« これを食べずに夏は越せない | Main | だいちゃんスペシャル »

August 01, 2011

日光は雨だった・・・

日曜日、昨夜遅くに雨が降ったみたい。路面が濡れてる・・・。少し待てばドライになるか?と思い、ゆっくりと準備を進める。昨日の後輪のパンクとタイヤの異常発見により、以前使っていたPanaracerのピンクリボンに履き替えておいた。1年使ってないタイヤでウエット路面、ちょっと心配だが仕方ない。雲が切れだした11時頃、いざ出発。出発が遅いと車やバスが多く気を使う。迷惑をかけないようなるべくキープレフトで。目的地は神橋だ。
旧今市市に入るあたりから、サングラスに雨粒が付き出した。アレレ、山は雨?、これ以上降らないでと思いつつ踏み込む。いつしか路面は完全なウエット。昨日タイヤ交換と一緒に洗車したのにと恨めしく思ったが、引き返すのもカッコ悪いしとも思い、そのまま神橋を目指す。

201107bike21
スリップに注意しながらペダルを回して、神橋に到着。いつもと変わらぬタイムだった。写真には写らないくらいだが、ココは普通に雨降り。観光客が傘をさして記念撮影する中、ずぶ濡れのぼくもいつもの構図でパチリ。
さぁ帰るぞと、バイクの向きを変えて踏み出したが、ちょっと寄り道。
201107bike22
雨で寒いからか、お客さんはぼくひとりだった。「大笹牧場」のソフトクリーム。濃厚でおいしい。糖分を補給して、宇都宮へとんぼ返り。雨も強くなったが、やはり旧今市市を抜けると、雨の気配は無くなった。けれど、靴の中、パンツまでびしょびしょで気持ち悪い。かなり高速で走ったけれど、乾かない。当たり前か。
今日で7月もおしまい。今月も目標にしていた距離は走れなかったが、ロードバイクのイベントを2つこなしてみて、少しだけど上達した気がした。この調子で、頑張ろう。

|

« これを食べずに夏は越せない | Main | だいちゃんスペシャル »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52355810

Listed below are links to weblogs that reference 日光は雨だった・・・:

« これを食べずに夏は越せない | Main | だいちゃんスペシャル »