« ゴールデンウィーク中盤のランチ? | Main | GW2011 コーヒー編 »

May 09, 2011

GW2011 青山界隈編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ゴールデンウィーク、だいちゃんと東京でブラブラしてきたので、少し紹介しますぅ。
いいお天気となった5/4、だいちゃんが寝坊したけれど、東武線で頑張って東京へ。

201105crk3
まずは、表参道まで移動しましたっ。お昼を過ぎてしまったけど、遅めのランチを「CARGO RICE KITCHEN」で。R246からちょこっと入ったカワイイお店でしたぁ。
201105crk1
あたしは、「ガッパオ(鶏ひき肉)どんぶり 目玉焼きのせ」を。
201105crk2
だいちゃんは、「今週のお肉の定食」。鶏のからあげですっ。あたしのもだいちゃんのもたっぷりのパクチーがサラダに入ってましたっ。だいちゃんは、かつてパクチーが苦手だったみたいだけど、いつの間にか大好きになったって。味覚って変わるのね(^^)。ちなみに、あたしもパクチー大好きぃ。
201105harajyuku1
どんどん行きます。青山北町アパートの横を抜けて、「ホットケーキ」の名店へ。
201105casa2
「香咲」です。
201105casa1
コーヒーの専門店なのですが、お客さんのほとんどがオーダーしているのが、こちらの「ホットケーキ」。表面がサクッとしてて、中身がフワッとしてて最高のホットケーキでしたぁ。これ、あたしのホットケーキ歴の中で、最上位かもしれません。だいちゃんも、おいしいって言ってました。
201105pan
まだまだ行きます。これは、「パンとエスプレッソ」の「チョココロネ」。お土産にと購入したけれど、要冷蔵とのことだったので、道端で食べちゃいましたぁ(^^;)。で、このチョココロネ、すっごくおいしいっ!だいちゃんも大絶賛で、だいちゃんのチョココロネ歴の中で一番とのことですぅ。
201105hara2
続いて、「はらロール」へ。
201105hara1
「きな粉」ですっ。中心には、黒豆も入ってましたぁ。はらロールのロールケーキ、これで全種類制覇かな(^^)。
青山界隈、いつ来ても楽しくておいしい場所。まただいちゃんを連れて来ようっと。

|

« ゴールデンウィーク中盤のランチ? | Main | GW2011 コーヒー編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51607153

Listed below are links to weblogs that reference GW2011 青山界隈編:

« ゴールデンウィーク中盤のランチ? | Main | GW2011 コーヒー編 »