« September 2011 | Main | November 2011 »

October 31, 2011

りんごのにおいとLE METRO 2011

今年もハロウィーンがやってきました。
ということは、そう。「LE METRO」のタルトタタン。

201110metro7
ででん。リンゴがギューッと凝縮されてて、おいしいのなんのって。ようこちゃんのほっぺたも落ちそうなくらいです(^^)。今年も、いい季節になりました。
201110metro8
続いては、マボロシ?の「シナモンロール」。この日、運よくゲット!夕食後に、ようこちゃんが切り分けてくれて、一緒にいただきました。これまた、うまい!
タルトタタン、ホールで買えるかな?シナモンロールの焼き上がりをブログで紹介してくれてもいいなぁ(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2011

そば屋でお酒

仲良くさせてもらっているS&Tさんご夫妻と、「ふくや」でお昼からお酒を嗜んできました(^^;)。実は、この日の朝、S&TのTさんと森林公園までロードバイクの練習に行ったので、お腹ぺこぺこ。練習中は、古賀志の上りで置いていかれるし、足が攣っちゃうしでダメダメだったので、悪酔いしないよう、ぼくの自転車のようにゆっくりと飲みました。

201110fukuya1
グラスは1個しか写ってないけど、4人でいただきました。練習の後のビールは、格別です!
201110fukuya2
「だし巻き玉子」。かなり箸が進んだ後です(^^;)。これ、おいしい!
201110fukuya3
「焼きみそ」。初めて食べました。香ばしい!!これには、日本酒がいいなぁ。
201110fukuya4
「鴨焼き」。これまた、おいしい!!
201110fukuya5
日本酒にチェンジ。もうこれで、午後の昼寝は決まってしまいます(^^)。
201110fukuya6
しめ。ぼくは、「田舎そば」。
201110fukuya7
ようこちゃんは、「冷やしたぬき」。これも、感動的なおいしさでした。
S&Tさんと久しぶりに会って、おしゃべりして、おいしいお酒をいただいて、おいしいおそばをいただいて、楽しい休日でした。どうもありがとう。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 29, 2011

「kcucha rismo」 10月のライブイベント

ちょっと間が空いてしまったけれど、「kcucha rismo」 のライブイベントに行ってきました。

201110kcucha
「二階堂和美」さんのワンマンツアー。小さい身体なのに、ものすごくパワフルなステージでした。最後は、オールスタンディングに。すごかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2011

canal de Panama

ようこちゃんと鹿沼で久しぶりにランチをしました。「canal de Panama」。ようこちゃんがどこかのお店でショップカードをもらってきてから、気になるお店でした。
3種類あったランチメニューから、

201110cp1
ようこちゃんは、「カレー」。ドーナツみたいなコロッケが、おもしろい。カレーは、じっくりと煮込まれた感があり、おいしいです。
201110cp2
ぼくは、「たらことエリンギのクリームソースパスタ」。まずは、サラダが別盛りでやってきて、
201110cp3
パスタがこちら(^^)。
201110cp4
最後に「チーズケーキ」。
「canal de Panama」さん、ゆったりと時間が流れてるいい感じのカフェでした。また行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2011

紅葉狩りの帰り道

紅葉狩りの帰り道、今市のおそばを久しぶりに食べました。杉並木公園の「報徳庵」です。古民家風のお店で、風情があるんです。

201110houtoku1
「五合盛り」。2人で五合は、多いかなって思うでしょ?でも、おいしいおそばなら、大丈夫ですよ。
201110houtoku2
「天ぷら」。そば屋で天ぷらって、粋ですよね(^^)。

そして、もう1軒寄り道。「片山酒造」。酒蔵なんですが、購入したのはお酒ではなくコチラ。

201110sake
「酒ケーキ」。ほんのりと日本酒の香りがします。フワフワと口当たりがやさしく、おいしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2011

トワジエム・ラヴェドン

オリオン通りとメガドンキを結ぶ短い路地に、いつの間にか新しいお店がオープンしてました。
「トワジエム・ラヴェドン」。チーズ専門店「fromageria l'avedone」さんのアンテナショップとのこと。コチラには、入門編のチーズ各種と、ご覧のおやつが置いてありました。

201110la
イートインが出来るので、ようこちゃんとサクッといただきました。ほほぅ、おいしい!この路地はよく通るのに、なぜ見落としていたんだろう。これからも要チェックです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2011

自転車に心ゆさぶる 2011 ミーハー編

ジャパンカップが終わった夜、ようこちゃんとぼくは、ジャパンカップアフターパーティーってのに行ってみました。
ブリッツェンを始めとして、国内チームの選手達との親睦会。トークショーあり、大抽選会ありで、ミーハーなぼくはとっても楽しかったです(^^)。

201110bike34
まずは、大抽選会でぼくが当たった、シマノレーシングのキャップとグローブ。グローブはタイムトライアル用らしいけど、ぼくには小さかった・・・。キャップは、使えます。
201110bike35
ようこちゃんも当たりました。JAうつのみやの新米!!渋いけど、助かる!!

パーティーでの選手達は、みなさん気さくに話しかけてくれて、楽しかったです。サインや写真撮影にも、にこやかに応対してくれましたよ。

201110bike27
「カミカゼ右京」こと、ブリッツェン片山右京選手とぼく。
201110bike29
ブリッツェンの期待の若手、若杉厚仁選手とようこちゃん。体脂肪率5%台の若杉選手、顔が小さくて細かった。
201110bike31
土曜日のクリテリウムで4位入賞のブリッツェン辻善光選手とようこちゃんとぼく。辻選手は、スプリンター、ものすごい筋肉でした。
201110bike32
山岳賞を獲得し、ジャパンカップの歴史に名前を残した、ブリッツェン初山翔選手とようこちゃん。この日のエスケープは、かっこよかったなぁ。
201110bike28
ジャパン・ナショナルチームとして参戦の、スキルシマノ土井雪広選手とようこちゃん。
201110bike33
おしゃべりがとっても楽しかった、来季からチーム・サクソバンク・サンガードへ移籍の宮澤崇史選手とようこちゃん。
201110bike30
ロードバイクに乗る人なら知らない人はいないでしょう、チーム・ヨーロッパカー新城幸也選手。小さい身体のどこにあのパワーが潜んでいるのでしょうか。
以上の他、たくさんの選手にサインをいただきました!
そしてこの日は、我家に家宝が出来ました。
201110bike26
先日紹介したポスター。怪我で入院中の増田成幸選手以外のサインを入れていただきました。額装することにします。
201110bike36
そしてそして、山岳賞を獲得した初山選手から、ゼッケンをもらってしまいました!!!これは、すごい。後輪から跳ね上げられた泥も付いてて、レースの激しさが伝わってくる品です。うれしいな。初山選手、どうもありがとう!!
以上、楽しい楽しいジャパンカップでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2011

自転車に心ゆさぶる 2011 vol.2

10/23(日)は、ジャパンカップの日。心配していた雨も上がって、一安心。早起きしてようこちゃんと観戦に出かけました。いつもの駐車場に車を止めて、スタート時刻を待っていると、試走中のブリッツェン初山選手がようこちゃんとぼくの声かけに手を上げて応じてくれました。うれしい。なんだか、それで気分が高揚し、この日は写真はそっちのけで、ブリッツェンの応援をしました!

201110bike20
ブリッツェン廣瀬選手。パンクによる遅れを挽回するため、足を使ってしまいました・・・。
201110bike21
ブリッツェン初山選手。エスケープを決め、山岳賞をゲット!おめでとう!!
201110bike22
ブリッツェン辻選手、中村選手。辻選手はこの後、落車によるメカトラブルで後退。中村選手は、最後まで先頭集団に残りました。
201110bike23
ブリッツェン柿沼選手。このレースで引退となる柿沼選手。見事なエスケープを見せてくれました!
201110bike24
ジャパン・ナショナルチームの新城選手。
201110bike25
リクイガス・キャノンデール、イヴァン・バッソ選手。アシストを探している様子?
ようこちゃんとぼくが観戦した場所は、直角のコーナーから立ち上がる所で、どの選手もガシガシ踏んでくれて大迫力。選手たちが駆け抜けると、風がすごいのですよ。ロードレースの迫力を改めて感じることが出来ました。今年のジャパンカップも楽しかったです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 23, 2011

自転車に心ゆさぶる 2011 vol.1

ジャパンカップクリテリウム。見てきました。写真は、ダメだったけど、面白かった。

201110bike13
パレード走行の、土井選手と新城選手。ジャパン・ナショナルチームとして、宇都宮に来てくれました。
201110bike14
リクイガス・キャノンデール、イヴァン・バッソ選手。クリテリウムは、不得手のようで終始ゆっくりペース。レインコートも最後まで脱ぎませんでした。翌日のレースのために温存って感じでしたね。
201110bike15
ロケハンしたんですけどね・・・。いい場所で撮影できませんでした。お見せできる写真は、今回はこの程度です・・・。
201110bike16
雨のレースで事故等が心配されましたが、落車も無かったようで盛り上がりました。そんな中、ブリッツェンの辻選手(#114)が集団でのゴールスプリントにからみ、4位入賞!!ワンセグの画面では、3位以上に見えたけど、アッパレ!!一番の盛り上がりでした。
201110bike17
オリオンスクエアに場所を移して、表彰式。これは、「ブリッツェン」というカクテル。辻選手の健闘にカンパイ!
201110bike18
5,10,15周目に設定されたスプリント賞の表彰。左から、ブリッツェン辻選手、ジャパン・ナショナルチーム吉田選手、レディオシャック別府選手。
201110bike19
最後は、クリテリウムの3,2,1位。3位、サクソバンク・サンガード、デイヴィッド・タナー選手。2位、リクイガス・キャノンデール、ダヴィデ・チモライ選手。1位、ジェネシス・ウェルスアドヴァイザーズ、スティール・ヴォン・ホフ選手。でした。
また、来年もクリテリウムが開催されるといいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2011

宇都宮 vs 世界

ついに始まりました!ジャパンカップ!!首を長くして、待ってたぜ!!!

201110bike10
まずは、あるスジからいただいたポスターを紹介。今日までに、大きく写っている5人のサインをいただきたかったけど、コンプリートならず・・・。でも、街で見かけた、柿沼選手と廣瀬選手のサインは、入れてもらってます!快く応じてくださってありがとうございます!!
201110bike11
こちらは、オリオンスクエア。今回から金曜日になったチームプレゼンテーションが行われた場所です。ぼくも駆けつけるはずが、タップリの残業でこの状態・・・。ブリッツェンの選手も、バッソも、クネゴもみーんな帰っちゃった・・・。ぼくのマリアローザに、バッソのサインをもらおうと目論んでいたのに、残念無念。こうなったら、ホテルで出待ちするしかないかな・・・。
201110bike12
最後は、二荒山神社前。クリテリウムのスタート/ゴール地点です。去年は鳥居の所で撮影しました。今年は、仮設の観戦スタンドが組まれてますね。VIP席でしょうか。
さて、残るは天気。予報では、22日(土)、23日(日)の両日とも、雨、雨、雨・・・。お願いだから、晴れてくれ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

今日ももみじ通り

我家の最近のブーム、それは「もみじ通り」です。この日も、「FAR EAST KITCHEN」でランチをしました。

201110fek1
「前菜」。右下生ハムの下には、なんと「柿」がありました!
201110fek2
「キノコとツナのトマトソースパスタ」、だったハズ(^^;)。
201110fek3
「根菜のカレー」。例によって、大汗かきました(^^;)。でも、うまい!
201110fek4
「デザート盛り合わせ」。FAR EAST KITCHENでは、こうしてちょこちょこと数種のデザートをいただけるのがうれしいです。
それから、FAR EAST KITCHENさん、モーニングもやってるみたいなので、今度出勤前に行ってみようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2011

新ステック・タルタル

お肉の生食について、規制が厳しくなったんでしたっけ。ぼくの大好物「LE METRO」のステック・タルタルにも影響があるのかな?と聞いてみたところ、「「馬肉」でやってるよ。」とのこと!さっそく、食べてみました。

201110metro4
まずは、「赤ワイン」。ようこちゃんと2人で1本。
201110metro5
「3種盛り」で、タルタルの到着を待ちます。
201110metro6
そして、新しい「ステック・タルタル」。おいしいねぇ。馬肉と牛肉の差は、感じられません。また食べに行かなくちゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2011

日光で待ち合わせ

ある日のランチ、日光で待ち合わせしてみました。ぼくは、バイクで先行し、ようこちゃんが後から車で。
待ち合わせしたお店は、「野菜Cafe 廻 - meguri -」。マクロビオティックをベースにしたヴィーガン(100%植物性)料理のお店です。

201110meguri1
この日のランチメニューは、「豆腐と山芋のがんもどき」。マクロビって、ちょっと苦手な感じだったんだけど、コチラのランチはおいしい!!
201110meguri2
デザートもあります!!
お肉が無くても、満足満足。世の中いろいろな料理があるんだなと、思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2011

遅めのランチ

ユニオン通りには、飲食店が少ないです。そんな中、ランチで利用させてもらうのが、「PLUS CAFE」。ランチタイムが17時までと、ロングなのです。

201110plusc1
「サラダ」と「スープ」と「パン」。全体が写ってないけど、PLUS CAFEのお箸、とっても細いです。
201110plusc2
「ビール」も飲んでます(^^)。
201110plusc3
ぼくは、「ぺペロンチーノ」。タカノツメがピリリと効いてました。
201110plusc4
ようこちゃんは、「手ごねハンバーグ」。後ろに見えるのは、大盛りごはん。もちろん、ぼくのためです(^^;)。おかげさまで、おなかいっぱいになったランチでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2011

紅葉狩りポタ

日光に紅葉狩りに行ってきました。自転車2台、車に積んで。竜頭の滝の上にある駐車場に車を置いて、「小田代ヶ原」まで。往復約8kmのポタリング。ようこちゃんは、ちょっぴり疲れたみたいだけど、楽しかったな。

201110nikko1
「小田代ヶ原」。普段は、草原(湿原?)なのですが、先月の台風以降水が引かず、「小田代湖」となってます。この状態になるのは、4年ぶりとか。
いい時に来ました(^^)。
201110nikko2
「竜頭の滝」。見頃を迎えています。
また自転車積んで、どこかに行こうね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2011

Gooooo!! BLITZEN

いよいよ来週、ジャパンカップが開催されます。ブリッツェンの応援グッズとして、リストバンドを手に入れました。

201110bike07
シンプルで、いいね。さっそくロードバイクの練習のときに着けてます。
201110bike04
このリストバンドを購入したのが、コチラ。オリオン通りの「ブリッツェンミュージアム」。この撮影のときは、まだまだ未完成だけど、今はバッチリ出来上がってます。KUOTAのバイクやリーダージャージ等々が展示されてますよ。もちろん、応援グッズも売ってます。
201110bike09
そして、ジャパンカップのコース上には、新しいペイントがアチコチで描かれ始めました。中でも目立ってるのはコレ。古賀志山の上り口から、KOMまで「Gooooo!! BLITZEN」がたくさん。ブリッツェンの選手のみなさんは、コレを見て元気が出ることでしょう。ぼくも、独自の応援グッズを考えることにしよう。

---
2011.10.16 追記
本日行われた「JPT15戦 JBCF 輪島ロードレース」にて、これまでJプロツアーポイントリーダーのブリッツェン増田選手が、落車により大怪我を負ってしまったそうです。Jプロツアーは、今回の輪島が最終戦だったこともあり、残念ながらポイントリーダーの座を明け渡すことになってしまいました。加えて、来週のジャパンカップでも、増田選手の活躍を目にすることができません。残念ですが、またきっと驚異的な復活を遂げてくれると思います。頑張れ、増田!頑張れブリッツェン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2011

伊藤剛俊 作陶展

ようこちゃんとランチをしていたら、ようこちゃんの目が、ひとつのフライヤーに止まりました。
「伊藤剛俊 作陶展 2011・秋」。
伊藤剛俊さんの作品は、我家の近所「padparadscha」さんで目にして以来、ようこちゃんの気になるアイテムのひとつ。しかも、ランチの場所から歩いてすぐの所で展示会が開催されているということで、食事の後、すぐに向かってみました。

201110tastas1
伊藤剛俊さんの器は、こういう感じ。たぶん陶器を削って模様にしてるんでしょうか?ゴメンナサイ、よく分からないので、是非、鹿沼の「GALLERY TAS・TAS」へ足を運んでみてください。ステキな器がたくさん並んでいますよ。(作陶展は、10月14日(金)~10月23日(日)までです。)
201110tastas2
こちらは、ようこちゃんが購入した花器です。伊藤剛俊さんご本人(いかにもアーティストって感じではなく、カッコイイ青年でした。)と、GALLERY TAS・TASのお姉さん(これまたカッコイイ女性!!)と一緒に吟味していただき、決定した品。どんなお花が飾られるのかな?楽しみだな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 14, 2011

久々にガッツリ

久しぶりに中華園に行きました。ガッツリ食べたかったんだな(^^)。

201110cyuukaen1
まずは、「ビール」ね。サービスで出してもらったキュウリとモヤシ、超うまい!
201110cyuukaen2
ガッツリその1、「かたい焼きそば」。どどんと運ばれると、他のお客さんが、「アレ何?スゲー」とつぶやく声が聞こえました(^^;)。
201110cyuukaen3jpg
ガッツリその2、「ニンニクの芽炒め」。これは、初めてのオーダー。ごはんが進みます!
以上、当然だけど、完食。ちょっぴり太ったけど、一晩寝たら元に戻りました・・・。ぼくの身体、どうなってんだろ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2011

サイクルロードレースで日本を元気に。

ステキなポストカードをいただきました。

201110bike08
「サイクルロードレースで日本を元気に。」と、銘打たれたポストカード。ロードレースに関わる方々が描かれています。どのカードもいい感じですが、特に上段中央の「アルベルト・コンタドール」のカードがスキです。彼のように、いつの日か、このポーズでゴールを決めたいな(^^)。
さて、このカードの作者、「がめんだ」さん。ジャパンカップバージョンのカードも用意しているとか。何とかして、手に入れねば。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2011

自転車好きが集うお店

久しぶりに「ミハシカフェ」に行きました。こちらのシェフとマダムは、自転車好きで有名。店内には、自転車関係の雑誌、本が並んでまして、それらをようこちゃんと楽しく見ながら、料理の到着を待ちました。

201110mihashic1
「前菜」。たしか、「イワシのなんとか」です(^^;)。上品で、おいしい。
201110mihashic2
続いてサラダ。ミハシカフェのサラダと言えば、この「温野菜」。野菜の出汁がでたスープもおいしいはずと思って、飲んでみると、やはりうまかった(^^)。
201110mihashic3
ようこちゃんのメイン、「ソイのムニエル」。これまた、上品な料理で、いいですねぇ。
201110mihashic4
ぼくは、「ステーキフリッツ」。柔らかく焼かれていて、おいしかった。
201110mihashic5
デザートは、「ティラミス」でした(^^)。ぼくは、この粉がちょっぴり苦手だけれど、おいしいです。
201110mihashic6
「カプチーノ」と、
201110mihashic7
「アイスラテ」で、ランチ終了。
ようこちゃんとぼくが、ランチタイム最後の客だったので、お会計の際に自転車のお話をさせていただきました。やはり、ジャパンカップが待ち遠しいらしく、ジャパンカップ当日はお店を閉めて観戦だそうです(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2011

こんな場所を走りました

自転車の練習に行くのに、服装で悩む季節になってきました。寒いか暑いか、長袖か半袖か、悩みます。この日は、肌寒いかなと思ったけど、半袖で。この場所まで上ったら、いい汗かけました。半袖で正解です。

201110bike05
下を通ってるのは、「北関東自動車道」。トンネルを抜けて、茨城県に繋がってます。
201110bike06
田川サイクリングロード。地域の方が、コスモスを植えてくれています。見頃が過ぎてしまったかもしれませんが、キレイです。
ある秋の日、こんな場所を走りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

イチヂクの焼きタルト

夕方お散歩してたらちょっと肌寒かったので、温かい飲み物をと「LE METRO」へ。そこで、またまたおいしいお菓子に出会いました!

201110metro1
そのお菓子の前に、「生ビール」。「温かい飲み物じゃなかったの?」と、ようこちゃんに指摘されましたが、ま、いいでしょ。
201110metro2
ようこちゃんは、「ミルクティー」。ふいに、UAの「ミルクティー」を思い出した・・・。
201110metro3
で、真打登場。「イチヂクの焼きタルト」。生のイチヂクのタルトもおいしいけれど、「焼き」もまた、絶品。あっこさんのお菓子、どんどんすごくなってるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

折れてた・・・(^^;)

8月に落車したことを書きました。
その時は、頭を打ったのでそればかりを気にしてたのですが、その数日後から左手が痛いなと感じてました。でも、打撲程度だろうなと放っておいたのです。でも、2ヶ月経過しても痛むので、病院に行ってみました。すると・・・

201110bike02
豆状骨(トウジョウコツ)の骨折・・・(^^;)。豆状骨とは、手のひらを見て、手首の上、内側のコロッとした骨。
201110bike03
赤マルで囲ったところが折れた場所です。ズレてるの分かりますか?医師曰く、「もう、くっついてるから放っておきましょう。後々悪さをする折れ方じゃないから、大丈夫。」だって。ハハハ。
みなさまも、安全運転を(^^)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 08, 2011

こんな食べ方もあるのね

ようこちゃんが結構な頻度で通っているもみじ通りの「dough-doughnuts」、イートインコーナーでは、こんな食べ物も出てきます。

201110dd
「ドーナツサバラン」。ちょっぴりお酒がきいていて、大人のおやつに仕上がってます。おいしい(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 07, 2011

もみじ通りの老舗にて

最近、近所の「もみじ通り」が熱いです。いい感じのお店が続々オープンしてるんですよ。
でも今日は、そんなニューカマーではなく、昭和4年創業の老舗を紹介。
「藪そば」さんです。初めて入ってみました。

201110yabu1
ようこちゃんは、おそばとネギトロ丼のセット。白く上品なおそば、おいしいです。ネギトロ丼は、きれいな盛り付けにビックリ。そして、おいしかった。
201110yabu2
ぼくは、おそばとから揚げ丼のセット。アツアツのから揚げ、グッドです!
「藪そば」さん、まだまだメニューがたくさんあったので、また行かなくちゃね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 06, 2011

10月はジャパンカップの月

会社から戻ってちょっと買い物に出かけたら、オリオン通りが赤くなってました。

201110bike01
「宇都宮を赤く染めろ」。盛り上がってきましたねぇ。今月22(土)、23(日)は、ジャパンカップ。赤いジャージの宇都宮ブリッツェンが強豪相手にどこまで戦うのか、期待大。そして、先日引退を表明した柿沼選手のラストランでもあるので、今まで以上に応援に力を入れなくては。当ブログでも、随時情報発信していきますよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 05, 2011

秋のグルメ旅 その8

こん○○は。ようこちゃんですっ!
楽しかったグルメ旅のエントリも、今回で終了ですっ。修善寺からの帰り道、とってもステキなお店に寄りましたぁ。

201109irodori7
「irodori」。スウィーツのお店です。
201109irodori6
民家を改装したのかしら?このエントランスに、期待が膨らみますっ。
201109irodori1
「メロンのショートケーキ」。こ、これ、すごい!おいしい!!!
201109irodori2
「チェリーパイ」。
201109irodori3
「アップルパイ」。
201109irodori4
「カボチャのプリン」。
201109irodori5
「チーズパイ」。
2人で、5個も食べちゃった(^^;)。だいちゃんも、「滅多に来れないからさ」と。それくらい、おいしいおいしいスウィーツでしたぁ。「irodori」、また行きたいっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2011

秋のグルメ旅 その7

こん○○は。ようこちゃんですっ!
前夜に飲んで食べたのに、翌朝だいちゃんは、元気に自転車で箱根の山道を上ったようです。(あたしは、夢の中でした・・・)だいちゃんが戻ってきてから、沼津の街中をフラフラ。

201109daidocoro5
「daidocoro」というお店で、早めのランチをいただきましたぁ。
201109daidocoro1
「サラダ」。この写真、だいちゃん納得の1枚とのこと。
201109daidocoro2
いい雰囲気のお店でしたよっ。
201109daidocoro3
だいちゃんは、「ぺペロンチーノ」。
201109daidocoro4
あたしは、「カルボナーラ」。珍しく、トマトが入ってましたぁ。おいしい!
「daidocoro」、とってもいい雰囲気でおいしいお店。また行きたいな。
201109hal
そして、沼津には以前から憧れていたお店があったのです。だいちゃんと、ホテルで自転車をレンタルして、ピューッと行って来ましたっ。その憧れのお店は、「hal」。噂どおりのステキなお店。有名なオーナーもお店にいらっしゃって、少しだけどお話させてもらいましたっ!
沼津での週末、とっても楽しかったですぅ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 03, 2011

秋のグルメ旅 その6

こん○○は。ようこちゃんですっ!
2軒のカフェを楽しんだ後は、vinchitoreさんご夫妻とのお食事会!あたしはお二人に会うのが初めてなので、ちょっぴり緊張しながら、待ち合わせの沼津駅に向かいました。そして、健康的に日焼けされたご夫妻と初対面。すぐに打ち解け、楽しい時間を過ごさせていただきましたっ。

201109renom1
お食事は、「ルノン」というステキなフレンチのお店。こちらのサラダからスタートですぅ。(以降の料理の名前など、あたしもだいちゃんもお酒の勢いですっ飛んでしまってるので、vinchitoreさんのブログをご覧ください^^;)
201109renom2
おいしいスープだったなぁ。
201109renom3
この夜は、あたしもたくさんいただきました。
201109renom4
あたしのメイン。お魚です。
201109renom5
だいちゃんは、お肉。
201109renom6
デザートに、だいちゃんは、ヌガーグラッセ。
201109renom7
あたしは、グレープフルーツの・・・。
とにもかくにも、全部おいしかったし、美しい料理でしたっ!!
そしてそして、vinchitoreさんご夫妻とのお食事、楽しかったぁ。
楽しい夜を、ありがとうございました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 02, 2011

秋のグルメ旅 その5

こん○○は。ようこちゃんですっ!
クレマチスの丘から沼津市内に戻って、カフェを2軒ハシゴしましたっ!
1軒目は、宿泊したホテルの近く、川沿いの「THE BLUE WATER」。

201109cafe1
このロケーション。とってもオシャレなお店です。そしてなにより、店員さんが超イケメン。だいちゃんは、もこみちくんに似てるって言ってました。そうそう、だいちゃんは既に、アルコールの時間のようです。
201109cafe2
肌寒かったけれど、冷たいスウィーツ。
201109cafe3
こちらは、「かぼちゃのプリン」。ステキな店内に、だいちゃんの撮影にも力が入りました。
201109cafe5
2軒目は、「ひねもすカフェ」。この日は、店内でライブイベントがあり貸し切りとのことでしたが、端っこでよければと通してもらっちゃいましたっ!
201109cafe4
肌寒くなってきたので、温かい飲み物を。無料でリハーサルを聴けてしまい、得した気分です(^^;)。

2軒それぞれ、まったく雰囲気の違うカフェだったけれど、それぞれアジのあるいいお店でした(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2011

秋のグルメ旅 その4

こん○○は。ようこちゃんですっ!
沼津市内から車を走らせて、「クレマチスの丘」というところに行きましたぁ。今回のエントリは、グルメではないです(^^;)。

201109clematis
ここは、クレマチスの丘の中の「ヴァンジ彫刻庭園美術館」。ヴァンジさんの彫刻が室内外のアチコチに展示されてます。しかも、その彫刻に触れるのぉ。それと、お花がたくさん咲いていて、美しいお庭でしたっ!
たくさん歩いたので、お腹がすきました(^^;)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »