« 筑波夏の8耐に参加しました! | Main | 忘れないことが大切 »

July 18, 2011

南仏風

ツール・ド・フランスが開催中ですね。先月のジロ・デ・イタリアから、国内・外とも、大きなロードレースが続いてまして、ぼくも少し興奮気味です。
で、フランスつながりで、「LE METRO」へ。ロゼワインを氷で割って飲むのが南仏風ってことで、暑い夜を涼んできました。

201107metro04
「かち割りロゼワイン」。これ、おいしいっ!でも、気付くと酔ってる(^^;)。さすが南仏。危険だ。
201107metro05
「アジ?とジャガイモのサラダ」。マスター、これホームランだっ。うますぎる!
201107metro06
「チェリーパイ」。意外にも「かち割りロゼワイン」に合うんですね。
さてさて、そこのお兄さん、お姉さん、「LE METRO」の「かち割りシリーズ」、この夏のマストですよ。是非。

|

« 筑波夏の8耐に参加しました! | Main | 忘れないことが大切 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

『アジとジャガイモのサラダ』のサラダ、美味しいでしょ。
アジを卸して、塩して、水分抜いて、軽く薫製にかけて、温かいジャガイモと一緒にサラダにしただけです。

パリで食べたのをこんな感じだったかなとパクっただけなんだけど、そこは日本人、天性の丁寧な仕事ぶりで本家を超えてしまったのではないか!と調子に乗っています。

Posted by: マスター | July 18, 2011 at 14:28

マスター、こん○○は!
調子に乗るのも分かるおいしさでした(^^)。
また食べに行きます!!

Posted by: だいちゃん | July 18, 2011 at 23:56

アジサラダ美味しそうですrestaurant
今朝の夢は行ったことの無い「LE METRO」(超思い入れはしています!!)にお邪魔してたらふく美味しいものをいただくという幸せな夢でしたhappy01

因みに・・・コメントを躊躇していたのですが、私たちの「カチワリワイン」体験は世界の山ちゃんでした。
ビアジョッキに大きな氷とワインで超ガテンな感じでしたよsweat01それ以来、我が家でも時折・・・ワインをビール感覚でいただくときにはちょうどいい気がしますbeer

Posted by: vinchitore | July 19, 2011 at 19:22

vinchitoreさん、こん○○は!
幸せな夢を見れて良かったですね(^^)。
「世界の山ちゃん」って、行ってみたいお店のひとつ。手羽先の上手な食べ方があるらしいですね。我家でもジョッキワインを試してみようと思います!

Posted by: だいちゃん | July 19, 2011 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52190617

Listed below are links to weblogs that reference 南仏風:

« 筑波夏の8耐に参加しました! | Main | 忘れないことが大切 »