« うわぁぁぁっ | Main | ようやく鎌倉 »

September 11, 2011

寝過ごしたけど

蒸し暑さが戻ってきた土曜日、早起きして出かけるはずが大幅に予定が狂って・・・、でも気を取り直して出かけました。今回はJRの「青春18きっぷ」を利用して、湘南新宿ラインに飛び乗って・・・。

鎌倉まで行きたかったけれど、ランチタイムになったので、新宿で途中下車。新宿3丁目のビストロ「クレッソニエール(Cressonniere)」で、カジュアルフレンチをいただきました。

201109cressonniere1
こちらは、ぼくのオーダー。「日替わりのランチ(豚バラとモモ肉のパイ包み焼き)」。マスタード風味のソースが、爽やかな感じでした。お酒も一緒にいただきたかったけれど、酔いそうな気がしたので我慢しました(^^;)。そうそう、端っこに写っているベジタブルスープも美味でしたよ。
201109cressonniere2
ようこちゃんは、「まるごとトマトの肉詰めロースト」。たくさんのマッシュポテトと共にいただきます。途中で交換してもらいました。うん、おいしい(^^)。
「クレッソニエール(Cressonniere)」、店員さんのフランス語やぎゅうぎゅう詰めのテーブルの配置から、パリのビストロの雰囲気を感じました。また行きたいお店です。

|

« うわぁぁぁっ | Main | ようやく鎌倉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52697631

Listed below are links to weblogs that reference 寝過ごしたけど:

« うわぁぁぁっ | Main | ようやく鎌倉 »