩いた vol.4:

« 師走の東京を歩いた vol.3 | Main | 師走の東京を歩いた vol.5 »