« 南仏風 | Main | 横浜にて »

July 19, 2011

忘れないことが大切

3/11から時間が経過しました。震災関連の報道もかなり減った気がしてます。計画停電も無さそうだし、我家はほとんどエアコンを使わないのでこれまで以上の節電も難しいし・・・。なので、最近は、3/11のことを考えない日があったかもしれない。
で、コレではいけないと、チャリティーを兼ねた「Cyclists Pray For JAPAN」のステッカーを購入し、バイクにペタッと貼ってみました。今回は貼ることに意味があるので、躊躇してません

201107bike04
CAAD9は、左のチェーンステーにペタッ。跨るときに必ず目に入るので、意識が出来る。
201107bike05
Cinelliは、トップチューブにペタッ。毎日乗るので、忘れない。
201107bike06
ようこちゃんの自転車にもペタッ。街中をクルクル走るようこちゃん、これで街中の人にアピールします(^^)。
たいそうなことは出来ないぼくだけれど、いつも気にかけて忘れないこと、これが大切だと思ってます。

|

« 南仏風 | Main | 横浜にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どの自転車にもベストマッチしてますねbicycle
私も3月11日はしっかり鮮明に覚えています。
何をがんばれば良いのか・・・とわからなくなることもあるけれど日本人であることに誇りを持って生活してゆけばいいのかな...と思っています。

Posted by: vinchitore | July 19, 2011 at 19:16

vinchitoreさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
ぼくもそう思います!
誇りを持って暮らす、いいですねぇ(^^)。

Posted by: だいちゃん | July 19, 2011 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52232690

Listed below are links to weblogs that reference 忘れないことが大切:

« 南仏風 | Main | 横浜にて »