« 昼寝への道 | Main | 宮まつりの夜に銀コケ »

August 11, 2011

やっちまった・・・

通勤にバイクを使うようになって久しいです。決して油断してた訳じゃないんだけれど、やってしまいました。転倒、そう、落車です。

201108bike04
ちょっと残業して、いつもの帰り道をいつもどおりスイスイーッと。でもね、いつもよりスピードが出てたかもしれない。いつもやってる車線変更(ちょっとだけ段差アリ)で、フロントタイヤからすくわれました・・・。頭から道路に落ちてゴロンと一回転。一瞬何が起きたのか理解できなかったけど、すぐに痛みが襲ってきて、落車したんだなと分かりました。ヘルメットしててホントよかった。体は痛むけれど大事は無さそう。グローブもしてたので、手の傷も最小限でした。
バイクは、ハンドルのバーテープが破れ、その中まで傷が入りました。でも、その程度だと思います。(休日にゆっくり点検しよう)
ロードバイクに本気で取り組むようになって初めての落車。ヘルメットやグローブの大切さを改めて感じました。それから、他の人をまきこまなかったのも幸運。これに懲りず、より一層安全運転に努めたいと思います。

|

« 昼寝への道 | Main | 宮まつりの夜に銀コケ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

わぁ~びっくりしました!!!
大きな怪我がなくてよかったです!!
ヘルメット・手袋はやっぱり大事なんですね。

Posted by: vinchitore | August 11, 2011 at 18:14

vinchitoreさん、こん○○は!
心配いただき、ありがとうございます。擦り傷以外は、大きな怪我も無く助かりました。

ハワイにいらっしゃるらしいですね(^^)。お土産話を楽しみにしています!

Posted by: だいちゃん | August 11, 2011 at 20:22

災難でしたね!お大事にしてください。
初心者マークの僕も用心してトレーニングするようにいたします。
もう少し上達したらぜひいっしょにツーリングしてくださいね。(T)

お見舞いにうかがおうかと思ってしまいましたが、大丈夫ですか?
ようこちゃんのおいしい手料理でリフレッシュして早く回復しますように。(S)

Posted by: S&T | August 11, 2011 at 22:55

S&Tさん、こん○○は!
お騒がせしてしまい申し訳ありません。頭を打ったので、念のため救急に行き、問題無しと言ってもらったので大丈夫です。しばらくは、お酒を飲まないようにと言われましたが(^^:)。

Tさん、ぜひ一緒に走りましょう!(ツールドNIKKOは、結局申し込めませんでした・・・)
Sさん、またみんなでワイン飲みましょう!!暑いから白がいいかな?

Posted by: だいちゃん | August 11, 2011 at 23:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52444438

Listed below are links to weblogs that reference やっちまった・・・:

« 昼寝への道 | Main | 宮まつりの夜に銀コケ »