« 筑波まで行ったので その2 | Main | チェリーパイ »

June 23, 2011

焼きかつ

げんを担ぐと言うか、神頼みって言うか、そういうのに頼りたくなるときがあります。ぼく、昔から試合の前の日とかに、「とんかつ」を食べてたんですよね。「ツール・ド・つくば」の前夜は、まさにそんな気分でした。なので、ご近所の「きらく」へ。油で揚げない「かつ」、「焼きかつ」ってのを食べさせてくれるお店です。

201106kiraku1
ようこちゃんは、『チキン「焼きかつ」定食(小)』。小でも結構なボリューム。半分くらいは、ぼくがいただいちゃいました。
201106kiraku2
ぼくは、『豚ロース「焼きかつ」定食(中)』。柔らかくておいしいお肉。元気が出ました!
201106kiraku3
このソース(にんにくタップリ)をかけていただいてます。この器、小さい頃欲しかったんだなぁ・・・。
さて、「焼きかつ」食べて元気モリモリだったんですが、「ツール・ド・つくば」の結果は、既にエントリしたとおり。そう簡単には、楽させてもらえませんね。でも、「焼きかつ」は、ほんとおいしかった。また行かなくちゃ。

|

« 筑波まで行ったので その2 | Main | チェリーパイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

焼きかつ美味しそうですね♪
私たちのゲンカツギはロコモコですrestaurant
大会が続くと毎週ロコモコになっちゃいますsweat01
来月は第一週のトライアスロンと第三週の8耐bicycleですhappy01

Posted by: vinchitore | June 23, 2011 at 08:22

vinchitoreさん、こん○○は!
ロコモコ、いいですねぇ。ぼくも大好き。
トライアスロン、すごいなぁ。憧れの競技です。

Posted by: だいちゃん | June 24, 2011 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/52014558

Listed below are links to weblogs that reference 焼きかつ:

« 筑波まで行ったので その2 | Main | チェリーパイ »