« 寝過ごしたけど | Main | 上野駅は変わりましたね »

September 12, 2011

ようやく鎌倉

新宿でランチの後、その足で自転車屋さんで自転車のパーツをちょこっと買って、もう一度湘南新宿ラインに乗りました(青春18きっぷは、とっても便利)。午後3時くらいにようやく鎌倉に到着です(^^;)。
鎌倉では海や江ノ電やその他たくさんの写真を撮るつもりでいましたが、すべてキャンセル。それでも、ようこちゃん御用達の昆布屋さんで佃煮を購入して、以前から行きたかった甘味処に行ってみましたが、店頭の行列にガックリして断念。だけど、いつものとおり「cafe vivement dimanche」は諦めず(少し待ちました)に、のんびりさせていただきました。

201109dimanche1
ようこちゃんは、「カフェ・グラッセ」。コーヒーとミルクが別々にようこちゃんの前に到着。
201109dimanche2
コーヒー豆の形をした氷(^^)。
201109dimanche3
ようこちゃん自ら注ぎます。ようこちゃん、これが大好きなのです。
201109dimanche4
ぼくは、ブラジルの「ビール」。すっごくサッパリした味でした。
201109dimanche5
「バナナ・ブリュレ」。ワッフルです。これ、すっごくおいしい!!ハマリそうです。
201109dimanche6
ぼくはコーヒーもいただきました。「ベストオブパナマ」という豆とのこと。オーナーの堀内さんがドリップしてくれました。ハチミツのような香りがするおいしいコーヒー(豆も買って帰りました^^)、感激しました。
「cafe vivement dimanche」、鎌倉に来るたびに立ち寄りますが、いつ来てもいい雰囲気。またコーヒー飲みに行きたいです。

|

« 寝過ごしたけど | Main | 上野駅は変わりましたね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52702594

Listed below are links to weblogs that reference ようやく鎌倉:

« 寝過ごしたけど | Main | 上野駅は変わりましたね »