« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.1 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編 »

October 24, 2011

自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2

10/23(日)は、ジャパンカップの日。心配していた雨も上がって、一安心。早起きしてようこちゃんと観戦に出かけました。いつもの駐車場に車を止めて、スタート時刻を待っていると、試走中のブリッツェン初山選手がようこちゃんとぼくの声かけに手を上げて応じてくれました。うれしい。なんだか、それで気分が高揚し、この日は写真はそっちのけで、ブリッツェンの応援をしました!

201110bike20
ブリッツェン廣瀬選手。パンクによる遅れを挽回するため、足を使ってしまいました・・・。
201110bike21
ブリッツェン初山選手。エスケープを決め、山岳賞をゲット!おめでとう!!
201110bike22
ブリッツェン辻選手、中村選手。辻選手はこの後、落車によるメカトラブルで後退。中村選手は、最後まで先頭集団に残りました。
201110bike23
ブリッツェン柿沼選手。このレースで引退となる柿沼選手。見事なエスケープを見せてくれました!
201110bike24
ジャパン・ナショナルチームの新城選手。
201110bike25
リクイガス・キャノンデール、イヴァン・バッソ選手。アシストを探している様子?
ようこちゃんとぼくが観戦した場所は、直角のコーナーから立ち上がる所で、どの選手もガシガシ踏んでくれて大迫力。選手たちが駆け抜けると、風がすごいのですよ。ロードレースの迫力を改めて感じることが出来ました。今年のジャパンカップも楽しかったです。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.1 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

楽しかったですよね!僕はKOMで観戦してました。笑顔で逃げる柿沼選手が印象的でしたよ。あの劇坂で笑顔になれるってのにはびっくりしたけど。

Posted by: S&TのT | October 24, 2011 at 12:16

S&TのTさん、こん○○は!
KOMでの観戦、いいですねぇ。ぼくは、ようこちゃんと多気でのんびり観戦でした(^^)。
ロードレースは、いろいろな楽しみ方があって、いいですね。
いつか、古賀志のKOMまで、競争しましょう!

Posted by: だいちゃん | October 25, 2011 at 00:21

ひえー!がんばって鍛えます...。

Posted by: S&TのT | October 25, 2011 at 11:55

S&TのTさん、こん○○は!
こちらこそ、お手柔らかにお願いします。
まずは、今度の土曜の朝に行ってみましょうか。

Posted by: だいちゃん | October 26, 2011 at 00:54

初心者マークなので競争にはならないですが...ぜひご一緒させてください!そうするとスタート地点待ち合わせですかね?ジャパンカップコースって一度も走ったことないので(走れる自信がなかったので...)超ドキドキです!

Posted by: S&TのT | October 26, 2011 at 09:45

S&TのTさん、こん○○は!
わぁ、うれしい!
では、土曜日、よろしくお願いします。
集合は、8:00に小幡のセブンイレブンでどうですか?せっかくなので、森林公園までウォーミングアップがてら、一緒に走りましょう。
この後の連絡は、daichanandyoukochanのGメールで(^^)。

Posted by: だいちゃん | October 26, 2011 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53068239

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2:

« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.1 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編 »