« 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! | Main | ねんりん家 »

November 20, 2011

「3本ローラー」始めました。

待ちに待った週末、土曜日。この日は、仲良くさせてもらってるS&TのTさんと、「いろは坂」を上りに行く予定でしたが、無情の雨・・・。タイヤの空気を入れたときは降ってなかったのに、着替えが終わったら結構降ってました。残念。途方にくれていたところにTさんが連絡をくれて、当然ながらいろは坂は中止としました。それでも、Tさんは「鬼怒川CR辺りを走ります」とのこと(凄すぎる^^;)だったのですが、ぼくは辞退させていただきました。申し訳ありません。
てな訳で、普段ならここでふて寝を決め込むんですが、今回から変わりました!

201111bike06
ででんっ!「3本ローラー」始めました!!こいつに乗るのは難しいと聞いていてビビッてましたが、左側の踏み台と右側の壁のおかげで、3分で乗れるようになりました!
201111bike07
乗ってみた感想は、とにかく暑いということ。実際に走るのと違って、風が全く無いから汗が引かない。いろは坂まで走るための暖かい服装で乗ってしまったのも失敗だったかもしれませんが、自分でも驚くほど汗が落ちました。床の濡れ具合が尋常じゃないです(^^)。
初めての3本ローラーは、約60分強、ハツカネズミのようにクルクルとペダルを回して終了。景色が変わらないので退屈ですが、これからは雨の日もいいトレーニングが出来そうです。

|

« 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! | Main | ねんりん家 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

買ったんですか?!ずっずるい!夜な夜な闇練するつもりですね!こちらも負けないようにこっそり秘密の特訓いたします。
3本ローラー、音ってどうですか?集合住宅でも問題のないレベル?僕も気になってるんですよね。

Posted by: T | November 20, 2011 at 16:56

だいちゃんさんも??
益々速くなっちゃいますね!!!
私たちはローラー台の前から扇風機を使ってますよ~
あまり汗をかかない私でも凄い汗になりますcoldsweats01

Posted by: vinchitore | November 20, 2011 at 20:28

Tさん、こん○○は!
平日の夜など、暗い時間でも安全に走れるように明るいライトを探していたんですが、高価なんですよね。で、ローラー台もほぼ同額だったので、買っちゃいました。コソ練に励みます。
音はどうなんでしょ?まだ室内で使ってないので(と言うか、使わないと思います)、申し訳ありませんが、よく分かりません。「ゴーッ」って音がしますね。

Posted by: だいちゃん | November 20, 2011 at 23:37

vinchitoreさん、こん○○は!
ぼくは、全然速くないですよ(^^;)。
もっと練習して、ボトルから水を飲んだり、汗を拭ったりできるようになりたいです。

Posted by: だいちゃん | November 20, 2011 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53279869

Listed below are links to weblogs that reference 「3本ローラー」始めました。:

« 「ツール・ド・ひたちなか」に出場します! | Main | ねんりん家 »