« June 2011 | Main | August 2011 »

July 31, 2011

これを食べずに夏は越せない

パンクでごたごたしてしまった土曜日、ランチは久々に「北海飯店」へ行きました。夏になったら食べないといけないメニューがあるのです。

201107hokkai1
「冷やし中華」。「北海飯店」の冷やし中華は、ゴマダレです。それがまたうまいんだなぁ。夏を感じます!
201107hokkai2
もちろん、定番の「天津飯」もいただいてます(^^;)。
2人前を一度に食べてしまったけど、おいしいんだから仕方ないですね(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 30, 2011

まじですか・・・悲劇3連発。

昨夜の予報では雨だったはずの今日、土曜日。起きてみたら降ってない。テレビの天気予報は相変わらず雨って言ってるけど、降ってないもんね(^^)。溜まったてしまった洗濯をやっつけて、急いでロードバイクで出かけました!

201107bike18
今日は、田川サイクリングロードを南下して、鬼怒川サイクリングロードを北上して戻ってくるコース。平坦なコースで、のんびり走ります。
201107bike19
のんびり走ってたから、道路のゴミや異物もよく見えていたのに、痛恨のパンク!!(1個目の悲劇)そ、そんんなぁ・・・。で、CO2ボンベであっという間に作業を終えようと思ったら、なんと注入に失敗・・・(2個目の悲劇)。おいおい、何やってんのよと、シュコシュコとボンベで空気を入れてると、5月に交換したばかりのタイヤ(SCHWALBE ULTREMO ZX)に裂け目を発見・・・(3個目の悲劇)。とりあえず帰れる程度に空気を入れて、何とか帰還して・・・
201107bike20
自宅で冷静にタイヤを見ると、こんな状態。サイドウォールに何か当てたかな・・・?記憶にないけれど、このタイヤ、もう使えない。残念・・・。でも、先週のイベントのときじゃなくて、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2011

こんなの食べてます

雨が続いてて、自転車に乗れません・・・。明日も雨みたいだし、まいったなぁ。

201107kabaya
で、今日紹介するのは、コチラ。ロードバイクの練習中にペロッとなめるタブレット。口の中でサラッと溶けてくれるので、べとつかずいい感じ。そしておいしいです(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2011

独りで飲むには

そう、「LE METRO」です。日曜日の夜、独りで行って来ました。カウンターの端っこで、ひとりワインをあおりました・・・。

201107metro07
「アジとジャガイモのサラダ」。うまいっ。
201107metro08
「ポークソテー」。マスターがいつもと違うソースで出してくれました!すっごくおいしい!そしてワインによく合う。おかげさまで、あっという間に1本空いて、あっという間に酔っ払いました(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2011

通勤用自転車にトゥクリップ

通勤用自転車(Cinelli Bootleg Mystic Rats)に、トゥクリップを付けてみました。

201107bike16
コレです(^^)。ペダルに付けます。
201107bike17
で、ペダルにくっ付けるとこんな感じに。フラットペダルのみだとどうにも滑るので、とりあえずどうかな?靴が傷むかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2011

東武馬車道通りに凝ってます

ようこちゃんがいないですが、先日ようこちゃんと一緒に行ったランチを紹介します。ようこちゃん、最近「東武馬車道通り」に凝ってまして、この日もその通り沿い最近出来た?カフェに行きました。「nana cafe」です。メニューの名前を全て忘れてしまった(ようこちゃんがいれば教えてもらえるんですが・・・)ので、ちょっと怪しいですが・・・。

201107nana1
最初はスープ。これは、ミネストローネですね。ぼく、この味大好き。
201107nana2
続いて前菜。かわいいです。
201107nana3
ようこちゃんが食べたパスタ。キャベツとシラスが入った塩味のパスタでした。
201107nana4
ぼくは、エビがたくさん入ったチャーハン。なんとなく懐かしい味(^^)、そしておいしいです。
201107nana5
最後は、ドリンクとデザート(ゼリーですが、写ってないですね)。
「nana cafe」さん、いつの間に出来たんだろうか?ようこちゃんは、前から目を付けていたみたいだけど。それにしても、よく観察してるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2011

うつのみやサイクルピクニックに参加しました

「うつのみやサイクルピクニック」に参加しました!暑くなると嫌だなと思ってましたが、さほど気温が上がらず、走りに集中することが出来ました。ぼくが参加したのは、「105kmコース」。古賀志山が後半に入ってましたが、12-21Tで挑みました。

201107bike08
ゆるーい開会式(^^;)の後、出発です。
201107bike09
スタートを待ちます。レースじゃないけど、ちょっと緊張(^^)。スタート後は、のんびりペースでペダルをクルクル回して走りました。涼やかな風が心地よかったです。
201107bike10
第1エイドステーション。バナナ、パンが振舞われてました。ここからちょこっとの間、一緒に走った方が、ぼくの小さいスプロケに驚かれていました。
201107bike11
第2エイドステーション。冷えたトマトをいただきました。ここから第3エイドステーションまでの間、ブリッツェン小坂選手が引く急行列車に乗せてもらって、楽をさせてもらいました(^^)。
201107bike12

201107bike13
第3エイドステーション。オレンジ、キュウリ、CCDドリンク。ちょっとお腹いっぱいです・・・。ここからは、ほとんど一人旅。古賀志山では、タイムトライアル形式で山岳賞を競いました。勝てっこないから結果は聞いてません。それから、21Tでも上れますが、ぼくの足ではやはりもっと大きなギアが必要のようです。
201107bike14
ゴール後に、ノンアルコールのビール風の飲み物をいただきました。これは、変わってます。
201107bike15
完走証と参加賞のサコッシュ、そして抽選で当たったニットキャップ(ブリッツェンのスポンサーfeebさんのです)。ぼくはくじ運があまりないので、うれしい。それから、このサコッシュ(これもfeebさんの)、しっかりした布製、かつリバーシブルになってまして、スバラシイ!ちなみに、裏側はきれいなブルーのストライプとなってます。これから大活躍しそうです。
以上のとおり、「うつのみやサイクルピクニック」を満喫しました。暑い中頑張ってくださったスタッフの皆さんのおかげだと思います。どうもありがとう!楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2011

やっぱりカツが好き

先日、ようこちゃんがどういう訳かカツを食べに行こうと言い出しました。揚げ物があまり得意じゃないようこちゃんですが、ぼくが最近カツを食べてないからと気を使ってくれたみたい。で、ようこちゃんが選んでくれたお店は、「とんかつ道楽いさみ」。東武馬車道通りにあるお店ですが、初めて入ります。ようこちゃん、東武馬車道通りにある食べ物屋さんには、全て入ってみたいと言っています(^^)。

201107isami1
ぼくは、「ジャンボとんかつ」。柔らかくておいしい。そして、安い!ごはんがおかわりできませんでしたが、ようこちゃんが食べきれない分をくれたので、ちょうど良かったです(^^)。
201107isami2
よこちゃんは、「(名前を忘れましたが)コロッケとから揚げのセット」。ちょっとずつ分けてもらったけど、こちらもおいしかった!
「とんかつ道楽いさみ」、予想外と言っては大変失礼ですが、とってもおいしくて安かった!とんかつ食べたくなったら、また行ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2011

名前は知らないけど

マンションの壁に、真っ黒で美しい蝶がいました。ようこちゃんが見つけて、ぼくが撮影。

201107chou
名前は何というのかな?

さて、今夜から、ようこちゃんが帰省してましてぼくひとり。暑いのと寂しいのとで、体調を崩さぬよう、生活しようと思います・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2011

うつのみやサイクルピクニックに参加します

台風が予想以上に蛇行して過ぎ去ったと思ったら、気温が低くて寒いくらい。ロードバイク乗るには、ちょうどいい感じです。が、週末は、また暑そうですね。そんな週末の7/24(日)ですが、ぼく、「うつのみやサイクルピクニック」というイベント参加します。

201107bike07
3種類のコース設定がありまして、ぼくは「ジャパンカップチャレンジ105キロコース」というのに参加します。基本平地を走行するようですが、約70kmを走行後にジャパンカップの舞台である古賀志山に上ります。そこではなおかつ、宇都宮ブリッツェンの選手と勝負が出来るらしいです(勝負になりっこないですが・・・)。古賀志山まで足を残して、少しでも勝負になるよう、頑張りたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 21, 2011

どうしても食べたかったから

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「王様のお菓子屋」さんに、またまた行って来ましたっ。先日品切れだった「島パインのタルト」をどうしても食べたくて(^^)。

201107ousama4
「島パインのタルト(生)」。うれしい!ようやく手に入れました。でも、ちっちゃいからあっという間に食べ終えちゃいました(^^;)。爽やかな酸味のパイン、おいしい!
201107ousama5
「島パインのタルト(焼き)」。パインは、焼くと味が凝縮されますぅ。こちらもおいしい。
201107ousama3
「ミニマンゴのタルト」。これまたおいしい。だいちゃんは、「柿」に似てるって言ってます。
201107ousama6
「もろこしサンク」。塩を付けていただきました。屋台のトウモロコシを食べてる気分、意外なおいしさに驚きましたぁ。
「王様のお菓子屋」さん、宇都宮に戻ってきてくれて、良かったわぁ。また買いに行かなくちゃ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2011

横浜にて

先日、久々の出張で横浜まで行って来ました。しかも1泊だったんです。なので、ひとりを満喫してきました(^^;)。

201107yokohama1
コンデジを持ってったので、山下公園の夕景をパチリ。しかし、ピンボケ・・・。コンデジって難しい。せっかくの景色が・・・、残念無念。
201107yokohama2
中華街に移動して、「馬さんの店」でひとりの夕食。ビールはうまいの当たり前だけど、この「ザーサイ」が最高にうまかった。
201107yokohama3
「チンジャオロースのセット」。ガッツリいただきました。
201107yokohama4
デザート(杏仁豆腐)も付いてまして、お得です。
201107yokohama5
そして最後は、ようこちゃんへのお土産。ほんとは、着けてるところを撮影したかったけど固辞されたので、これで。何だか分かりますか?自転車のチェーンで作ったピアスです。大桟橋近くの「BIKE TOWN PLUS」というお店で購入しました。ようこちゃん、カワイイと言ってくれてます。よかった、よかった、よかった・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2011

忘れないことが大切

3/11から時間が経過しました。震災関連の報道もかなり減った気がしてます。計画停電も無さそうだし、我家はほとんどエアコンを使わないのでこれまで以上の節電も難しいし・・・。なので、最近は、3/11のことを考えない日があったかもしれない。
で、コレではいけないと、チャリティーを兼ねた「Cyclists Pray For JAPAN」のステッカーを購入し、バイクにペタッと貼ってみました。今回は貼ることに意味があるので、躊躇してません

201107bike04
CAAD9は、左のチェーンステーにペタッ。跨るときに必ず目に入るので、意識が出来る。
201107bike05
Cinelliは、トップチューブにペタッ。毎日乗るので、忘れない。
201107bike06
ようこちゃんの自転車にもペタッ。街中をクルクル走るようこちゃん、これで街中の人にアピールします(^^)。
たいそうなことは出来ないぼくだけれど、いつも気にかけて忘れないこと、これが大切だと思ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2011

南仏風

ツール・ド・フランスが開催中ですね。先月のジロ・デ・イタリアから、国内・外とも、大きなロードレースが続いてまして、ぼくも少し興奮気味です。
で、フランスつながりで、「LE METRO」へ。ロゼワインを氷で割って飲むのが南仏風ってことで、暑い夜を涼んできました。

201107metro04
「かち割りロゼワイン」。これ、おいしいっ!でも、気付くと酔ってる(^^;)。さすが南仏。危険だ。
201107metro05
「アジ?とジャガイモのサラダ」。マスター、これホームランだっ。うますぎる!
201107metro06
「チェリーパイ」。意外にも「かち割りロゼワイン」に合うんですね。
さてさて、そこのお兄さん、お姉さん、「LE METRO」の「かち割りシリーズ」、この夏のマストですよ。是非。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 17, 2011

筑波夏の8耐に参加しました!

筑波夏の8耐に参加しました。(ようこちゃんは、お留守番でした。)
とにかく暑かった、でも楽しかった、そしてよく走った。ふう。

201107tsukuba8tai
筑波夏の8耐とは、自転車のレース。グループで交代しながら8時間を走り、そのタイムを競います。写真は、同じチームのK氏の力走シーン(Kさん、顔写ってないから載せていいよね?)。ぼくは、カメラマンなので、自分の走ってる姿は1枚もありません・・・。

さて、今年の8耐、当ブログを通じて知り合うことができた、vinchitoreさんとそのだんな様にお会いすることができました。ネットを通じて交流が出来るなんて、スバラシイ。ブログやってて良かったと思いました。

それから、ぼくの走りについて少し。
スプロケットを換えた成果か、とてもいい感じで走れました。第一走者にしてもらったのでとても緊張しましたが、周回を重ねるごとに調子も上がり、「集団に入り高速で走行する」という目標も達成できました!これは、うれしい。少しだけど、上達した気がします。でも、4時間を過ぎたあたりから疲れが出始め、スピードが落ちました。これからは、スタミナもつけなければなりませんね。

最後に、一緒に走ったチームのみんな、vinchitoreさんご夫妻、集団で一緒だった方々、大会を運営してくれた方々、楽しい一日をありがとう!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 16, 2011

秘密兵器 その3

今日7/16(土)、ぼくにとってこの夏最大のバイクのイベント、筑波サーキットの8耐が開催されます!いつものとおり、混ぜてもらっているチームのみんなと楽しく走ってくるのですが、密かに目標を立ててます。それは・・・
速い集団(出来れば先頭集団)に混ざって走ること。ロードバイクの世界では、単独で走行するより、集団で走ったほうが速いし、疲れないとされてます。でも、そこに入るには、相当なスピードと体力が要るはずなのですが・・・できるかな?天気の巡り会わせが梅雨の間良くなくて、あまり走れてないのがすっごく気になりますが、頑張るぞ。

201107bike03
で、コチラは筑波サーキットを走るための秘密兵器。超クローズレシオ(12-21T)のスプロケット。山上り仕様から、高速仕様にチェンジ(^^)。ブリッツェンの中村選手の後ろで走ったとき、中村選手がこまめにギアチェンジしてたのが印象的だったんです。ぼくの足では、この狭いギア比を使いこなせないとは思うけれど、気分を盛り上げるのに、大きな効果をもたらしてくれました。この記事書いていたら、またまた盛り上がってきた!スタートは、11時間後。さぁ、ガンガン走るぞぉぉぉ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2011

Mont-Hachiman

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「LE COFFRET」のお菓子を久しぶりに購入しましたっ!食べてみたかったお菓子があったのですぅ。

201107cof1
「八幡山(Mont-Hachiman)」。八幡山とは、宇都宮の中心にある小高い山。だいちゃんは数回そこの写真を掲載しているけど、なかなか素敵なところです。そしてこのお菓子「八幡山」も、最高の味。おいしい!
201107cof2
「リンゴのタルト」。甘酸っぱいリンゴのタルトで、こちらもおいしかった。
「LE COFFRET」、いつ行っても混んでるイメージだったけど、あたしたちが行った時間は、偶然にもあたしとだいちゃんだけでした。ゆっくりとお菓子を選べて、「LE COFFRET」を独り占めした感じがしてうれしかったですっ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 14, 2011

満腹になりました

こん○○は。ようこちゃんですっ!
雑誌で見かけてから、ずーっと気になっていたお店のランチに、ようやく行って来ましたっ!もちろん、だいちゃんと。「下野農園」。栃木(下野)産の食材をメインに据えたお店なんですって。天井が高くてカッコイイお店、ココ、以前はたぶん倉庫だったところのハズ。さて、あたしとだいちゃんのランチは・・・

201107shimotsuke1
「サラダバー(おかわり自由)」。あたしもだいちゃんもサラダバー大好きっ!おいしいお野菜でした。
201107shimotsuke2
「前菜」。左から、リゾット、トウモロコシ、ナス。
201107shimotsuke3
あたしのメイン、「鶏のソテー、タルタルソース」。これ、かなり大きいのですっ!だいちゃんに手伝ってもらいましたぁ。
201107shimotsuke4
だいちゃんのメインは、「豚肉のソテー」。「下野農園」さんでは、ごはんもお味噌汁もおかわり自由!だいちゃん、大喜びですぅ。
201107shimotsuke5
最後のデザート。
「下野農園」さん、お野菜がとってもおいしいのですが、印象としては、ボリューミーなお店かな。あたし、満腹になりましたぁ。だいちゃんも満足げ。食いしん坊さんでも、絶対満足すると思いますっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2011

4年ぶりかしら

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「王様のお菓子屋」さんに行って来ましたぁ。王様のお菓子を食べるのは、4年ぶりかしら?

201107ousama1
「プラムのタルト」。甘酸っぱいプラムがたっぷり!
201107ousama2
「バナナのタルト」。バナナって焼くと甘みが増しますっ。おいしいぃ。
お店のメニューには、「島パインのタルト」ってのがありましたが、「完売」の表示・・・。なんだかとってもおいしそう。絶対食べたい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2011

夏パスタ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
暑い日が続きますねっ。週末に、だいちゃんと夏らしいパスタを食べてきたので、紹介しますぅ。最近、だいちゃんは車に乗りたがらないのだけど、この日は車でお出かけ。目指したのは、「キッチン コム・シェ・ヴ」ですっ。

201107com1
まずは「サラダ」から。冷たいお野菜が美味。ドレッシングも独特でしたぁ。イチゴを使ってるんじゃないかな?
201107com2
だいちゃんは、「エリンギ茸のミートソース」。エリンギをサイコロ状に切ってるのが意外っ!
201107com3
あたしは、「魚介の冷製カッペリーニ」。夏らしいパスタ、とってもおいしかったぁ。
201107com4
そして、「キッチン コム・シェ・ヴ」での一番の楽しみ、「アイスカフェラテ」。自分で注ぐのがとってもうれしいのですぅ。
201107com5
最後のドルチェもおいしかったなぁ。
「キッチン コム・シェ・ヴ」、どういう訳か1年に1回のペースでお邪魔してますっ。もっと頻繁に行きたいなっ。だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2011

BAR MARON

久しぶりに「BAR MARON」へ行きました。5月のカクテルカーニバルも行かなかったので、マロンさんに会うのも久しぶりです。

2011maron1
ぼくはいつもの「ズブロッカリッキー」。いつものとおり、おいしい。でも、いつもと違うのは、右のボトル。BAR MARONでは、最近コレを使っているとのこと。バイソングラスのいい香りはいつものと同じでした(^^)。(写真が傾いてしまいました。縦構図だと水平がうまく出せません・・・。)
2011maron2
ようこちゃんは、「モスコミュール」。居酒屋さんのそれとは違う、本格的なモスコミュール。ようこちゃん、酔ってしまいました。
2011maron3
そして、ぼくはもう一杯。「カナディアンクラブ」。ロックです。グイッとあおると、体が熱くなる感じがいいんですねぇ。
「BAR MARON」、すごく久しぶりだったんだけど、マロンさんのトーク、相変わらず面白かった。中でも、バーテンダーの仲間内で毎年行っていると言う「バーテンダー海水浴」の話題、お腹がよじれるほど笑わせてもらいました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2011

納得。

「なか卯」の「牛丼」を食べに行った。ようこちゃんは、「小うどん」。酔客がたくさんいて、大賑わい。何故だか分からないけど、テーマソングが流れていない。残念に思っていたら、お客さんの一人が歌いだした。ようこちゃんと、笑ってしまった。
さて、今日の話題は、それではなく、この写真。

201107nakau
久々に、納得の出来。ちょっと、うれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2011

かち割ってみました

「LE METRO」の新メニュー、「かち割りワイン」をいただいてきました。

201107metro02
ジャジャン。これが「かち割りワイン」。赤ワインに大胆に氷を入れたお飲み物。サッパリしていて、暑い夜にピッタリです。ちなみに、ようこちゃんのオーダーです。
201107metro01
ぼくはと言うと、やっぱり「ビール」。
201107metro03
閉店間際だったけど、「5種盛り」を作ってもらいました。
この夜は、ぼくの帰りが遅くて閉店近くにお邪魔したため、駆け足で飲んで食べました・・・。次回は、もっと早く行って、ゆっくりと料理を楽しみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 08, 2011

生レバーが食べれなくなる!?

ユッケに続いて、最近、生レバーが話題になってますね。食品衛生法で禁じるとか禁じないとか・・・。でも、ダメって言われると、食べたくなりますよねぇ(^^;)。

201008seoul11
写真は、ソウルの「チャメチッ」というお店で食べた、レバーのお刺身。とってもおいしいんだけどなぁ。ソウルに行かないと食べれなくなっちゃうのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2011

小さい頃は

久しぶりに書いてる気がする・・・。
と、今日のエントリは、シールについて。
小さい頃、シールってアチコチに貼りませんでした?小さい子がいる同僚の車とか携帯とか、かわいらしいシールが貼ってあって微笑ましいです。
それが、いつの頃からか、なかなか貼れなくなるんですよね。何故だろう。

201107bike02
これは、宇都宮ブリッツェンの中村選手にいただいたシール。貼りたいんだけど、なかなかふんぎりがつきません(^^;)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2011

懐かしい!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
大好きな甘味処「三芳」へ行って来ましたぁ。ココの客層は、おじいさんおばあさんから、お子様までと幅広い。老若男女に愛されるメニューがあるんですよね。

201107miyoshi1
「白玉あんみつ」。上品なアンコともちっとした白玉がとってもおいしいっ!
201107miyoshi2
「クリームソーダ」。これは懐かしいぃぃ。独特な甘さ、クセになるぅ。
「三芳」のメニュー、まだまだ食べてないのがあるので、また行こうっと。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 05, 2011

また行きたくなる中華。

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先月に引き続き、「CHINA STYLE Dining 茶縁」のランチに行って来ましたぁ。リーズナブルなお値段で、本格中華が味わえるんですぅ。

201107chaen01
だいちゃんは、「ビール」をいただきました。奥に写ってるのは、「鉄観音」。ビールもお茶もキリッと冷えてておいしいぃ。
201107chaen02
だいちゃんは、「プレートランチ」。メインは「那須豚とザーサイの香り炒め」です。ザーサイの塩気が程よく、ごはんが進みます。
201107chaen04
あたしは、「飲茶ランチ」。「点心3点盛り」と、
201107chaen03
「茶縁特製冷麺」。点心は、3種どれもおいしかったなぁ。チャーシューがゴロッと入った饅頭に、肉肉しいシュウマイ、ぷりぷりのえび餃子。また食べたいっ!冷麺は、太めの麺が斬新。タレを「ピリ辛」か「ゴマ」で選択できますが、あたしは両方の「ミックス」を選びましたっ。
201107chaen05
最後は、「杏仁豆腐(メロンソースがけ)」。メロンソースが、とってもいけてますっ!
この日は、ランチをいただきながら、アラカルトメニューも吟味してきました。やはり夜も行かなくちゃ。だいちゃん、飲む気満々のようです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2011

氷の季節

こん○○は。ようこちゃんですっ!
夏になるとやっぱり氷を食べたくなりますぅ。なので、だいちゃんと一緒に食べてきましたっ。
うつのみや表参道スクエア内の「台湾スイーツ99」です。

20110799
「雪花氷(シェーファーピン)のストロベリーミルク」。フワッと削られた氷が美味でしたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

FAR EAST KITCHEN

こん○○は。ようこちゃんですっ!
土曜日は暑かったですねぇ。でも、頑張ってだいちゃんと自転車こいで、ランチに行ってきましたぁ。選んだお店は、「FAR EAST KITCHEN」。ご近所なので自転車じゃなくてもいいんだけど、かわいいお店に自転車で行くと、とってもハッピーな気分になるのですぅ。

201107fek1
まずは、前菜。サラダのドレッシングは、2種類から選択できて、あたしはアンチョビベース、だいちゃんはショウユベースのドレッシングにしてますっ。野菜もドレッシングも、その他もおいしい前菜でしたぁ。
201107fek2
そしてあたしは、「ミートソースとパルメザンチーズがけオムライス」。こういうオムライスもアリなんですねぇ。とってもとってもおいしい。玉子に包まれたライスもサッパリ味で美味でした。
201107fek3
だいちゃんは、「定番オムライス」。確かに定番。おいしいです。
201107fek4
食後のドリンク。あたしは「ジンジャーエール(辛口)」(ライムが付いてるのがうれしい)、だいちゃんは「アイスコーヒー」です。
201107fek5
プラス200円で、デザート盛り合わせが付けられます。だいちゃんは、ケーキを2つもチョイス。「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」。
201107fek6
あたしは、「いちごのソルベ」と「スコーン」。こちらもおいしかったぁ。
以上でランチ終了。リーズナブルなお値段でとってもボリューミーなランチを楽しめる「FAR EAST KITCHEN」。これからも目が離せませんっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2011

晴れた!!

週末に雨が降ることが多かったですが、今日は雨が降ってません。やったぁ!と、飛び起きて、神橋まで。

201107bike01
先週洗車した後、チェーンに注油したのが良かったのか、CAAD9がすこぶる快調。ぼくもいつもよりぐいぐい踏み込めて、自己ベストのタイムで神橋まで到着できました。フロントのギアもインナーを使わなかったし、いい感じ。これから夏本番。調子が上がってきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2011

目標について

どなたでもそうだと思いますが、大小様々な目標ってありますよね。ぼくも小さなことから、大きなことまで目標持ってます。いくつか紹介させてもらうと・・・
このブログ、毎日の更新を目標にしてます。これは、ここ数年達成してます!
それから、年2回の海外旅行。これも何とかクリアしてるかな(^^)。
で、今最も気にしている目標を公開します。
それは、体脂肪率を一桁台にのせること。20代前半の頃の身体つきに戻したいのです。とりあえず、体重はかなりいい感じになってきました。十数年ぶりに腹筋も割れた。残りは体脂肪率。「LE METRO」のマスターもスポーツジムに通い出したと言ってるし・・・。なんとか今年中に達成したいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »