« エスケープ | Main | 結婚記念日には 2011 »

May 06, 2011

SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2

当ブログへアクセスしてくれる方が入力する検索キーワードってのが、「ココログ」の管理者機能で見れるんですが、その上位にランクされるのが、「SCHWALBE ULTREMO ZX」とか、「アルトレモZX」とか。ロードバイクに興味の無い方にとっては、何なの?って感じかと思います。
この文字列、タイヤです。1月末に予備として購入したことをエントリしてみたのですが、そのページが結構ヒットするみたいですね。ありがたいことです。が、その内容は、検索して実際見てくれた方はガッカリすると思われる内容だったので、今回はその装着編です。
「SCHWALBE ULTREMO R.1」ってタイヤから乗り換える時期を計っていたのですが、まだ行けるまだ行けると使い続け、ようやく交換とあいなりました。

201105bike01
まずは、ホイールを外しまして、
201105bike02
タイヤを外して、リムテープの状態を確認。予想通り、スポークの穴のところが凹んでますね。
201105bike03
なので、リムテープも新品に交換しました。
201105bike04
工程がかなり飛んでますが、チューブも新品に交換して「SCHWALBE ULTREMO ZX」を装着。SCHWALBEのタイヤは、ビードがかなり柔らかく、簡単に装着出来ます。「Panaracer」のタイヤ等は、ほんとにホイールに入るのか?って思っちゃうほど硬いけど、SCHWALBEは、外すのも装着も、どちらも楽チン。この経験をしちゃうと、他のタイヤは使えないなぁ。
201105bike05
フレームに組み付けるとこんな感じ。以前との違いは、ほとんど無いです(^^;)。
201105bike06
違いと言えば、「ロゴ」ですね。当たり前だけど、「ZX」となってます。ちなみに、このロゴの位置も結構気を使って装着してます。ホイールのロゴが3ヶ所で、タイヤのロゴが2ヶ所。ぴったり合うはずが無いのですが、一応この位置で落ち着きました。欲を言えば、「ZX」の文字も、ピンクなら良かったのにね。
さて、新しいタイヤになって気分も一新。ガンガン走りますよ!!

|

« エスケープ | Main | 結婚記念日には 2011 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

私もULTREMO派ですbicycle
Pro3も挑戦しましたが、やっぱり安心できるのはULTREMOですscissors
今はオレンジラインを愛用中です。

Posted by: vinchitore | May 07, 2011 at 23:30

vinchitoreさん、こん○○は!
PRO3にするか悩んで、ULTREMOにしたんですが正解ですかね(^^)。
さて、ぼくも夏の筑波8耐に出場予定(受付に間に合えばですが・・・)です。過去の8耐では、トレインに乗れませんでしたが、今回はそれに紛れ込むことを目標にしています。会場でお会いできるかもしれませんね。

Posted by: だいちゃん | May 08, 2011 at 00:17

8耐参加できるといいですね(^_^)明日から受付開始ですね♪お会い出来るのを楽しみにしています♪♪

Posted by: Vinchitore | May 08, 2011 at 08:18

vinchitoreさん、こん○○は!
どうぞ、お手柔らかにお願いします(^^)。
頑張って練習します。

Posted by: だいちゃん | May 08, 2011 at 16:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51551211

Listed below are links to weblogs that reference SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2:

« エスケープ | Main | 結婚記念日には 2011 »