« ゴールデンウィーク2日目のランチ | Main | SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2 »

May 05, 2011

エスケープ

お出かけの予定を全然組まずに突入してしまった今年のゴールデンウィーク。ようこちゃんもぼくも同時に楽しめる企画は?と悩み、思いついた企画が、ある目的地までぼくがロードバイクで逃げ、ようこちゃんが車で追いかけるというもの。思い立ったらすぐ実行ってことで、日が傾きかけてしまったけど、実行してみました!
選んだ目的地は、市貝町の「芝ざくら公園」。約30kmのエスケープです。ようこちゃんには、ぼくが出発した30分後に、そして途中で給油もしてもらうというハンデを負ってもらいました(このハンデ、厳しすぎかな)。
さて、その結果は?ぼくの勝利です(^^)。やはり、ようこちゃんは給油の時間がかなりかかってしまったみたい。宇都宮市内から市貝町の「芝ざくら公園」までは、軽いアップダウンはあるもののほぼ平坦。このところ調子が出なかったけど、懸命に逃げてみて、とてもいい汗をかけました。

201104shibazakura
で、こちらが「芝ざくら公園」。ようこちゃんもぼくも初めて来てみたけれど、いやぁすごい。お見事な芝ざくらでした。

|

« ゴールデンウィーク2日目のランチ | Main | SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

馬頭から宇都宮まで通勤していた方が、帰りは自転車で帰っていました。(会社にシャワーがあれば行きも自転車で来たかったとか・・・)

宇都宮を車と同時に出ると高根沢あたりで追い越されると悔しがっていました。体力ありすぎ・・・
ちなみに定年間近の年齢の方です。

Posted by: 俊 | May 05, 2011 at 08:58

俊さん、こん○○は!
自転車のイベントに参加すると、ぼくより年上の方がとっても元気なので驚かされます。元気どころか、強いんですよね(^^)。ぼくも、頑張らなくちゃと思います。

Posted by: だいちゃん | May 05, 2011 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51551068

Listed below are links to weblogs that reference エスケープ:

« ゴールデンウィーク2日目のランチ | Main | SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2 »