« 2年ぶりか・・・ | Main | カーオーディオを取り替えました »

November 28, 2011

「ツール・ド・ひたちなか」に出場しました!!

「ツール・ド・ひたちなか」に出場しました!!
5月の「ツール・ド・さくらがわ」6月の「ツール・ド・つくば」に続く茨城県3大ツール。これにてコンプリートです(^^;)。
さて、レースは、ひたちなか市の「自動車安全運転センター」という所のクローズドコース。1周4.2kmを2時間走って、その順位を決めるというもの。約340人の方々がライバルです(^^;)。スタート直後は、急カーブや上りで混みあってしまって落車が怖かったけれど、どうにか無難にこなし、その後は同じようなレベルの方々とトレインを組んで周回しました。
が、課題を再認識しました。コーナーの立ち上がりで踏み負けてしまい、トレインに戻るのに、余分な足を使ってしまうということ。克服するには、練習に加え経験を積むしかないのかなぁ・・・。そうそう、速報順位は、真ん中より下あたりでした(^^;)。
でもまあ、今回はエントリーの最終日に参加を決めた訳なんですが、出場して良かったな。今シーズンの集大成って感じ。これで、年が越せます。

201111bike08
今回のレースで最もうれしかったこと。ようこちゃんが写真を撮ってくれたんです。(もっともっといい写真があるんですが、顔がハッキリ分かっちゃうので、この写真を掲載(^^;))。ようこちゃんの前で、先頭に出るように頑張っちゃった(^^)。ようこちゃん、寒いのに応援ありがとう。おかげで楽しく走れたよ。

|

« 2年ぶりか・・・ | Main | カーオーディオを取り替えました »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

茨城ツアー制覇お疲れ様でした。僕も見習って来年は大会に出てみようかなと。色々教えてください。

Posted by: T | December 01, 2011 at 13:28

Tさん、こん○○は!
ぜひ、大会出てみてください!楽しいですよ。
今週末も天気悪そうですね・・・。

Posted by: だいちゃん | December 01, 2011 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53348563

Listed below are links to weblogs that reference 「ツール・ド・ひたちなか」に出場しました!!:

« 2年ぶりか・・・ | Main | カーオーディオを取り替えました »