« 手相が生んだ「縁」 | Main | 4つめ »

June 07, 2011

スペシャルな豆

「kcucha rismo」のオーナー氏から、「だいさん、スペシャルな豆が手に入ったよ。」との情報をいただきました。こりゃぁ、行かねばなるまい。と、ようこちゃんと一緒に、「kcucha rismo」へ。ランチも一緒にいただきました。

201106kcucha1
ようこちゃんは、「カレー」で腹ごしらえ。ピリリッと辛い大人なカレーです。ぼくも食べましたが、例によって汗の大洪水になりました・・・。
201106kcucha2
ぼくは、「キッシュ」。今日のキッシュは、きのこがタップリ入ってました。ビールが欲しくなるね。
201106kcucha3
そしていよいよ、スペシャルな豆による、「カフェラテ」。いつも以上にいい香りがするのと、雑味が全くありませんでした。ようこちゃん、おいしいっ!!と大絶賛。なるほど、スペシャルですなぁ。
201106kcucha4
ぼくは、「フレンチプレス」で。こっちの豆もスペシャルなモノ。すっきりした飲み口でして、暑い夏にピッタリなのではないかな。
201106kcucha5
最後は、ランチのセットに付いてきた「スコーン」を。この写真の奥では、オーナー夫人の手相をみるようこちゃんがいます。「ようこちゃん=手相」、評判のようです(^^;)。
さて、「スペシャルな豆」ですが、本当においしかった。少し分けてもらえないかなぁ・・・。

|

« 手相が生んだ「縁」 | Main | 4つめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51864226

Listed below are links to weblogs that reference スペシャルな豆:

« 手相が生んだ「縁」 | Main | 4つめ »