« 楽しい寄り道 | Main | へぇ »

May 25, 2011

あん、あん、あん

ようこちゃんが、ローソンでこんなものをもらってきました。

201105dora
「ドラえもん」のクリアファイル。ドラえもん、懐かしいなぁ。小さい頃、なぜぼくの机の引き出しには、タイムマシンへの入り口が無いんだろうと、本気で考えたものです。それから、ジャイアンの歌声は、なんで「ぼぇ~」なの?とか、しずかちゃんは、なんで昼間にお風呂に入ってるのか?などなど、不思議で楽しい漫画でした。それからそれから、ドラえもんの道具で一番欲しかったのは、ようこちゃんは、やはり「どこでもドア」だって。特に社会人になってから、毎朝そう思ったそうな。でも、普通。ぼくは、うーん、「暗記パン」かな(^^;)。

|

« 楽しい寄り道 | Main | へぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ジャイアンと言えば、このあいだの10周年記念祭りのマスターのピアノリサイタル。
宮ちゃんが「リサイタルというとジャイアンのリサイタルを思い出す」と言いました。

Posted by: マスター | May 25, 2011 at 01:31

マスター、こん○○は!
そう言えば、「リサイタル」って、最近言わないですね。
次回のマスターのピアノリサイタル、楽しみにしてます。

Posted by: だいちゃん | May 25, 2011 at 23:17

この間、久しぶりにテレビでどらえもんを見ちゃいましたtvついつい見入ってしまったけど、実はドラえもんの声が変わってsweat02時代の流れかストーリーも少し違っていましたdownデジタル映像なのも雰囲気が違って感じるのかも・・・わぁ~私って古い人間かも???

Posted by: vinchitore | May 28, 2011 at 00:30

vinchitoreさん、こん○○は!
ドラえもんも、のび太も、声が変わったらしいですね。その声はまだ聞いたことが無いのです・・・。ぼくは、間違いなく古いですね(^^;)。

Posted by: だいちゃん | May 28, 2011 at 01:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51761979

Listed below are links to weblogs that reference あん、あん、あん:

« 楽しい寄り道 | Main | へぇ »