« 春のソウルにて vol.3 | Main | 節電の夜 »

April 06, 2011

桜・さくら・SAKURAサイクリング

4/3(日)、宇都宮ブリッツェンが主催する「桜・さくら・SAKURAサイクリング」に参加してきました。ブリッツェンのイベントは、以前から参加してみたかったんだけど、踏ん切りがつかずにいました。でも、今回は東日本大震災のチャリティーイベント(アチコチで自粛ムードがありますが、すばらしい決断ですね。)ってことで、迷わず参加。参加費¥3,000に加えて、小額ですが義援金を出させていただきました。
さて、「桜・さくら・SAKURAサイクリング」、ぼくは85kmを走る「しっかり班」というヤツにエントリ。ブリッツェンのエース中村選手と、ブラウブリッツェンの選手(なんと16歳!)と一緒に走ることができました!
で、ぼくがエントリした「しっかり班」、85kmって距離だけで選んだのですが、正直ぼくには厳しかった・・・。宇都宮の「ろまんちっく村」から日光の「小来川」経由で鹿沼の「古峯神社」、最後は「古賀志山」のジャパンカップのコースを反対側から上る(最後に追加されました(^^;))という鬼のようなコース設定。平地では30km/hを軽く越えるハイペースにも、驚きました。結局、上りはほとんど付いていくことが出来ず(古峯神社への上りは、屈辱の途中棄権(><))、皆さんに迷惑をかけてしまいました・・・。くやしさでいっぱいでしたが、中村選手に引っ張ってもらって長い距離を走れたことは、すばらしい経験となりました。(それと、中村選手がぼくのCAAD9をカッコイイと言ってくれて、ちょっぴりうれしかったです。)
以下、イベントの風景を少し。

201104bike01
「開会式」。ブリッツェンの選手の他に、ブリヂストン・アンカーの清水選手、バックスレーシングの長沼選手も参加です。
201104bike02
「小来川」のエイドステーションにて。バナナ、パン、キャラメル、CCDドリンクが振舞われました。
201104bike03
「おひる」。満腹になっちゃいました。
201104bike04
「参加賞」。宇都宮のコースターや、ろまんちっく村の温泉入浴券などなど。自転車のイベントでこんなに手厚いもてなしは初めて。参加費¥3,000は、お値打ちです(^^)。そして、自分が走ってる写真は残せないなとあきらめていたのですが、下野新聞さんのWEBサイトで、ぼくが写った写真を発見!大満足なイベントとなりました(^^)。

|

« 春のソウルにて vol.3 | Main | 節電の夜 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

選手の方と一緒に走るなんて素敵な経験ですねbicycle
美味しいものも沢山restaurant
私も去年グランフォンド八ヶ岳に参加しましたが、エイドステーションごとに美味しい現地の名産が振舞われて幸せいっぱいの一日でしたhappy01
機会があれば是非sign01お勧めイベントですよhappy01

Posted by: vinchitore | April 07, 2011 at 18:29

vinchitoreさん、こん○○は!
「グランフォンド八ヶ岳」は、上りが厳しいコースらしいですね。手強そう。ロングライド、今年はいくつか挑戦してみたいです。

Posted by: だいちゃん | April 07, 2011 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51305301

Listed below are links to weblogs that reference 桜・さくら・SAKURAサイクリング:

« 春のソウルにて vol.3 | Main | 節電の夜 »