« フランスのホテル事情 | Main | パリの鉄道事情 »

March 20, 2011

パリのB級グルメ事情

ボン○○ール!ようこちゃんですっ!!
今日は、B級グルメと言っては失礼なほどおいしかった、パリでの食べ物を紹介しますっ!

201102france124
ルーブル美術館近く、リヴォリ通りにあったパン屋さんで、ブルスケッタと
201102france125
サンドウィッチを購入。パリで食べたパンは、はずれが無かった。安くておいしいですっ。
201102france126
ムフタール通りをウロウロしてたときに、偶然見つけたクレープ屋さんのクレープ。具だくさんでおいしいっ!!
201102france127
「オ・プティ・グレッグ」というギリシア系のお店ですぅ。写真には写ってないけど、行列が出来るほどの人気店みたい。学生風の人が多かったな。それと、あたし、注文をとってもらうときに、「マドモアゼル」って呼ばれちゃったぁ(^^)。フランスの女性は、「マダム」と呼ばれる方がうれしいみたいだけど、あたしは「マドモアゼル」と呼ばれてうれしかったっ。ウキッっとしちゃった。
201102france128
「オ・プティ・グレッグ」では、甘いクレープももちろん食べました。こちらも具だくさんっ。
201102france129
「サクレ・クール寺院」下のクレープ屋さんのクレープ。観光地のクレープは、具が少なく、けど高額でした・・・。
201102france130
だいちゃんも紹介したけど、あたしも書きたいので。「ラス・デュ・ファラフェル」。写ってないけど、左側に行列があります。(右の人は、「LE METRO」の常連のAヤギさん?)
201102france131
「ファラフェル」ね。こういうの日本でも流行ると思うなぁ。
201102france132
「GROM」のジェラート。だいちゃんが紹介した別の日にも行きましたぁ。東京にもあるみたいなので、行かなくっちゃね。
B級グルメ事情、いかがです?パリは、街のあちこちにおいしいお店があって、困ってしまいますぅ。

|

« フランスのホテル事情 | Main | パリの鉄道事情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Aヤギさんはこんなにおなか出てないよ。
それからAやぎさんは日本人です。
って知ってるか。

Posted by: マスター | March 20, 2011 at 00:25

マスター、こん○○は!
Aヤギさん、背はもっと高いしスマートだよね(^^;)。

Posted by: だいちゃん | March 20, 2011 at 17:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51139211

Listed below are links to weblogs that reference パリのB級グルメ事情:

« フランスのホテル事情 | Main | パリの鉄道事情 »