« ようやく鎌倉 | Main | 上野駅は変わりましたね その2 »

September 13, 2011

上野駅は変わりましたね

鎌倉を後にし、上野駅まで戻ってきました。2週連続だ。
上野駅では、夕ごはんを食べる予定。ようこちゃんのリクエストにより、「洋食や 三代目 たいめいけん」に決定です。上野駅は、以前に比べてずいぶん変わりましたね。「たいめいけん」の場所は、昔は立ち食いうどんのお店(ものすごい人気店だったはず)があった所。立ち食いうどん屋さん、無くなっちゃったのね・・・。
さて、おまちかねのお食事は、

201109taimeiken1
たいめいけん名物の「ボルシチ」と「コールスロー」。それぞれ、50円也。安くて、おいしいです。
201109taimeiken2
ぼくは、「ポークソテー ジンジャーソース」。意外にもあっさり味。いいですねぇ。
201109taimeiken3
ようこちゃんは、「オムライス ケチャップソース」。こちらも、中のライスの味付けが、薄味(いい意味です)でした。おいしいです。
201109taimeiken4
そして、「ビール」。手違いで最後にやってきました・・・。むぅ。
「洋食や 三代目 たいめいけん」、勝手に濃い味付けだろうと決めてかかってしまいましたが、上記のとおり薄味。上野に来たら、また食べたいです。

|

« ようやく鎌倉 | Main | 上野駅は変わりましたね その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

上野にたいめいけんがあるなんて知りませんでした!!
日本橋のたいめいけんには小さい頃行った思い出があります。
コールスロー懐かしいです♪

Posted by: vinchitore | September 13, 2011 at 12:46

vinchitoreさん、こん○○は!
小さなコールスローにボルシチ、うまかったです!!

Posted by: だいちゃん | September 13, 2011 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52702714

Listed below are links to weblogs that reference 上野駅は変わりましたね:

« ようやく鎌倉 | Main | 上野駅は変わりましたね その2 »