« フランスを歩いた Deux chapitre | Main | フランスを歩いた Quatre chapitre »

March 01, 2011

フランスを歩いた Trois chapitre

フランス最初の夜は、カフェに1軒行っただけで、ようこちゃんもぼくもギブアップ。ホテルに戻ってスヤーッと寝てしまいました(^^;)。そして、2日目の朝は、日が昇る前にホテルをチェックアウトして現地のツアーに参加しました。

201102france010
ツアーの目的地までは、バスで数時間。途中、ラ・ブイユ村という小さな田舎町に立ち寄り小休止。
201102france011
教会があったので、見学させてもらいました。ステキですね。
201102france012
バスは、高速道路のサービスエリアにも寄ってくれました。ぼく、こういうディスプレイが好きなのです。
201102france013
このツアーの目的地は、ノルマンディー地方にあります。ノルマンディーはリンゴが有名なのだそうで、そのリンゴを使った「シードル」が名物なんですって。ご覧のシードルは、お昼の休憩のときに出てきたモノ。色はきれいだけど、ぼくの口には合わなかった(^^;)。
201102france014
ツアーの最終的な目的地は、この「フワフワオムレツ」が有名なところ・・・。このオムレツも、ぼくには合わない・・・。
201102france015
でも、この「アップルパイ」と「アイスクリーム」は、とってもおいしかった!
201102france016
で、かなり引っ張りましたが、ここに行ってきたんです。
「モンサンミッシェル」。ついに来ました!!

|

« フランスを歩いた Deux chapitre | Main | フランスを歩いた Quatre chapitre »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/50999389

Listed below are links to weblogs that reference フランスを歩いた Trois chapitre:

« フランスを歩いた Deux chapitre | Main | フランスを歩いた Quatre chapitre »