« Mont-Hachiman | Main | 筑波夏の8耐に参加しました! »

July 16, 2011

秘密兵器 その3

今日7/16(土)、ぼくにとってこの夏最大のバイクのイベント、筑波サーキットの8耐が開催されます!いつものとおり、混ぜてもらっているチームのみんなと楽しく走ってくるのですが、密かに目標を立ててます。それは・・・
速い集団(出来れば先頭集団)に混ざって走ること。ロードバイクの世界では、単独で走行するより、集団で走ったほうが速いし、疲れないとされてます。でも、そこに入るには、相当なスピードと体力が要るはずなのですが・・・できるかな?天気の巡り会わせが梅雨の間良くなくて、あまり走れてないのがすっごく気になりますが、頑張るぞ。

201107bike03
で、コチラは筑波サーキットを走るための秘密兵器。超クローズレシオ(12-21T)のスプロケット。山上り仕様から、高速仕様にチェンジ(^^)。ブリッツェンの中村選手の後ろで走ったとき、中村選手がこまめにギアチェンジしてたのが印象的だったんです。ぼくの足では、この狭いギア比を使いこなせないとは思うけれど、気分を盛り上げるのに、大きな効果をもたらしてくれました。この記事書いていたら、またまた盛り上がってきた!スタートは、11時間後。さぁ、ガンガン走るぞぉぉぉ!

|

« Mont-Hachiman | Main | 筑波夏の8耐に参加しました! »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52190470

Listed below are links to weblogs that reference 秘密兵器 その3:

« Mont-Hachiman | Main | 筑波夏の8耐に参加しました! »