« フランスのお土産事情 | Main | フランス旅行の総括 »

March 23, 2011

ここはどこ?

パリに旅立つ前に、「LE METRO」のマスターとあっこさんに、必ず地図を買うようにと教えてもらっていました。それを見れば、自分がどこにいるか分かるからって。なので、実践しました。そして、そのとおりでした(^^)。

201102france147
その地図ってのが、コレ。パリ市内の全ての通りの名前、メトロ、RER、トイレ、ヴェリヴ(レンタル自転車)、ポストなどなど、何でも載ってます。例えばこんな街角で自分の居場所が分からなくなってしまった場合、1.通りの角にくっついている通りの名前が書いてある看板を見つけます。2.地図の索引から通りの場所を見つけます。3.すると、自分の居場所が分かっちゃうという仕組み。うまく出来てます。その上、通りの名前が書いてある看板が、フォトジェニック。
Paris1
思いつくままに撮ってきたので、コラージュしてみました。パリは、何でも絵になるね。

|

« フランスのお土産事情 | Main | フランス旅行の総括 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ぼんそわぼんそわ!
もう!上手に切り取りますねえ〜!
パリ特集雑誌の1ページ的、のせいで
私の心は今ムフタール辺りをうろついております。
あ、今日はここでワイン飲んでいこう、みたいな。ね!

Posted by: あっこ | March 23, 2011 at 21:00

あっこさん、こん○○は!
だいちゃんがせっせとPCで作業してるなと思ってたら、こんなコラージュを作ってたので、驚きました(^^;)。撮り残した写真がたくさんあるみたいなので、またパリに連れてってもらえそうですっ!!

Posted by: ようこちゃん | March 23, 2011 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51180042

Listed below are links to weblogs that reference ここはどこ?:

« フランスのお土産事情 | Main | フランス旅行の総括 »