« April 2011 | Main | June 2011 »

May 31, 2011

伊澤商店祭り 2011

あいにくの天気でしたが、5/29(日)、伊澤商店祭りに行ってきました。2008年5月にオープンしてから、早3年。あっという間に人気店です。

この日は、先日入籍した友人Kくんから奥様を連れてくるとの連絡をもらい、伊澤商店で待ち合わせさせてもらいました。降りしきる雨の中、「だいちゃーん!」と声をかけられ、久しぶりの対面。相変わらずのいい男ぶり。紹介してもらった奥様も、かわいい方でした。お幸せに!

201105matsuri
伊澤商店祭りには、たくさんのお店が軒を連ねておりまして、Kくんたちとのおしゃべりの後、ようこちゃんといろいろ購入。楽しい日曜日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2011

街角スナップ 2011.5.29

梅雨入りしてしまいました・・・。
例年よりかなり早い気がするけど、この時期雨が降らないと、後々大変なことになっちゃいますから、仕方ない。でも、憂鬱です。はぁ。

では、今日は雨の街角を紹介します。

201105utsunomiya4
夜、そして雨となると、普段歩いている街が、一味違って見えてきます。
201105utsunomiya5
何気ない路面も。
201105utsunomiya6
お店のオーナメントも。

どうでしょ?雨は雨で、楽しめることがありますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2011

バナナ大福

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日、だいちゃんと東武宇都宮デパートへ行ったら、催事場でイベントが開催されてました。

201105yoshizu
京菓子処 吉廼家」の「バナナ大福」。写真じゃ分からないけど、アンコにバナナが包まれてました。ふふふっ、微妙だけどおいしい(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2011

はじめてのチュウ

ようこちゃんが、ローソンでこんなものをもらってきました。

201105kiteretsu
「キテレツ大百科」のクリアファイル。キテレツ大百科、懐かしいなぁ。ストーリー的なことは全く覚えてないけど、キテレツ大百科と言えば、テーマ曲の「はじめてのチュウ」でしょ。妙に耳に残る不思議な曲でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2011

うっうううっ

「なか卯」に行ってしまった(^^;)。
ようこちゃんが気に入っている「冷やし小うどん」が始まったかなと思って。

201105nakau1
やってました!「冷やし小うどん」。ようこちゃん、つるつるっと、おいしそうに食べてます。そしてそして、この親子丼がおいしい!ふわふわの卵と柔らかい鶏肉が最高です。
201105nakau2
ぼくは、「和風牛丼」、「小うどんはいから」、「唐あげ」。こちらは、定番のおいしさ。他店の牛丼に比べて、あっさり味なのがいいですね。小うどんもいいお出汁です。唐揚げは、お得なお値段の割には、いけてます(^^)。
で、例によって変なBGMも流れてました。食べ終わった後は、ようこちゃんとオリオン通りを♪うっうううっ と、歌いながら帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2011

へぇ

ようこちゃんが、街でこんなものをもらってきました。

201105miya
「宇都宮おもてなしいろいろガイド」。へぇ、こんなのあるんだ!?しかも、vol.4ってことは、過去に3度も出てるのね。知らなかった。中身は、宇都宮だけじゃなくて、栃木県のことも書かれてます。特に驚いたのは、栃木県ってカメラ用交換レンズの生産額が日本一なんだって。これまた知らなかったなぁ。自分の住んでる街について、もっと知ろうとしないといけないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

あん、あん、あん

ようこちゃんが、ローソンでこんなものをもらってきました。

201105dora
「ドラえもん」のクリアファイル。ドラえもん、懐かしいなぁ。小さい頃、なぜぼくの机の引き出しには、タイムマシンへの入り口が無いんだろうと、本気で考えたものです。それから、ジャイアンの歌声は、なんで「ぼぇ~」なの?とか、しずかちゃんは、なんで昼間にお風呂に入ってるのか?などなど、不思議で楽しい漫画でした。それからそれから、ドラえもんの道具で一番欲しかったのは、ようこちゃんは、やはり「どこでもドア」だって。特に社会人になってから、毎朝そう思ったそうな。でも、普通。ぼくは、うーん、「暗記パン」かな(^^;)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 24, 2011

楽しい寄り道

こん○○は。ようこちゃんですっ!
5/22(日)、だいちゃんの自転車のイベントの帰り道、「道の駅 にのみや」でコレを食べましたっ!

201105tochihime1
「とちひめジェラート」。だいちゃんがアチコチでこっそり食べてるので、あたしも食べなくちゃね。「とちひめ」なる品種のいちごが入ったジェラート。甘酸っぱくておいしかった!!
201105tochihime2
今は真岡市と合併してしまったけど、ここ二宮町は、いちごの生産高日本一の町。この道の駅は、いちご関連のモノが溢れてます。顔だけ出して、携帯で撮影。格安のいちごも買ったりして、楽しい1日でしたぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 23, 2011

「ツール・ド・さくらがわ」、完走しました!

5/22(日)、「ツール・ド・さくらがわ」に出走し、無事完走することができました。初めて参加するイベントなので、ドキドキでしたが、無事走りきれて、まずはよかったよかった(^^)。

当日は、ようこちゃんと一緒に4時30分起きで支度をして、桜川市へ車で移動。1時間強で会場に到着、バイクを組み立てて出走前の姿を写真にと思ったところ、衝撃の事実が・・・。カメラを忘れました(^^;)。えーっ!!フォトグラファー気取ってるくせに、商売道具忘れるなんて。緊張してたのかな(^^;)。
程なくスタート時間が。ようこちゃんに見送られてスタート。ようこちゃんは、会場に用意されていた広いお座敷で、ぼくが戻って来るまでしばしの休憩です。

さて、スタートすると案の定、結構なハイペース。みんなすごいなと思いながら、トレインに混じってくっついて行くと、ぼくより先輩であると思われる方が引いてくれています。こりゃぁまずいねと、思い先頭を交代。こんな感じで、長い距離を何度も引かせていただきました。充実感を味わえました(^^)。
また、コースはというと、途中3箇所の上りが設定されてました。1個目の上りは、宇都宮の古賀志山くらいかな。このくらいだと慣れてるので、いいペースでクリア。2個目の上りは、1回目のエイドステーションを出てすぐ。直線の上り坂が待ってました・・・。直線は、厳しいな。大幅なペースダウンを強いられました。何とか2個目の上りをクリアした後は、右足が攣ってしまいました。しかし、止まっても元には戻らないと思い、ポジションを後ろに変えて、違う筋肉を使うようにクルクルとペダルを回したら、いつの間にか回復できました。これは、大きな収穫でしたね。最後の上りは、勾配は緩いけどダラダラと長い上り。ギアを使い切ったけど、頑張れました。その後、急激に天気が悪くなり、強風に煽られ出しました。けど、頑張って数名を引かせてもらって、最後はコースを間違ったけど(遠回りしちゃった)、無事ゴール!

201105sakuragawa3
ゴール後すぐに完走証も発行!うれしい。
201105sakuragawa2
こちらは、参加賞のお米(なんと3kg!)と、抽選大会(かなりいい品がありました)の景品(ようこちゃんが引いたけど、ハズレです)のナスとトマト。おいしそう。

「ツール・ド・さくらがわ」、小規模な大会だったけど、スタッフの皆さんのおかげで、楽しくガッツリと走ることができました。エイドステーションも充実していて助かったし、とてもいいイベントですね。来年もスケジュールを合わせて、出走したいと思います!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2011

「ツール・ド・さくらがわ」に出走します!

5/22(日)、茨城県桜川市で開催される「ツール・ド・さくらがわ」に出走します。桜川市は、あまり報道はされてないけど、先の地震でかなりの被害を受けてしまった地域。にもかかわらず、イベントを開催っていうことで、その心意気に賛同してしまいました(^^)。

201105sakuragawa
例年ですと加波山の尾根を走る激坂区間があるのですが、今年はその道路は走れないとのことで、一部コースが変更になったようです。スタート時刻は、8時過ぎ。頑張るぞ!
では、おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

街角スナップ 2011.5.21

土曜日の午後、ようこちゃんとぶらぶらと街を歩いてみました。「先月から試している、カメラをバッグに入れず持ち歩いて、気ままにシャッターを切る企画」、実行してみました。

201105utsunomiya1
オリオン通りに置かれているイスに、「ご自由にお座りください。」とのコピー。この場所で座るのは、なかなかの勇気が必要かもしれないけど、今度チャレンジしてみよう。ちなみに、このイスを撮影するのも、結構目立ちました(^^;)。
201105utsunomiya2
今日は暑かった・・・。なので、うつのみや表参道スクエアにある「銘茶 関口園」で、ようこちゃんが「抹茶ソフト」を購入。これは、抹茶の粉もかかってます。粉がノドに付くと咳き込んでしまうけど、おいしいです。それから、このカップもかわいいね。
201105utsunomiya3
今日はとにかく暑かった・・・。ぼくは、今年初のビーサンで歩きました。お気に入りの「SENSI」のビーサン、だいぶくたびれてきたなぁ・・・。撮影場所は、二荒山神社前の広場です。ここ、風が涼やかで、居心地がいいですよ。
今回は、街角スナップって感じは、最初の1枚だけですねぇ・・・。もっと、がんばろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2011

飲みきりサイズ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先日帰省してきたんですが、その帰り道、だいちゃんへのお土産を購入しましたぁ。

201105toscana
これ、何だか分かります?飲みきりサイズのワインなのですぅ。お出かけしたときにポケットから出して、クイッと飲むもよし。おうちでちょっとだけ飲みたくなったときに飲むもよし。これは、重宝しそうです。だいちゃんも「珍しい」と言って、喜んでくれましたっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2011

通勤用自転車にサイコン

通勤用自転車(Cinelli Bootleg Mystic Rats)に、サイクルコンピュータを付けてみました。

201105bike13
「Knog N.E.R.D. 12 Function Wireless Cycle Computer」。フレームの白に合わせて、真っ白なサイコンです。通勤は片道4km弱だけど、チリも積もれば山となるってことで、1週間、1ヶ月、1年と通勤したら、どのくらいの距離を乗れるかな。チェックするのが楽しみです(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 18, 2011

練習中のおやつ その2

最近、ロードバイクの練習を少し頑張ってます(^^)。そうすると、結構お腹が空きますね。空腹状態で頑張っちゃうと危険だって、アチコチで聞いたり読んだりするので、マメに休憩入れてます。5/15(日)は、約100km走って、2回休憩を入れました。

201105bike11
1回目は、コチラ(^^)。コンビニで、「Coca Cola zero free」。甘いのを食べたり飲んだりすると元気が出ます。それから、写真は無いけどおにぎりを2つ。
201105bike12
2回目は、予定してなかったけど(いちご畑の辺りって、いい香りがするんだよね。)、「益子観光いちご団地」の「いちご小町」。もてぎの道の駅のと同様、いちごがたくさん入ってました。
こうやって書いてみると、食べるのが目的で走ってるみたいだなぁ(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

ライブの帰り道

「kcucha rismo」でのライブ、お酒も飲めるんです。が、ぼくは自転車で行ったので、あきらめてジュースを飲んでおりました。でも、周りの人がほぼお酒を楽しんでいらっしゃる。うらやましかった(^^;)。で、ライブがはねた後、自転車を押しても苦じゃない距離で、やはり寄り道。「マルゴ」です。

201105maru501
「生ビール」。うまい季節の到来です!
201105maru502
「冷やしトマト」。店長さんのご実家で採れたトマト、甘くておいしいんだなぁ。
201105maru503
「牛すじポン酢」。ホロホロと崩れる牛すじ、ビールにベストマッチでした。
「マルゴ」は、ジンギスカン屋さんだけれど、こんな感じで一人酒も可能。楽しい夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

10周年おめでとう!!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「LE METRO」が10周年を迎えたってことで、お祝いがてらだいちゃんと一杯飲みにでかけてきましたっ!
日曜の遅い時間だったけど、いつものように大繁盛。「白ワイン」と「5種盛り」をいただきましたぁ。

201105metro12
「白ワイン」と、
201105metro13
「5種盛り」。
201105metro14
そして、10周年記念イベントの、「綿菓子」(^^)。あたしも、だいんちゃんも自分で綿菓子を作らせてもらい、すっごくハッピーな気分。楽しかったぁ。
ちゃんと言えなかったけれど、マスター、あっこさん、10周年おめでとう!これからも、おいしい料理とお菓子、お願いしまぁす!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 15, 2011

「kcucha rismo」 5月のライブイベント

「kcucha rismo」のライブイベントに行ってきました。いつものとおり、DJ.Sunsukeさんに誘っていただきました。ほんとはようこちゃんと一緒に行きたかったけれど、まだ戻ってきてないのでひとり自転車で行ってきました。

201105kcucha05
「F.I..B JOURNAL」。こういうジャンルの音楽って初めてです。なんと言うか、今まで聴いたことが無い感じ。音楽って奥深いですね。
201105kcucha06
本日のメイン。TOKYO NO.1 SOUL SETの「渡辺俊美」さん。素敵なステージで、会場が盛り上がりました。「kcucha rismo」のライブイベントは何回か行ってますが、一番の盛り上がりだったかもしれません。
「kcucha rismo」のライブイベント、次はようこちゃんと一緒に行きたいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 14, 2011

初半袖

今日のロードバイクの練習、今シーズン初めての半袖を試してみました。最近は、長袖のコンプレッションウェアでは、さすがに暑く感じるようになったので。

201105bike10
南風が強くて難儀しましたが、風はもう夏の香りがしました。いい季節だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2011

100km走るには その3

100って区切りがいい数字なので、ロードバイクに乗れる時間を多めに割けるときは、100km走ることを目標にしています。で、ゴールデンウィーク最後の日曜(5/8)、いつもよりちょっと長めに走ってみました。
鬼怒川サイクリングロードを南下し、旧二宮町→真岡→益子→茂木→那須烏山→市貝町→高根沢町→芳賀町→宇都宮と繋いでみました。結果、117km。途中、茂木から那須烏山間は、「和の道」という適度な峠も入れています。まだまだ、走り足りない間があるけど、怪我しないよう頑張ろう。

201105bike09
茂木の道の駅で食べた「とちおとめミルク」。いちごの季節もそろそろ終わり、自転車シーズン最盛期です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2011

神橋への道

ぼく、日光が好きなんだけど、ロードバイクに乗るようになってから以前よりもたくさん行くようになりました。宇都宮から日光へは、R119で行くのが普通なのかな?でも、その他にもたくさんルートがありますよね。今回は、そのR119ではないコースをたどってみました。

201105bike07
コースの詳しい説明は難しいので割愛しちゃいますが(なんじゃそりゃ)、県道70→150→14と繋いでみました。すると、日光ICの上に出るんですね。最近調子が上がりませんが、楽しかったです。でも、ここまでは結構なアップダウンがあって、かなり痛めつけられました(^^;)。
201105bike08
そして、お決まりの場所でパチリ。R119だけで、ここに来るのとはちょっと違った気分。爽快でした。でも、もっともっと鍛えなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2011

GW2011 丸の内界隈編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ゴールデンウィークの東京旅行最後のエントリは、丸の内界隈について。
「Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)」。パリでも行きましたが、日本にもその支店がオープンしてたんですねぇ。

201105rb1
お食事をオーダーすると、パンが付いてくるのかな?で、このパンが話題のパンでして、「Poujauran(プージョラン)」のレシピで日本で焼いてるのだそうですぅ。そしてこのバターもおいしい。「Lescure(レスキュール)」というバターなんですって。あ、だいちゃん、ワイン飲んでますね(^^;)。
201105rb2
あたしは、紅茶を。鉄瓶でサーブされますっ。
201105rb3
お食事は、「野菜の盛り合わせ」を。どのお野菜も上手に料理されてて、とってもおいしいの。「Rose Bakery」、次はお菓子をいただきに行こうかな。
201105bd1
さて、もう1軒。だいちゃんが自転車屋さんに行くというので、別行動をとった後の夕ごはん。有楽町高架下の「THE BEAT DINER」へ。だいちゃん、またまた飲んでます・・・。
201105bd2
そう、「THE BEAT DINER」はハンバーガー屋さん。だいちゃんは以前来てるんだけど、あたしは初めて。高架下って言うとおじ様達の居酒屋を思ってしまうけど、ここはアメリカンなダイナーって感じですぅ。ちなみにこのハンバーガーは、「アボカドバーガー」。 写真では分かりにくいけど、タルタルソースが入ってまして、それがアボカドとパティにとても良くマッチ。おいしかったぁ。
201105bd3
「グリルドマッシュルームバーガー」。熱々のマッシュルームがコロコロっと入ってましたぁ。こちらもおいしい!
以上、濃密な1日、楽しかったなぁ。だいちゃん、また遊びに行こうねっ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 10, 2011

GW2011 コーヒー編

前エントリでようこちゃんが紹介しているとおり、ゴールデンウィーク中、1日だけ東京へ行きましたが、ぼくがようこちゃんに行きたいとリクエストしたお店も採用してもらえました。そのお店は、「BE A GOOD NEIGHBOR」。お気に入りのコーヒースタンドです。

201105bagn1
店主にお願いして、店内をパチリ。カッコイイ浄水器とお店のサインの影が写って、お気に入りの一枚となりました。
201105bagn2
この日いただいたのは、フレンチプレスとアイスカフェラテ。うまいぜ。
201105bagn3
豆も購入。「BE A GOOD NEIGHBOR」のコーヒー豆は、鹿児島は「ヴォアラ珈琲」のもの。同じ味は出せっこないけど、これでようこちゃんとカフェ気分を味わえます。さてさて、「BE A GOOD NEIGHBOR」、2回目でしたが店主がようこちゃんとぼくを覚えていてくれた。うれしいね(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2011

GW2011 青山界隈編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ゴールデンウィーク、だいちゃんと東京でブラブラしてきたので、少し紹介しますぅ。
いいお天気となった5/4、だいちゃんが寝坊したけれど、東武線で頑張って東京へ。

201105crk3
まずは、表参道まで移動しましたっ。お昼を過ぎてしまったけど、遅めのランチを「CARGO RICE KITCHEN」で。R246からちょこっと入ったカワイイお店でしたぁ。
201105crk1
あたしは、「ガッパオ(鶏ひき肉)どんぶり 目玉焼きのせ」を。
201105crk2
だいちゃんは、「今週のお肉の定食」。鶏のからあげですっ。あたしのもだいちゃんのもたっぷりのパクチーがサラダに入ってましたっ。だいちゃんは、かつてパクチーが苦手だったみたいだけど、いつの間にか大好きになったって。味覚って変わるのね(^^)。ちなみに、あたしもパクチー大好きぃ。
201105harajyuku1
どんどん行きます。青山北町アパートの横を抜けて、「ホットケーキ」の名店へ。
201105casa2
「香咲」です。
201105casa1
コーヒーの専門店なのですが、お客さんのほとんどがオーダーしているのが、こちらの「ホットケーキ」。表面がサクッとしてて、中身がフワッとしてて最高のホットケーキでしたぁ。これ、あたしのホットケーキ歴の中で、最上位かもしれません。だいちゃんも、おいしいって言ってました。
201105pan
まだまだ行きます。これは、「パンとエスプレッソ」の「チョココロネ」。お土産にと購入したけれど、要冷蔵とのことだったので、道端で食べちゃいましたぁ(^^;)。で、このチョココロネ、すっごくおいしいっ!だいちゃんも大絶賛で、だいちゃんのチョココロネ歴の中で一番とのことですぅ。
201105hara2
続いて、「はらロール」へ。
201105hara1
「きな粉」ですっ。中心には、黒豆も入ってましたぁ。はらロールのロールケーキ、これで全種類制覇かな(^^)。
青山界隈、いつ来ても楽しくておいしい場所。まただいちゃんを連れて来ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

ゴールデンウィーク中盤のランチ?

ゴールデンウィークも終盤となってしまいました・・・。残念。今日のエントリは、ゴールデンウィーク中盤にようこちゃんと食べたモノ、紹介します。

201105yamauchi1
まずは、オリオン通りの「山内家」さんの、「もちチーズたこ焼き」。ふふっ、おいしい!
201105yamauchi2
続けて、「山内家」さんの、「野菜やきそば」。宇都宮って、餃子以外も焼きそばがおいしい地域だったりします。ここ山内家さんのそれも違わず、おいしかった。特に麺がいいね。
201105fb1
次は、ようこちゃんが大好きな「フレッシュネスバーガー」。ようこちゃんが貯めているドリンクのスタンプがいっぱいになったので、交換してもらいました。ビールも飲めるなんて、良心的です。
201105fb2
ハンバーガーも食べました。アボカド入りで、おいしかったです。
201105fb3
食後に、コーヒーも。カップがカワイイ。
201105keianro01
そして、最後は「慶安樓」。食べたことの無いメニューをお願いしました。まずは、「焼きそば」。これは、ハマル味だなぁ。
201105keianro02
「慶安樓麺」。お店の名前が付いてるだけあって、味もボリュームもバッチリでした。
以上、ゴールデンウィーク中盤のお食事でした(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

結婚記念日には 2011

5/5は、結婚記念日でした。7周年です!!
結婚記念日ということは、スパークリングワインを飲む日。今年は、これにしました。

201105aniv
「SANTERO PINOT ROSE VINO SPUMANTE BRUT」

昨年飲んだやつのロゼですね。ピンクのラベルを見て、ジャケ買いです(^^;)。
でも、すっきり辛口のおいしいスプマンテ。ようこちゃんもぼくも大満足の1本となりました。コレ、また買ってみようかな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 06, 2011

SCHWALBE ULTREMO ZX vol.2

当ブログへアクセスしてくれる方が入力する検索キーワードってのが、「ココログ」の管理者機能で見れるんですが、その上位にランクされるのが、「SCHWALBE ULTREMO ZX」とか、「アルトレモZX」とか。ロードバイクに興味の無い方にとっては、何なの?って感じかと思います。
この文字列、タイヤです。1月末に予備として購入したことをエントリしてみたのですが、そのページが結構ヒットするみたいですね。ありがたいことです。が、その内容は、検索して実際見てくれた方はガッカリすると思われる内容だったので、今回はその装着編です。
「SCHWALBE ULTREMO R.1」ってタイヤから乗り換える時期を計っていたのですが、まだ行けるまだ行けると使い続け、ようやく交換とあいなりました。

201105bike01
まずは、ホイールを外しまして、
201105bike02
タイヤを外して、リムテープの状態を確認。予想通り、スポークの穴のところが凹んでますね。
201105bike03
なので、リムテープも新品に交換しました。
201105bike04
工程がかなり飛んでますが、チューブも新品に交換して「SCHWALBE ULTREMO ZX」を装着。SCHWALBEのタイヤは、ビードがかなり柔らかく、簡単に装着出来ます。「Panaracer」のタイヤ等は、ほんとにホイールに入るのか?って思っちゃうほど硬いけど、SCHWALBEは、外すのも装着も、どちらも楽チン。この経験をしちゃうと、他のタイヤは使えないなぁ。
201105bike05
フレームに組み付けるとこんな感じ。以前との違いは、ほとんど無いです(^^;)。
201105bike06
違いと言えば、「ロゴ」ですね。当たり前だけど、「ZX」となってます。ちなみに、このロゴの位置も結構気を使って装着してます。ホイールのロゴが3ヶ所で、タイヤのロゴが2ヶ所。ぴったり合うはずが無いのですが、一応この位置で落ち着きました。欲を言えば、「ZX」の文字も、ピンクなら良かったのにね。
さて、新しいタイヤになって気分も一新。ガンガン走りますよ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 05, 2011

エスケープ

お出かけの予定を全然組まずに突入してしまった今年のゴールデンウィーク。ようこちゃんもぼくも同時に楽しめる企画は?と悩み、思いついた企画が、ある目的地までぼくがロードバイクで逃げ、ようこちゃんが車で追いかけるというもの。思い立ったらすぐ実行ってことで、日が傾きかけてしまったけど、実行してみました!
選んだ目的地は、市貝町の「芝ざくら公園」。約30kmのエスケープです。ようこちゃんには、ぼくが出発した30分後に、そして途中で給油もしてもらうというハンデを負ってもらいました(このハンデ、厳しすぎかな)。
さて、その結果は?ぼくの勝利です(^^)。やはり、ようこちゃんは給油の時間がかなりかかってしまったみたい。宇都宮市内から市貝町の「芝ざくら公園」までは、軽いアップダウンはあるもののほぼ平坦。このところ調子が出なかったけど、懸命に逃げてみて、とてもいい汗をかけました。

201104shibazakura
で、こちらが「芝ざくら公園」。ようこちゃんもぼくも初めて来てみたけれど、いやぁすごい。お見事な芝ざくらでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2011

ゴールデンウィーク2日目のランチ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は、ゴールデンウィーク2日目のランチを紹介しますぅ。「fudan cafe」に行って来ましたよっ。

201104fudan1
だいちゃんは、「かじきまぐろの竜田揚げ おろしねぎソース」。揚げ物ラヴァーのだいちゃん、汗をいっぱいかいてうれしそうでしたぁ(^^)。
201104fudan2
あたしは、「ローストチキン・トマト・チーズのサンド」。これ、おいしい!こういうのを我家でもサラッと作って、だいちゃんに食べさせてあげたいな。
201104fudan3
デザートは、「焼きりんご」を。お店に入るときに目に入るショーケースにこれがあるときは、必ずオーダーしてしまいますぅ(^^;)。
「fudan cafe」、相変わらずの大盛況。でも、ゆったりとした席の配置でとても落ち着けます。それに、今回はあたしの誕生日月ってことで、割引もしてもらって、とってもお得な気分。また行こうねっ、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

クネルとカナルとようこちゃんと

さっき、ようこちゃんと「LE METRO」に行って来ました。今まで食べたことの無いメニューをいただきに。

201105metro01
まずぼくは、「ビール」。久しぶりにビールを飲んだ。やっぱ、おいしい。
201105metro02
ようこちゃんは、「ホットワイン」ね。
201105metro03
「おつまみ3種盛り」。3種それぞれ、おいしいです。
201105metro04
「パン」。モチモチです。
201105metro05
これを食べたかったのです。「クネル(ハーフ)」。おでんダネのような食感。これは、お酒が進みます。そして、ソースが絶品。このソース、ごはんにもバッチリ合います。
201105metro06
ぼくは、「ロゼワイン」にスイッチ。
201105metro07
そして、これもお目当ての品。「カナル」。鴨肉です。鴨って、鳥なのになぜ赤いのかしら。牛肉を食べてる感じで、超ウマイ!マディラソースも、最高。これも、ごはんに合います。
201105metro08
「牛スジの煮込み」。ウマ過ぎるなぁ。
201105metro09
必ずオーダーする、「ステック・タルタル」。説明不要のおいしさです。
201105metro10
いっぱい作ってもらったけど、こんな感じで、全て完食。
201105metro11
「LE METRO」のお料理、パンやごはんと一緒にオーダーして、それらにソースを絡めて全部食べてみてください。強烈においしいですよ。
こうして写真を並べると、よく食べたねぇ。マスター、あっこさん、ごちそうさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 02, 2011

街角スナップ 2011.4.29

久しぶりに、カメラをバッグに入れず裸で持って街を歩いてみました。そうすると、割と気軽にシャッターを切れます。これはいいぞと、宇都宮の街中を切り撮った中から、少しだけ。

201104utsunomiya1
釜川沿いには、キレイな花がたくさん植えられていました。なんだか気持ちが安らぎます。
201104utsunomiya2
こちらは、宇都宮の中心。二荒山神社前の交差点。大昔、ココはスクランブル交差点だったけど、いつの間にか変わりましたね。これまた大昔、この交差点のど真ん中で大騒ぎして、おまわりさんに怒られたことを思い出しました(^^;)。
街角スナップ、自分なりになかなか楽しかった。不定期ですが、これからも続けたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

意外な選択

こん○○は。ようこちゃんですっ!
あたしとだいちゃん、普段はあたしが主導権を持って行くお店とか決めてますっ。でも、この日は、無口なだいちゃんに、お茶をするお店を提案してもらいましたぁ。すると、意外な答えが(^^)。宇都宮パルコ2Fの、「WIRED CAFE」。だいちゃんがお店を提案してくれるのは珍しいので、うれしいっ。

201104wc1
だいちゃんは、「キウイとライムのラッシー」。サーブされると、ライムのいい香りが広がりました。春を通り越して、夏って感じぃ。
201104wc2
あたしは、ケーキセットで「抹茶のブラマンジェ」と「アイスティー」。
「WIRED CAFE」では、店内に置かれた旅行雑誌を見ながら、次の旅の計画をネリネリ。だいちゃんは、やはりアメリカに行きたいみたいだな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »