« フランスを歩いた Dix chapitre | Main | フランスを歩いた Douze chapitre »

March 09, 2011

フランスを歩いた Onze chapitre

フランスの旅行記を続けてますが、このエントリは2/21(月)の話題を。
モンサンミッシェルに2日間を使ったので、パリの観光が駆け足になってきました。どう考えても時間が足りない・・・。この日は、結構早起きして動き出したんですが・・・

201102france057
まずは、「ノートルダム寺院」から。聖堂内部を歩きました。ほんとは塔に登りたかったんだけど、行列が長かったので諦めました。なお、「ノートルダム寺院」の写真はたくさん撮ったので、別途発表の場を作ろうかな。
この後は、早めのランチにしようと目的のお店に行ってみたのですが、なんとお休み。滑り止めにと考えていたお店もお休み。パリは、日曜日はお休みが多いと聞いていたのですが、月曜もダメみたいです。しかも、メトロでの移動中に大変な目にも遭いました。これについては後日、ようこちゃんが詳しく伝えてくれると思います。で、最終的には、「サン・ジェルマン・デ・プレ」の「ラ・パレット(La Palette)」へ。
201102france058
「ビール」を飲んじゃった(^^)。
201102france059
ようこちゃんは、本日のランチとして黒板に書いてあった「クスクス」。
201102france060
ぼくは、「ステーキ」。こういう肉肉しいヤツを食べてみたかったのです。
ペロッと平らげて先を急いだんですけど、「サン・ジェルマン・デ・プレ」界隈、ようこちゃんがかなり気に入った様子。なかなか歩が進まず・・・
201102france061
「GROM」で、小休止。バニラとピスタチオのジェラート。
201102france062
雨が降り出した(><)ので、「レ・ドゥ・マゴ(Les Deux Magots)」で、またまた小休止。そんなこんなで、この日は予定どおりに動けなかったけど、そんな時もあっていいかな。といっても、濃密な月曜日、まだまだ続きます。

|

« フランスを歩いた Dix chapitre | Main | フランスを歩いた Douze chapitre »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/51069091

Listed below are links to weblogs that reference フランスを歩いた Onze chapitre:

« フランスを歩いた Dix chapitre | Main | フランスを歩いた Douze chapitre »