« GW2011 コーヒー編 | Main | 神橋への道 »

May 11, 2011

GW2011 丸の内界隈編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ゴールデンウィークの東京旅行最後のエントリは、丸の内界隈について。
「Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)」。パリでも行きましたが、日本にもその支店がオープンしてたんですねぇ。

201105rb1
お食事をオーダーすると、パンが付いてくるのかな?で、このパンが話題のパンでして、「Poujauran(プージョラン)」のレシピで日本で焼いてるのだそうですぅ。そしてこのバターもおいしい。「Lescure(レスキュール)」というバターなんですって。あ、だいちゃん、ワイン飲んでますね(^^;)。
201105rb2
あたしは、紅茶を。鉄瓶でサーブされますっ。
201105rb3
お食事は、「野菜の盛り合わせ」を。どのお野菜も上手に料理されてて、とってもおいしいの。「Rose Bakery」、次はお菓子をいただきに行こうかな。
201105bd1
さて、もう1軒。だいちゃんが自転車屋さんに行くというので、別行動をとった後の夕ごはん。有楽町高架下の「THE BEAT DINER」へ。だいちゃん、またまた飲んでます・・・。
201105bd2
そう、「THE BEAT DINER」はハンバーガー屋さん。だいちゃんは以前来てるんだけど、あたしは初めて。高架下って言うとおじ様達の居酒屋を思ってしまうけど、ここはアメリカンなダイナーって感じですぅ。ちなみにこのハンバーガーは、「アボカドバーガー」。 写真では分かりにくいけど、タルタルソースが入ってまして、それがアボカドとパティにとても良くマッチ。おいしかったぁ。
201105bd3
「グリルドマッシュルームバーガー」。熱々のマッシュルームがコロコロっと入ってましたぁ。こちらもおいしい!
以上、濃密な1日、楽しかったなぁ。だいちゃん、また遊びに行こうねっ。

|

« GW2011 コーヒー編 | Main | 神橋への道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

どれも美味しそうrestaurant
で、東京お出かけは1日ですか???
ものすごく沢山食べてるみたいだけどwobbly

Posted by: vinchitore | May 11, 2011 at 00:30

プージョランの味が日本で食べられるの?!
絶対行ってみます!
もっと早く知っていたらなあ〜、先日丸の内に行ったばかりです。
情報仕入れのはやさ、さすがよーこちゃんだよね。

Posted by: あっこ | May 11, 2011 at 15:19

vinchitoreさん、こん○○は!
ようこちゃんが帰省してるので、ぼくが代わりに書かせていただきます。
東京に出かけたのは1日だけです。1日で食べる量としては、多いかもしれませんね。ようこちゃんはあまり食べれないんですが、ぼくが普通の人以上にたくさん食べるので、食べ歩きのときはいろいろ試すようにしています(^^)。

Posted by: だいちゃん | May 12, 2011 at 00:10

あっこさん、こん○○は!
ようこちゃんが帰省してるので、ぼくが代わりに。
ローズベーカリーは、明治安田生命ビルの「コム デ ギャルソン」の店舗内にあります。ようこちゃんはどこで情報を得たのか知りませんが、プージョランのパンがあるってことで連れて行ってくれました。実際は、日本でその味を再現ってことらしいですけど。おいしいパンでしたよ、あっこさんも是非!

Posted by: だいちゃん | May 12, 2011 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51608121

Listed below are links to weblogs that reference GW2011 丸の内界隈編:

« GW2011 コーヒー編 | Main | 神橋への道 »