« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2 | Main | トワジエム・ラヴェドン »

October 25, 2011

自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編

ジャパンカップが終わった夜、ようこちゃんとぼくは、ジャパンカップアフターパーティーってのに行ってみました。
ブリッツェンを始めとして、国内チームの選手達との親睦会。トークショーあり、大抽選会ありで、ミーハーなぼくはとっても楽しかったです(^^)。

201110bike34
まずは、大抽選会でぼくが当たった、シマノレーシングのキャップとグローブ。グローブはタイムトライアル用らしいけど、ぼくには小さかった・・・。キャップは、使えます。
201110bike35
ようこちゃんも当たりました。JAうつのみやの新米!!渋いけど、助かる!!

パーティーでの選手達は、みなさん気さくに話しかけてくれて、楽しかったです。サインや写真撮影にも、にこやかに応対してくれましたよ。

201110bike27
「カミカゼ右京」こと、ブリッツェン片山右京選手とぼく。
201110bike29
ブリッツェンの期待の若手、若杉厚仁選手とようこちゃん。体脂肪率5%台の若杉選手、顔が小さくて細かった。
201110bike31
土曜日のクリテリウムで4位入賞のブリッツェン辻善光選手とようこちゃんとぼく。辻選手は、スプリンター、ものすごい筋肉でした。
201110bike32
山岳賞を獲得し、ジャパンカップの歴史に名前を残した、ブリッツェン初山翔選手とようこちゃん。この日のエスケープは、かっこよかったなぁ。
201110bike28
ジャパン・ナショナルチームとして参戦の、スキルシマノ土井雪広選手とようこちゃん。
201110bike33
おしゃべりがとっても楽しかった、来季からチーム・サクソバンク・サンガードへ移籍の宮澤崇史選手とようこちゃん。
201110bike30
ロードバイクに乗る人なら知らない人はいないでしょう、チーム・ヨーロッパカー新城幸也選手。小さい身体のどこにあのパワーが潜んでいるのでしょうか。
以上の他、たくさんの選手にサインをいただきました!
そしてこの日は、我家に家宝が出来ました。
201110bike26
先日紹介したポスター。怪我で入院中の増田成幸選手以外のサインを入れていただきました。額装することにします。
201110bike36
そしてそして、山岳賞を獲得した初山選手から、ゼッケンをもらってしまいました!!!これは、すごい。後輪から跳ね上げられた泥も付いてて、レースの激しさが伝わってくる品です。うれしいな。初山選手、どうもありがとう!!
以上、楽しい楽しいジャパンカップでした。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2 | Main | トワジエム・ラヴェドン »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

だいちゃんさんようこちゃんさんすっかりジャパンカップご堪能ですねhappy01
自分の住む町でこんなに大きなイベントが開催されるって凄いですよねshine
マラソン大会でお邪魔できなかったけど、だいちゃんさんの写真で私もジャパンカップを堪能させていただきましたnotes

Posted by: vinchitore | October 26, 2011 at 08:38

vinchitoreさん、こん○○は!
はい。堪能しました(^^)。
会場に行く前は、いい写真をと意気込んでたのですが、いざレースが始まるとダメでしたね。ファインダー覗いている場合じゃなくなっちゃって、大声で応援してました。なので、掲載した写真のほとんどは、ノーファインダーであてずっぽうでシャッターを押した結果なんです・・・。

Posted by: だいちゃん | October 26, 2011 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/53077511

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編:

« 自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2 | Main | トワジエム・ラヴェドン »