« 街角スナップ 2011.4.29 | Main | ゴールデンウィーク2日目のランチ »

May 03, 2011

クネルとカナルとようこちゃんと

さっき、ようこちゃんと「LE METRO」に行って来ました。今まで食べたことの無いメニューをいただきに。

201105metro01
まずぼくは、「ビール」。久しぶりにビールを飲んだ。やっぱ、おいしい。
201105metro02
ようこちゃんは、「ホットワイン」ね。
201105metro03
「おつまみ3種盛り」。3種それぞれ、おいしいです。
201105metro04
「パン」。モチモチです。
201105metro05
これを食べたかったのです。「クネル(ハーフ)」。おでんダネのような食感。これは、お酒が進みます。そして、ソースが絶品。このソース、ごはんにもバッチリ合います。
201105metro06
ぼくは、「ロゼワイン」にスイッチ。
201105metro07
そして、これもお目当ての品。「カナル」。鴨肉です。鴨って、鳥なのになぜ赤いのかしら。牛肉を食べてる感じで、超ウマイ!マディラソースも、最高。これも、ごはんに合います。
201105metro08
「牛スジの煮込み」。ウマ過ぎるなぁ。
201105metro09
必ずオーダーする、「ステック・タルタル」。説明不要のおいしさです。
201105metro10
いっぱい作ってもらったけど、こんな感じで、全て完食。
201105metro11
「LE METRO」のお料理、パンやごはんと一緒にオーダーして、それらにソースを絡めて全部食べてみてください。強烈においしいですよ。
こうして写真を並べると、よく食べたねぇ。マスター、あっこさん、ごちそうさまでした。

|

« 街角スナップ 2011.4.29 | Main | ゴールデンウィーク2日目のランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ボンジュールだいちゃんようこちゃん!

まいどまいどのご完食、ありがとうございます。
今度フランスに行ったらクネルを食べてみて!リヨン料理がスペシャリテのお店ならきっとあるはず。ああ、パリに行きた〜い。

Posted by: あっこ | May 03, 2011 at 15:42

あっこさん、ボン○○ール!
昨夜は楽しくて、おいしい夜をありがとう!!
またパリに行きたいね。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 03, 2011 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51562301

Listed below are links to weblogs that reference クネルとカナルとようこちゃんと:

« 街角スナップ 2011.4.29 | Main | ゴールデンウィーク2日目のランチ »