« フランスを歩いた Vingt chapitre | Main | パリのB級グルメ事情 »

March 19, 2011

フランスのホテル事情

ボン○○ール!ようこちゃんですっ!!
ご無沙汰してましたぁ。だいちゃんが、はりきってフランスのことをエントリし続けてたので、あたしの書きたいこともかなり書かれてしまいましたぁ。でも、だいちゃんが書き残したことを少しだけれど、書きますねっ。よろしくお願いしまぁす。

あたしとだいちゃんは、モンサンミッシェルの近くに1泊、パリに6泊。ホテルを延べ4軒ハシゴしましたっ。

201102france133
「Normandy Hotel」。1泊目と3泊目に宿泊しました。最寄駅は、メトロの「パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーブル」。駅の名前が示すとおり、とにかく便利な場所にありますっ。
201102france117
こちらは、3泊目のお部屋。かなり広かったですっ。
201102france118
2泊目は、モンサンミッシェルの対岸の「Le Relais Saint Michel」。田舎なので、とっても広いお部屋。このホテルのウリは、なんと言っても・・・
201102france134
窓からドドンと見える、この景色なり。
201102france119
4泊目と5泊目は、「Hotel des Grandes Ecoles」。最寄り駅は、メトロの「カルディナル・ルモワーヌ」か「プラス・モンジュ」。「カルチェ・ラタン」と呼ばれる地区にあります。パンテオンやソルボンヌ大学もすぐ近く。ちょっと歩くと、賑やかな「ムフタール通り」があって、夜遊びも大丈夫。でも、冷蔵庫が無かった・・・。(食べ物の持ち込み禁止でした)
201102france121
とってもいい雰囲気の中庭がありましたぁ。パリのおうちってこんな感じなのかしら?
201102france120
朝食をルームサービスでお願いしてみましたっ。パンがおいしいのなんのって。おいしさを伝えるいい言葉が思いつきませんっ。
201102france122
6泊目と7泊目は、「Pavillon Nation」。最寄り駅は「ナシオン」。ナシオン広場からすぐのところです。ナシオン駅には、メトロとRER両方が乗り入れていて、移動にはとっても便利。赤と白を基調とした都会的な感じのホテルでした。
201102france123
バスルームも洗練されてますっ。また、このホテルの対面には、「Monoprix(モノプリ)」という大型スーパーが店を構えていまして、とっても便利。2日間の滞在で、3回行きました(^^;)。

フランスでの1週間、いろいろなタイプのホテルに泊まってみたけど、それぞれ良かったですねぇ。敢えて1番をあげるとしたら、「Pavillon Nation」かな。場所がとっても良いんです。でも、「Hotel des Grandes Ecoles」も良かったなぁ。「カルチェ・ラタン」という地区も、魅力的だったし。またパリに行きたいよぉ。だいちゃん、どおする?

|

« フランスを歩いた Vingt chapitre | Main | パリのB級グルメ事情 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

オテルもいいね。
中庭がまたいいね。

あっこさんがまたパリパリ言い始めました。

Posted by: マスター | March 19, 2011 at 16:13

マスター、こん○○は!
そっか、「オ」テルね。フランス語は「H」を発音しない。なるほどぉ。ようこちゃんのフランス語も、まだまだだなぁ。
ぼくは、もう一度パリの写真を撮りに行きたいです。

Posted by: だいちゃん | March 19, 2011 at 23:10

マスターとあっこさんは「かぶれ過ぎ」です。

Posted by: マスター | March 19, 2011 at 23:58

マスター、こん○○は!
「かぶれ」ね(^^)。今後エントリしようと思っていた記事で書こうとしてた言葉です。お楽しみに。

Posted by: だいちゃん | March 20, 2011 at 00:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51139132

Listed below are links to weblogs that reference フランスのホテル事情:

« フランスを歩いた Vingt chapitre | Main | パリのB級グルメ事情 »