« dough-doughnuts | Main | 秋のグルメ旅 その1 »

September 27, 2011

2つの趣味を満喫!

ぼくの今の趣味は、ロードバイクとカメラ。この2つと言っていいでしょうかね。先週末は、この2つの趣味を満喫してきました。
まずは、ロードバイク。沼津のvinchitoreさんご夫妻に2日間に渡って、鍛えていただきました。

201109bike14
1日目の朝、富士山が初冠雪!美しい。この富士山を眺めながら、駿河湾沿いの道をぼくにとっては、ハイペースで。写真を撮る間もありませんでした(^^;)。
201109bike15
2日目。国道1号を東京方面へ。そう、箱根に上りました。麓からピークまでは、12,3kmなのかな?ぼくのペースで上ってもらったので最後までヘタレずに行けて、残り1kmくらいで逃げ切りを試みましたが、やっぱりダメでした(^^;)。

vinchitoreさんご夫妻と別れた後は、ようこちゃんを連れて、修善寺へ。折りしも、日本サイクルスポーツセンターの8kmサーキットで、「JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ」が開催されてまして、久々に流し撮りに挑みました。被写体はロードバイクなので、言うこと無しです!

201109bike16
宇都宮ブリッツェン初山選手。彼のブログのレースレポートが、レースの緊張感が伝わってきて、好きなんだな。
201109bike17
エース増田選手を引っ張る、宇都宮ブリッツェン中村選手。今年は、アシストに徹してしまった感がありますが、次節は彼の地元開催のレースのはずなので、優勝を狙うんでしょうか。春のイベントで一緒に走らせてもらってから、ぼくは彼の大ファン。頑張って欲しいです。
201109bike18
シマノレーシング鈴木譲選手。残り1周で懸命に逃げてます。いいフォームだよなぁ。
201109bike19
マトリックスパワータグ、ヴィンチェンツォ・ガロッファロ選手。このレースのウイナー、逃げ切りです。すごい位置で踏むんだなぁと、感心してしまいます・・・。ぼくも、こういう風に乗りたいな(^^)。
201109bike20
シマノレーシング畑中選手。たぶん、国内の日本人選手の中では、最速なのではないでしょうか?昨年のジャパンカップでも3位に入ってるし、そろそろ海外進出かな?
201109bike21
シマノレーシング西薗選手。東大卒のすごい人。大注目のひとりです。
201109bike22
宇都宮ブリッツェン増田選手。この日一番の声援を受けてました。残り2周でトップから3分遅れでしたが、そこから脅威の追い上げ!見る見る間に、逃げている鈴木譲選手、ガロッファロ選手にゴール手前で追いついちゃいました!!その後2人に踏み直されて結果3位でしたが、ブリッツェンファン以外も拍手喝采のすごい走りを見せてくれました。ようこちゃんも、「ALLEZ! BLITZEN」のプラカード持って、声を嗄らしました!
以上、ロードバイクとカメラを満喫した休日でした(^^)。

|

« dough-doughnuts | Main | 秋のグルメ旅 その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

流し撮りの写真は躍動感があてとっても素敵ですねshine写真の出来栄えと選手のフォーム共に気になってしまいますwink

Posted by: vinchitore | September 27, 2011 at 23:51

vinchitoreさん、こん○○は!
先日はお世話になりました(^^)。
久しぶりにロードレースを見ましたが、とても楽しかったです。トップレベルの選手のフォームは、かっこいいですね。

Posted by: だいちゃん | September 28, 2011 at 01:05

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 履歴書の趣味 | October 19, 2011 at 20:59

履歴書の趣味さん、コメントありがとうございました。

Posted by: だいちゃん | October 19, 2011 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52841244

Listed below are links to weblogs that reference 2つの趣味を満喫!:

« dough-doughnuts | Main | 秋のグルメ旅 その1 »