« 梅雨だから仕方ないが | Main | マグネシウム »

June 10, 2011

楽しい夜だった

久しぶりに早い時刻に帰宅したんだけど、ようこちゃんが買い物に出かけてたみたいでちょっと寂しかった。なので、お酒飲んじゃえと、「LE METRO」へ行ってきました。カウンターの端っこに腰掛けて、ククッとお酒をいただきました(^^)。

201106metro02
まずは、「ビール」。
201106metro01
「おつまみ6種盛り」。全部おいしいのだけれど、特に左上のセロリとイカのおつまみが最高!おうちでマネしようと思い、じっくり観察しながら食べました。
201106metro03
「RN13」という文字が個性を主張する白ワイン。あっこさんがジャケ買いしたというワインです。夏を感じるさわやか味わいでした。
201106metro05
RN13を飲み干した頃に、ようこちゃんも合流。ようこちゃんの夕ごはんは、「鶏肉の赤ワインヴィネガー煮込み」。いい感じで酔いが回ってたようでピントが甘いですが、料理はピントがズバリと合ってまして、うまかったです。
201106metro04
そして、こちらは「あっこさんが何もかも嫌になったときに飲むワイン」。かなりウマイ。これ飲んだら、嫌なことなんてパーッと無くなっちゃう。
201106metro06
最後は、「モンブラン」で。
ちょっとだけのつもりが、やっぱ「LE METRO」へ行くと楽しくて、たくさん飲んじゃいます。マスター、あっこさん、忙しいのに相手をしてくれてありがとう。それから、ようこちゃん、酔っ払って撃沈しちゃってゴメンナサイ。

|

« 梅雨だから仕方ないが | Main | マグネシウム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュール!
『ワインはハートで飲むもの』って誰かが言ってたの。
そのときの気分にぴったんこカンカンなワインに出会えたときは本当に心がふるえちゃう!
今夜もトキメキを求めてグビっとな。なに開けようかな〜。

Posted by: あっこ | June 11, 2011 at 13:48

あんまり高いの開けないでね。

Posted by: マスター | June 11, 2011 at 13:53

マスターとあっこさん、こん○○は!
ぼくのワインの知識は、マスターとあっこさんから教えてもらったものばかり。これからもワインのこと、いろいろ教えてください。

Posted by: だいちゃん | June 12, 2011 at 00:26

I saw something different with this on another blog. Youve obviously spent some time about this. Congratulations!

Posted by: | June 27, 2011 at 13:38

I'm sorry.
I have not understood the meaning of the comment because I am not good at English.

Posted by: だいちゃん | June 27, 2011 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51901820

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい夜だった:

« 梅雨だから仕方ないが | Main | マグネシウム »