« 「ツール・ド・さくらがわ」に出走します! | Main | 楽しい寄り道 »

May 23, 2011

「ツール・ド・さくらがわ」、完走しました!

5/22(日)、「ツール・ド・さくらがわ」に出走し、無事完走することができました。初めて参加するイベントなので、ドキドキでしたが、無事走りきれて、まずはよかったよかった(^^)。

当日は、ようこちゃんと一緒に4時30分起きで支度をして、桜川市へ車で移動。1時間強で会場に到着、バイクを組み立てて出走前の姿を写真にと思ったところ、衝撃の事実が・・・。カメラを忘れました(^^;)。えーっ!!フォトグラファー気取ってるくせに、商売道具忘れるなんて。緊張してたのかな(^^;)。
程なくスタート時間が。ようこちゃんに見送られてスタート。ようこちゃんは、会場に用意されていた広いお座敷で、ぼくが戻って来るまでしばしの休憩です。

さて、スタートすると案の定、結構なハイペース。みんなすごいなと思いながら、トレインに混じってくっついて行くと、ぼくより先輩であると思われる方が引いてくれています。こりゃぁまずいねと、思い先頭を交代。こんな感じで、長い距離を何度も引かせていただきました。充実感を味わえました(^^)。
また、コースはというと、途中3箇所の上りが設定されてました。1個目の上りは、宇都宮の古賀志山くらいかな。このくらいだと慣れてるので、いいペースでクリア。2個目の上りは、1回目のエイドステーションを出てすぐ。直線の上り坂が待ってました・・・。直線は、厳しいな。大幅なペースダウンを強いられました。何とか2個目の上りをクリアした後は、右足が攣ってしまいました。しかし、止まっても元には戻らないと思い、ポジションを後ろに変えて、違う筋肉を使うようにクルクルとペダルを回したら、いつの間にか回復できました。これは、大きな収穫でしたね。最後の上りは、勾配は緩いけどダラダラと長い上り。ギアを使い切ったけど、頑張れました。その後、急激に天気が悪くなり、強風に煽られ出しました。けど、頑張って数名を引かせてもらって、最後はコースを間違ったけど(遠回りしちゃった)、無事ゴール!

201105sakuragawa3
ゴール後すぐに完走証も発行!うれしい。
201105sakuragawa2
こちらは、参加賞のお米(なんと3kg!)と、抽選大会(かなりいい品がありました)の景品(ようこちゃんが引いたけど、ハズレです)のナスとトマト。おいしそう。

「ツール・ド・さくらがわ」、小規模な大会だったけど、スタッフの皆さんのおかげで、楽しくガッツリと走ることができました。エイドステーションも充実していて助かったし、とてもいいイベントですね。来年もスケジュールを合わせて、出走したいと思います!

|

« 「ツール・ド・さくらがわ」に出走します! | Main | 楽しい寄り道 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様ですhappy01
写真が無いのが残念sweat02でも・・・果敢に走っている姿が想像できましたbicycledash
参加賞がお米というのも地域色があっていいですねnotes

Posted by: vinchitore | May 23, 2011 at 22:08

vinchitoreさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
タイムが遅かったのが残念でした。アベレージで、27,8km/hくらいで走れるといいのですが、まだまだですね・・・。
写真のトマトとナスは、とってもおいしかったです(^^)。

Posted by: だいちゃん | May 23, 2011 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51741179

Listed below are links to weblogs that reference 「ツール・ド・さくらがわ」、完走しました!:

« 「ツール・ド・さくらがわ」に出走します! | Main | 楽しい寄り道 »